2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか疲れました。ふぅ

今日は頭痛がひどくて早めに帰ってきたわけだが、チビスケにまとわりつかれるわ、情け無用の失禁を食らわせるわで本当に疲れましたよええ。しかも気がつきゃ『あいのり』見ているよしつね…一体どうしちまったんだよ全くもうって感じです。ふぅ。 こういう時…

今日のイニD

インパクトブルーに負けてかなり鬱。どうもワンミスを減らせない。 それから『インベタからグリップ全喪失』という状況はどうやらインサイドの『落ち葉を踏んでいる』コトにより一気に流れているとリプレイで気づく。ストーリーは中里君を粉砕するのに苦慮。…

業務連絡(覚え書き)

うちの近くの音楽室は8月しか空いていない模様。とりあえず8/10日。

対BC兵装

今まで物置として潰していた一部屋を、ついに開放するときが来たか!と、一念発起して塵芥と化した、いらん物を捨ててしまう覚悟を完了する…この梅雨で完全にバイオハザード状態、と言うのは流石に効きました。徹底抗戦に望んで、彼の地を我々の手に再び! …

煽り上手

僕は大型筐体のゲームが大好きなんですが、その中でも廃れずにコンスタンスにリリースされている『ガンシューティング』が好きなんですよねぇ。 しっかし『銃を撃つ』という全共通のシチュエーションながら、これほどバリエーションに富んだストーリー展開が…

今日はゲーム特集

ゲームについて色々書く日です。

スケート状態

多少話に出ていたんで、察しのつく方もおられるかと思うけれどアレのレビューです。PS2版頭文字D Special Stageです。もう語る必要がない題材のゲーム化なんで、その辺はすっ飛ばします。わからん方は「イニシャルD」でグーグルしてみましょう。 とりあえず…

僕にはちょっと…。

外人って、あまり傘を使わないって本当なんですかね? 確かに映画とか平気で濡れてくるシーンが多いし、気候がまずじめってないから濡れてもすぐ乾くし…という事らしいんだけれど。いまいち説得力に欠けるよなぁ。 スコールとか体験すると意識変わるのかな?

Hard Luck

くっそー、今日はかなり星回りが悪いらしい。身近なハザードではかなり最強の部類に入る『自転車の鍵を失くす』をやっちまいました。日記がこんな時間なのは、先ほどまで鍵の破壊工作に勤しんでいたからです(血涙)。ちなみに今は27日です。 朝に自転車の鍵を…

よしつね的愛をとりもどせ!

二位はShock! 俺の札をさしおいて〜! 二位はShock! 俺の鼓動早くなる〜! 箱を求めさ迷うサイト今 熱く入札! 半端な価格じゃ無惨に飛び散るぅはずさ〜! レア物アイテム逃して 遅刻で出勤 明日を見失った…。 奴らの落札コメント 見たくはないさぁ サぁイ…

わしは身軽な傭兵家業♪

本当は僕も傭兵も身軽じゃないけれどね。 今日はそこらじゅう『ボーナスボーナスゥ!』とのたもうて、みんなかえっちまってかなり寂しい上に羨ましい。

ストレートエンド

雨が多くて、出武ヲタの僕には厳しい季節だけれども、そんな中でもちょっとした楽しみが最近お気に入りの傘。柄の部分が番傘のように真っ直ぐになっていて僕としては使いやすい。 で、雨上がりに傘を持ってふと思ったのが『侍っていっつも刀持っていたけど、…

新世紀MMR

7/9に復活するってまじ? まじだったらすげぇ楽しみ! キバヤシさんには、また人類の滅亡を声高に叫んでもらいたいです。

答えは…。

先ほどからワールドビジネスサテライト(こら、そこで鼻で笑った貴方!そう今自分を指差している貴方ですよ貴方!よしつねはこの手の番組を意外な程見ているんですよ!)を見ていて、プレイステーションのCMを見た。 タイトー…というか、ゲームの古典、スペー…

古巣

たまたま有楽町にて打ち合わせがあったので、古巣のオフィスに行ってきた。 火曜日でこのボーナス時期に誰か居るとは思っていなかったけれども、本当に誰も居ないし…とりあえず、メールのダウンロードと若ぇ連中をちょっといじって、書類のコピーを取って、…

よしつね的ゲッターロボ!

残残残残! 溜る仕事が真っ赤に燃え〜て〜! 残業〜終電〜あ〜た〜りま〜え! きぃたぞ〜無敵の〜仕様の罠だぁ! ダッシュ! ダッシュ! 終電ダッシュ! 三つのタスクがパラレル進行〜ミ〜ティング中に〜終末予言〜! ひぃ〜まぁ〜を作るな〜モジュール作れ…

スナッチソングス

この本の原文の発掘、復元、翻訳に尽力された全てのスタッフに惜しみない賛辞を送りたい。なお、括弧()内は訳者の注釈である。原文の直訳では現在の情勢にそぐわない為である。スナッチソングス スナッチソングスとは現代の表現であり、古来、中国では『瞑…

お買い物

今日は混んでいるのを承知で本屋へ…と言っても流石に時間は選んでこんなに遅く。 本来ならばさっさと買い物を済ます主義の僕ですが今週からは又居候連中を受け入れるだけで無く、ビデオのセッティングにアンパンマンのビデオ上映会まで付き合わされる始末で…

対応させりゃあいいんだろ!

と、バクーを初めて相手にしたキラみたいですが、今回はP2Pの話。いわゆるファイル共有とかファイル交換の話です。 事の是非とか法律問題は他でいくらでも語られているし、今更感があるし、そもそも『この文章を書いている奴の脳がイリーガル』なんで、現実…

エイリアンvsプレデター

カプコンCPシステムの中でファイナルファイト系最高のゲーム、なんだが…。例の蓮画像でプレデターウォーリアの胸からみぞおちあたりまである斑点に耐えられなくなってます。くっそー。 しょうがないんで、リン・クロサワで遊ぶが…このエースパイロット仕様の…

陰山琢磨 センチュリオン強襲作戦

この本の書評は一度、どこかで描きたかったんだよね。 あらすじとしては、シンガポールの兵器企業で開発されていた二足歩行型支援兵器『センチュリオン』の突然の開発中止に独断で女開発部長は、開発時の模擬戦闘を行っていた旧ロシア傭兵のつてを使う。ロシ…

もりたけし ストラトスフォー another sight

同名アニメのノベライズ…と、言うよりあれですね、バックストーリーです。近未来、彗星群が地球に降り注ぐのを阻止すべく彗星迎撃パイロットたちの青春ストーリー…と、言うとかなりありがちですが『それなりに』リアルな宇宙機、戦闘機の描写とみょ〜にきわ…

妹、帰る

はぅぅ…せっかく気ままな男寡を満喫していたのに…またこれで光熱源費が3倍以上に跳ね上がるのね(血涙。

突入タイミング

昨日のニュースでSATが出動したみたい。 武装やら存在意義なんてのはさておき、今回は突入が早すぎたせいで隊員に負傷者が出た模様。いくらなんでもこれはまずい。この手の組織はなめられたら終りだ。 多分猟銃5丁とはいえ民間人相手とか、報道が出る前にか…

旅券

海外旅行に行きたい…前から韓国はプサンを狙っていたんだけれど、パスポートを取れず…。 行きたい訳は射撃とカジノ。一般の方はブルコギと電脳街、イリーガルコピーと思ってます。 まぁ結構な代物だから取得に時間と書類が必要というのは分かる…が、申請時間…

著者近影

専門学校に通っていた頃、レーサーレプリカに乗って決めている。 http://members.edogawa.home.ne.jp/trashbox2/ysi.jpg

べるそなぁ〜!

僕は一体どう見られているんだろう? とりあえずコミュニケートできるデブオタ? ヘンなところで知識を披露できる変わり者? はまり込むと仕事だろうが遊びだろうが一心不乱な嵌まり道一直線? …とか書くと欝っぽいと思われるので止めよう。うん。 いやさ、…

時雨沢恵一 キノの旅Ⅶ

現代版のおとぎ話風の作品、現在WOWOWでアニメも放送していますが、原作は『非常に』読みやすく、誰にでも(当然、一般の方々にもだ!)お勧めできる秀作です。これが流行らない訳は無いです。 旅人のキノは言葉を話す二輪車のエルメスとさまざまな国を渡り歩…

いろいろと書く

ライトダウンが流行っているみたい。石垣島が8/2に全島で、それから夏至の夜にライトダウンって話もある。しかし真っ先に『灯火管制』と思う僕は駄目ですか? 次にウェイトの問題。かなりヤバい痩せ方をしてます。体重落ちているけど体脂肪が落ちない。30%…

いろいろ駄目だった日

えー、今日は本当は夜はサルサを聴きに行く筈だったのですが、都合で駄目になって引きこもりゲームモード、さっさと寝て…と思っていたら変な時間に目が覚めて、洗濯やら食器洗いをしだす始末です。くぅ、なんて日だ。もう寝なきゃいけないがぜんぜん眠くない…