2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の配信

ファントムクラッシュ Xbox トゥルークライム Xbox レインボーシックス3 Xbox 新作一本

お詫びと訂正

過去、私の日記中のACCS不正アクセス事件について、office氏の個人情報アクセス方法に関し、事実誤認がある点が判明いたしました。 各箇所に早々に訂正とお詫びの記述をしたいと思います。確かにこれでは、セキュリティ云々を語れるわけはないですね。 修正…

事故に対する攻めの姿勢

免許更新のための講習を受けました。まるまる2時間ですよ! 僕の時給を知ってのことかっ!*1 で。 受講してすぐに見せられるのがどーでもいいっちゃどーでもいい、それなりに教訓めいたビデオなんですが・・・遂に32mm、普通のビデオになっています。そして…

不定期メンテ

免許更新の前にFCのメンテをしました。いや、だってブレーキワーニングランプが点灯するなどという恐ろしい事態だったので。*1 さて、まずは暖機運転後に油脂類の確認から。 ブレーキオイルはlowerを割りそうな残量。・・・はて?そんな過激なブレーキングし…

Halo2 in XboxLive

いやぁ…クランメンバーの方々、本当にすみません。 よしつね、普段は娯楽に餓えているというか、潤いが無いというか、スカルスティックに仕事をしているので、ちょっとした事でツボに入っちゃうんですよね。 特に下ネタですと。 おもいっきし、引いてしまわ…

ああっ女神さまっ!

題材としてはもう枯れたネタではありますでしょうが、こうも丁寧に作られると、見ていて好感度が非常に高いです。 過去のシリーズでおなじみの人には、若干のキャストの変更が気になるかもしれませんが、よしつねとしては全然問題無いどころか寧ろ、能登麻美…

くぅ…あんまりに悔しすぎる…。

今日はHalo2ブロックBの大会、よしつねはものすごく調子が良く、予選は1位5位で総合4位で突破…したのですが準々決勝を不戦敗ですよ…とほほぉ。 いや、クランの皆と遊んでいるのがあまりに面白かったので、気が付かなかった模様。 こんな痛みは味わったことが…

PS2のHDD

ちょっとどころじゃない、かなりPS2のHDDは遊んでいると思います、等と思い立ち、件のHDDにゲームをインストールするHDLoader、HDAdvanceを調べてみたのですが…。さくっと書ける様なものじゃないですね。奥が深すぎ。

忘れていました、開始します

デースケドガー。 本日からゴッゴルに代わり、隠語やヤバ目のマスキングはデースケドガーに変更します。 トラックバック許可のバナーも今週中には張ります。

君は見たか、愛が真っ赤に萌えるのを

こういう・・・極端に睡眠不足な状態の時って、何か、変なことで思考容量を食われるものですが、今日のよしつねは仮面ライダーBLACK。 倉田てつをの歌声で、脳の容量60%以上が浸食されています。 まさに、まさに、まーさーにー夢を見続けることが、俺のファ…

プラネテス

昨日のETV深夜で流した回が最終回です。今朝、初めて見たんですけれどね。*1 終盤の無限のリヴァイアス再びな展開、どう決着つけるか楽しみでしたが・・・無難に落ち着いたかな。逆に酷く描けるところを素直にしたところ、だがそれがいい、ってところです。…

うう・・・眠い・・・

きょ〜お〜も〜いつ〜ものすいみん不足っ♪あたまがEroくなっちゃうよっ♪ ・・・と、言う訳で、半徹夜状態のよしつねです。 最近、担当の人もここを見ている時があるので、不用意な一言で傷つくガラスのハートよしつねの誠実なイメージ・・・なんて更々ねぇよ…

質の高いコメントに多謝!

最近、質の高いコメントを頂いて、恐縮しまくっているところです。 通常更新も怪しい状態でなかなかレスポンスできませんが、今週末までにはレスポンスをきっちり返す予定ですので、良ければバックナンバーも見て下さい。 それから、長文全然okです。無視が…

関係の話/もしくは、その人の質

今、パーティションの向こうで、サブリーダーが作業者に説教をしているのだが・・なんというか言っている事はリーダーの言う通りなんだが、それと口汚さは全くの無関係だと思うんだよね。 万人の納得する叱り方なんて無いのだろうけれど、叱るより諭す、とい…

新人さん、ぇらっしゃ〜い?

微妙な時期に・・・というか、去年末から新人さんが二名程、入ってきているんですが、やっぱり診断用の手順書は相当のネックらしいです。 網羅する範囲が広すぎるのと、効率と確実性ならば「確実性を取る」という点が作業量の増加と作業手順を難しくしている…

いやっは、技術秘書さんに受けるくらいですから

M-NET http://mnet.nicomi.com/index2.html ケロン星の侵略は着実に行われている模様。

禁涙境事件 上遠野浩平 講談社ノベルズ

今年最初の本は、上遠野の仮面の戦地調停士シリーズです。今回は魔法効果がほぼ完全に無力化される地で起きた、過去の小さな事件が大きな波に・・・。

おわらえサウンドトラック構築中

Xboxへの転送は終わったのですが・・・。

Premini-II、発表される

世界最小でカメラも音楽再生もiアプリも - ドコモ、「premini-II」を開発 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/24/002.html ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22295.html preminiに…

今週の配信予定

ちょっと今週は予定が立て込んでおります。 ゴールデンタイムとなる金曜はHalo2グループBの大会があり、仕事も比較的立て込んでいるので、こんな感じになるでしょう。 1/25〜1/27 23:00〜 Project Gotham Racing 2でMADなサウンドでエンツォ・フェラーリ。 S…

これで有罪なら、セキュリティ業界はやめだな

件のoffice氏のACCS不正アクセス事件*1の結審。 ACCS不正アクセス事件、元研究員に懲役8月求刑 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/24/news021.html ACCS不正アクセス裁判、検察側は元研究者に懲役8カ月を求刑 http://internet.watch.impress.co.j…

その後のiPod shuffle

うーん、どーも、自分の周りではこんな理由で不人気です。 単純に容量が少なすぎる 液晶が無いと1Gなんて容量はムダ 見栄えは良いが、玩具っぽかった アーティスト、アルバム単位で聞けない 2万の4GオーバーのHDDがあるので容量を考えると割高かも 対応フォ…

Project Gotham Racing 2 Xbox

さてさてさて、昨年かなり叩いて終わったと思うPGR2ですが、このゲームの面白さが解ったので、再レビューとなりました。 まずこのゲーム、本質を理解しないとさっぱり楽しめません。では、どういうプレイスタイルを求められているかというと直線はひたすら踏…

Halo2 昼間は別の様相

ゲームにはルールって物があるんですよね。特に対人戦のゲームってのは。 最近、昼間の数時間にHalo2で遊んでいたりするんですが、これがどうにも。 あまりこのゲームで愚痴る事は少ないのですが、ちょっとだけ。 昼間は比較的・・・というか、完全に低年齢…

密会その弐

こちらは、諸般の事情でまだ話せません。少なくともネット上では。ということで、無難なネタに落ち着きます。

誕生日

自分くらいの歳になってくると誕生日なぞどうでもよい。という境地に達したり悟りを得ることが出来るのですが、子供はそうはいきません。はい。 マイメロディのデラックスレジスターセット。 今回の目的がそれなんですよ。人がさんざ、酔っぱらっていい気持…

密会

「うぉ、なんでKさんも持ってきてるんすか?」 「いや、よしつね君がディスク外してくるとは思ってなくってさ?」 ・・・・・・・。互いにそそくさとブツを交換しながら、 「何か飲む?」 「軽く飲みましょう、お酒。」 「タイビールが置いてあったような?…

新世紀でも埋まらない溝

ああ、今日も診断ですよ、ええはい。朝っぱらから満員電車で全くもう死にそうで、しかも某社のライトグレィの手提げにはUTPケーブルやら電源タップが満載、あんた何屋さんだという不審っぷりでしたよ。はい。 ま、速攻片づけて、今はオフィスで手順書書きの…

ネタストック一覧(解説はそれぞれ後程)

DVD「戦闘妖精少女 たすけて! メイヴちゃん」−美少女戦闘機が、量産される“萌えアニメ”に問題提起 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050111/bandai.htm TIMAKING! http://www.yukai.jp/~timaking/ フルキャストに売却へ 楽天の宮城球場命名権 http:…

今週末の予定

22日は昼間は諸用でお出かけですので夜のみの配信予定です。23日も昼間は外出予定ですので、同じく夜のみかと思われます。 配信予定は今のところ未定、ですが、クリアできなければPS2攻殻SAC、SACをクリアしている場合はリクエストにありました鉄騎にしたい…