2008-01-01から1年間の記事一覧

三十路が来たりて毒を吐く 〜メタボの啼く夜は恐ろしい

さて、激動*1の2008年最後の日、如何お過ごしでしょうか? よしつねとしては、これを聞きながら書いています。 大晦日、NHK FMは一日中、アニメソングを流す http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/11/12/1315231 んまぁ、今や紅白なぞ目じゃないよなぁ。し…

メタルギアソリッド4 PS3 〜小島劇場総出演の巻

ヨドバシでは通常版すら売り切れていたメソ4、amazonでスペシャルエディションが40%引き、お急ぎ対応だったので注文してみました。 今回のメタルギアは、伝説の傭兵ソリッド・スネークの最後の物語という事で、プラットフォームをPS3に移し、遺伝子操作によ…

体験版で遊ぼう! 〜Xbox360版ミラーズエッジ&トムクランシーズ・エンドウォー

Xbox360には、マーケットプレースという体験版やゲームのPVを配信しているシステムがあるんですね。 今回は、興味がある2本を遊んでみました。 ● ミラーズエッジ こちらはつい最近、痛いニュースでこんな事をされていました。 【Mirror's Edge】日本人が“萌…

ゾンビとかエイリアンとか! 〜Xbox360、諸外国の世界

今年の年末は、9連休となったものの、殆ど予定がない状態でして、しょうがないのでゲームをたらふく買って篭ろう!と思った次第です。 んで、まずはこれ。 ● 1001体ゾンビタソ猛ダッシュ!『Left 4 Dead』 まずは、Xbox360を持っている人は是非とも体験版で遊…

おおりゃあああああああ!久々に書くぞぉぉぉぉぉ!

月イチ更新といわれて久しい*1この日記ですが、またまた、やっとこさ書く気が起きたので書くことにします。 と言うよりね…。 こんな状態でも見に来てくれる人がいる。こんなに嬉しい事はない! と、思わずアムロ風につぶやいてしまう訳ですよもう!姉さん! …

癒し効果発動!

ひっさびさにリンクを引っ張ってきます。と言う訳で、少ないですが皆、癒されなさい。 ネコがあなたを殺そうとしているサイン http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/ 昔、伊集院光の深夜の馬鹿力で、『猫が伸びをして…

Halo3 Xbox360

明日から暫く、XboxLiveはつながりづらくなるかも?*1 という訳もあり、ninaさんのキーコンフィグをバンパージャンパー変更を見ていたら、もりもりとやる気も出てきたんでちょっと遊んでみました。 これが意外と難しい。 やっぱり今までグリップアタック最強…

ひっさしぶりにデート(はぁと♪

日曜の事。 久しぶりに完全OFFをゲットできたので、ちょっくらデートに洒落込んでみましたよ。 あ、ちなみにこれは、先日言っていた苦労話のフィクションではなく、16日の話ね。 と言う訳で、先日の日曜、愛車の真・νよしつね号で雨模様の東京をうろうろしま…

ほっとしたやら寂しいやら

ええと、これから暫く、フィクションと言う形で、今まで日記を更新できなかった間の出来事をばかすか書いて行こうかと思うのですよ。 無論、現実としては、今まで通り普通に鶴岡氏が『腸炎が!サイトが!仕事が!金が!』と言っているのを、どーどーどーどー…

再起動、いけるか…?

全く、忙しいのは結構なんだが、これはこれで難しいねぇ。 いよいよ以て、最大の副業が動き出して、まぁこちらはそこそこ上手く行っている。 身体の方のメンテナンスも、この連休はちょっとシビアだったけれども、こちらもコントロールできている、のだけれ…

うぉ〜忙しいですぅ〜

いや、本当、色々忙しいです。 書きたい事は本当、山ほどあるんですが、ねぇ。 どうにもPCを立ち上げても仕事しかしていない感じがしてもうどうにも…。 という事で励ましのお便りをメッセンジャーで随時受付中だ! いや、マジで下さい。メールでもいいので。…

はじめてのトキメキ

もう既に30年以上生きている*1と、初体験と言うのはそうそうしないもの、なんですが…。 最近、マッサージをお願いしているんですね。 いや違うぞそこ! うん、キミだよ君、今、前置詞に前立腺が抜けてるぜ? とか、普通のマッサージなのかな?かな?ハァハァ? …

ハザードと言うよりクライシスと言うレベル 〜モラルの話

ちょっと思っていたんだけれど、僕の日記ではリンクを張って云々、というのは出来るだけ避けたいなぁと思っていた*1んですよね。でも、でもッ…! 駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅 http://blog.livedoor.jp/d…

ウォンテッド 〜主役は誰だっ?

先週末、先行上映を観てきました。正式公開は今週末から。 はいだらーっ!*1 と言う訳で、ネタバレがチョコチョコとある程度で感想をば。 ● 端的に言うと、SF要素を限りなく廃したマトリックス 主人公はさえないカスタマーサポート、まぁありがちに日常に退…

ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲 PSP

と言う訳で、今度はPSP版のゴッドオブウォーです。 いきなりクライマックス!*1Yes!Yes!! 正直なところ、PS2版に比べると、アクション&ヴァイオレンスとしては、ほんのちょっぴり弱いかな?というPSP版、ですが…。 のっけ、ペルシャの送り込んできたバジリ…

ゴッドオブウォー2 〜禿頭のスパルタ人萌えについて

最近、みょーに鶴岡さんとシンクロしている*1訳なんだが、今回は特別、タイミングぴったりでした。 「「ゴッドオブウォーやらない?」」 ってな訳で、早速、TUTAYAともう一軒、に行ってPSP版*2とPS2版*3のゴッドオブウォーを買ってきました。 ゲームの…

スランプ

今日はストリートファイター4の話から散文的に。 とにかくどツボっている、今。 ええとですね、ケンなんですが、立ち回りで我慢できるようにはなったんですが、今ひとつ、決め所と言うか、じれてしまって台無しになるパターンが多くて、どーにもなりません…

押井監督祭・攻殻機動隊2.0とスカイ・クロラ観てきました

既に攻殻機動隊2.0は観てから一ヶ月ほど経ってしまっているんですが、スカイ・クロラを見た感想と一緒に。 ● 確かに2.0な攻殻機動隊2.0 もうこちらはいやと言う程、メディアにも露出しているし地上波でも元の方は流れているので、ネタバレアリアリで行こうか…

ストリートファイター4、始めました

カプコンの一時代を築き上げた格闘ゲームの正統な続編が約10年ぶりにリリースされました。 STREET FIGHTER 4 公式サイト http://www.capcom.co.jp/sf4/ 版を重ねるごとに色々なシステムを搭載しているストリートファイターですが、今回は比較的、初期のスト2…

身持ちの堅いアレ 〜携帯電話とPSP、DS

先日に予告した通り、執筆意欲が湧いて出てきた*1ので、ストックネタを徐々に消費していきますよ〜。 ● 携帯電話変えました どーもmovaとpreminiに限界を感じてしまって、それから周りのプレッシャーが酷く『私にプレッシャーをかけるだと!?』*2と、なって…

まず金と女を調べろ

これから書く事は僕の全てでは無いと言っておきますが、かといって絶対に否定できない部分として持っているものです。 まーまず、このエントリを読んだんだな。 ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群 http://anond.hatelabo.jp/20080825123643 この文章、要…

ひっさしぶりに書くぞ書くぞかくぞぉぉぉおい!

どーも、本当にお久しぶりで色々と申し訳無い気分になっているよしつねです。 最近とみに書く機会を半分意図的に減らしていた次第です。 ぶっちゃけ、仕事が忙しい。 ぶっちゃけ、プライベートがそれなりに忙しい。 ぶっちゃけ、変なところで面倒しょってる…

攻殻機動隊2.0を見に行こう

とりあえず募集。今週末なので、スカイ・クロラとかぶる可能性あり。 スカイ・クロラはレイトショーで見るなり出来る規模の上映館の多さなので、基本的にそれは別途相談。今回はあくまでも攻殻機動隊2.0を。 もし『一緒に見てやっても良い。』という心優しい…

募金係

ここ暫くの間は、プライベートの物を書くときは、全部脳内日記となります。決して本気にしてはいけません。 ちょっと前の日曜のこと。 男装ライブの帰りで、いい加減疲れていたところ*1に、夏になると湧く『なんたら募金の学生さん』に遭遇した訳だ。 しっか…

筆休め

どーも久しぶりです。ええ、まぁ、とりあえず息災といったところです。 ここ一ヶ月の間、思うところがあり、また、現実への対処が忙しかった所為もあって、楽しみにしてくれていた人には申し訳無いと思っている次第です。 ああ、でも、かといって、書くのを…

恋のしゅ〜どサイエンス♪

いや、別に疑似科学ではないんですが、ねぇ。 FALSIE the PSEUDO-SCIENCE GIRL 歌詞が凄すぎる上にこの曲調、はまるしかないでしょ? 昔のUNDER-17はもっと隠していたけれど、これに近いことをしていましたねぇ。 常温核融合の復讐 http://d.hatena.ne.jp/ho…

ベタ甘返上

ちょっとした事があってね。 よしつね、基本的に女性には本当に甘すぎるんですが、ちょっと今回は反省した。 自分には年齢からくる余裕があるんだけれど、その辺を勘違いして怒るべき、止めるべき時を間違えると危ない事になってしまうんだな、って思うこと…

Windows Vista

PC

検証かたがた、会社で使っているんだけれど、ちょっと評価をしてみようかと。 ■ 実は結構、いいOSなんじゃない? SP1を適用後の話、なんだけれど、少なくとも、OfficeとIE7を使用する程度ならば、十分サクサク動いてくれる*1し、見た目と効果は似非Macと言う…

頂き物からこんにちは

朋友nekoさんから頂いたんだけれど…実は、プロとしてはコメントしづらいもの、だったりします。 いやね、正直、個人的にはネタとして扱いたいもの、なんだよね。まがりなりにもプロフェッショナルとなってしまった自分としては…。 夢は描いた瞬間から陳腐化…

銃やら何やらリンク

いやな話題もあったことなので、今度は普通に楽しめる話題を。 ボーイング、空母艦載用電子戦攻撃機EA-18G『グラウラー』1号機を納入 http://www.aviationnews.jp/2008/06/ea18g1_3001.html EA-18G Growler http://en.wikipedia.org/wiki/EA-18_Growler F/A-…