2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近々、どうしてもやりたいプレイ

ということで、もう一個何か書いておこう。 時間があれば、是非とも以下はチャレンジしてみたい。 PS2、Xbox、ACの積みゲー消化 PS2 メタルギアソリッド3のExtreme制覇 PS2 GT4耐久レース制覇 AC ナイトストライカーのオールパシフィスト AC レイフォースのN…

昨日の車中泊により

日曜は何がなんだかさっぱりな感じでした。 朝はエウレカセブンでホランドが何が叫んでいたようなカットだけが頭に残っていて、それ以降は・・・ChannelNECOにて流していた、おねがい★ティーチャーを見ていたような気が・・・その辺の記憶も曖昧に、16時頃に…

お台場デートは荒れ模様

って書くと、喧嘩でもしたと思った?思った? そんなのしませんってば、もう。 しかし・・・。 お台場で昼過ぎにアクアシティのメディアージュ内にある、ソニーエクスペリエンスに行って来ました。一番のウリはプラネタリウム・・・といっても、小さいです。…

ファンタシースターオンライン Xbox 手に入りませんゲット

既にさんざん、ドリームキャスト版で遊び尽くしたファンタシースターオンラインこと、PSOですがXbox版が所属クランでにわかに人気となっており、自分も急にやりたくなりました。 しかし、このゲーム。 Xbox Liveローンチタイトルではあるものの、かなりの難…

積みゲー

最近、PS2のゲームが不良債券化している。これが、やりたかった作品やら名作・迷作 、ワゴンとまぁいっぱい。 ちょっと在庫を見てみよう。 ドッグ・オブ・ベイ 忍〜KUNOICHI らくがき王国 エナジーエアフォース エイムストライク! ・・・なんか、すげえタイ…

ウォークマンスティック

凄まじいバッテリーのスタミナにかなり感動している。現在2週間越えでも半分近く残っている。 連邦のウォークマンスティックは化け(ry。 近いうちに再レビューする予定です。

その後のウィルス対応

愚痴ばかりを書いていてもしょうがないので、ある種の教訓というかユーザさんのとっても低い認識を示して、このネタは・・・というより、しばらく仕事ネタは封印したいと思います。 書きたい事は書きたいんだけれど、書いて面白く無いどころか、腹しか立たな…

危機感ゼロ

・・・もう駄目だわ、この職場の連中。 確かに自分はセキュリティかじってたんで、セキュリティに関しては煽り気味の挙動になっていると思う。何かあってからじゃ遅いんですよ、って。 しかし、現実にバックドアとは言え、ウィルスが検出されてからの動きが…

夏はやっぱり

昨日のエピソードをちょっとだけ。っても、僕だって、そんなに遅い時間まで一緒にいたわけじゃないからね。 さて。 薄着がええのぅ。 こう、腕に抱きつかれた時に、 こっ、この右腕にむにょむにょ当たる感触わぁっ・・・!!!! ってのがもう、萌え以外何と表現…

新宿南口の橋梁工事

工事現場の囲いの壁面に書いてある、昭和の香りがするフレーズ、アレは一体何?つか、とっても面白いんですが。うーむ。 高島屋に行くまでの間、結構読みふけってしまった。何かURLとQRコードが書かれていたけれども、どちらも控えてないのが、今更ながら惜…

あーまったくもう

今の仕事はかなり、やる気が失せたなぁ。 作業自体がどうこうじゃなくて、尽くしたいって人じゃないからなぁ。今のリーダーは特に。どうしたら良いんだろう。 僕は仕事として、基本的に誰かのサポートをしたいという願望は常にあるんだけれど、今までは比較…

ホットスクランブル

新宿にいるんだってさっ。 今、向かいながらシグさんでこれをうってますよ、えへへ。 阿呆な仕事の疲れを癒させるには、勿体ない手段だけれど、僕の疲労の一番の特効薬であることは間違いないからね。 あ〜でもっ、 「今日はよしつねさん・・・疲れているか…

土曜日のログ

全く持って、如何ともし難いしょうもない仕事をしてしまった。 休日出勤なのに。気分としてはこんな感じ? Notesなどというしょーもないグループウェアを導入した客にファック。朝っぱら勝手に機嫌が悪くなっている根性無しのリーダーにファック。微妙な知識…

最近の食事

トリトンのアリスコレクションに世話になりっぱなしですが、その中でも日本そば屋と韓国料理屋はお気に入り。 日本そば屋は自称セミプロ立食師の相場からすると、はっきり言って高いのだが、味は群を抜いて良い。つゆからして、かつをの出汁がきっちり出てい…

殺し文句?

「僕のお姫様は甘えん坊さんだ(はぁと)」 このワンフレーズが、彼女にはかなりのツボだったらしい。 今週、彼女はお母様*1と草津に行って来たんだが、調子を崩して、さんざん甘えてきたので、上のフレーズをメールで送信したところ、かなり気に入ったらし…

しゃっほーケース使える!

ウォークマンスティックのケースで良い物が無いか、ということで、2chのネットワークウォークマンまとめサイトにあった、サンワサプライのシャッホー用ケースをゲット。 専用じゃないので、ちょっときつく、またELディスプレイが全部隠れちゃうのが最大の欠…

牛ですか、そうですか・・・

昨日の事なんですけれど、最近は携帯を目覚まし代わりにしているんですが、アラームは都合3回、鳴らしているんですね。 で、1回目で顔面の近くまで電話を寄せたのは覚えているんですが、3回目で起きてみると、携帯が涎まみれ。ケースに入っていたから良かっ…

今日はショートの連打で

今日から来週頭までは、長文を打てる時間が確保できるかどうか・・・。しっかし、久しぶりですね、休日をフルに使用しなければならない作業なんて。 今月は稼ぎ月と考えて、割り切っています。

機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者 フルバーニアン版

方々で感想が出ているので、どうしても今更、な感じはありますけれど、よしつね的な視点から。 まず・・・。 ストーリーは総集編、という割には随分とスッキリしています。TV版のカミーユの電波っぷり、加えて周りの大人のぐだぐだっぷりはかなり薄まってい…

いわゆる、トレンディドラマよりは・・・事実は小説より奇なり、ただしヤラセあり?

最近、この手のが流行っている気がする。 SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041.html 他人の恋愛ほど面白いものはない、とはよく言いますが・・・。 女性の口から、この手のを語ら…

ウォークマンスティック WN-E507

ということで、流石にシグさんで音楽を聴くのも疲れたので、いや、悪くないんだけれど、詰め込んで放置、というのが出来ないので、見た目のデザインでイチコロだった、ウォークマンスティックこと、ネットワークウォークマン WM-E507をヨドバシでポイント交…

日曜日ログ 超速版

朝っぱらから1Gメモリによしつねペストチョイスを放り込むのだが・・・意外と容量不足な感じ。それでも180曲近くで192kbpsが入っているのだから、上出来。 例によって八王子まで車をぶっ飛ばし、彼女の家に行く。今日の目当ては水着クアハウスでまたーり。 …

土曜日ログ 超速版

午前は父兄参観。姪の。その後、アウトバックをたかられ、よしつねそのまま仕事。 Halo2集会にちょっと遅れたものの参加、しかし、初めての多人数指揮は処理能力をオーバー。飯の時間になって、食った後、妹の部屋のDVDプレイヤーの接続と初期設定。なんとか…

設定と初めの撮り方

PV

●設定の例 汎用自立防御システムの局地戦用兵装のプロモーションビデオ。 刀剣による極至近距離の拠点防衛、要人警護用兵装の装備例と運用例。 高出力サイボーグ及び完全擬体向けシステムではなく、リミッター設定下にあるサイボーグまたは非擬体用の兵装と…

neko氏へ

例のPV関連の話は、タイトルヘッダに[PV]を入れておきます。 まとめて参照する時にちょっと便利かも。

土曜のイベント別デートログ

昨日は初めて、彼女に僕の家族と会わせてみた。それから、色々と思うところを実践してみました。 妹と姪 彼女を始めて、地元に呼んだところ、急に会って見たいと妹が抜かしたので会わせてみた。まぁ、案の定な、無難な挨拶交換…なんだけれど、彼女はお土産を…

ぶるうかなりや いい女になるのだな・・・アルテイシア

昨日の夜に、帰ってきてもキッズステーションは微妙な落ちモノアニメしかやってなかったんで、適当にチャンネルを変えていたら、こんなんやってました。 ストーリーとしては・・・まぁ、ジェットコースターで、でも落ちはパンドラ*1という、ありがちストーリ…

いや・・・驚いた・・・

火曜の夜。 何となく、新宿ではアレだったので、僕の地元まで来て、車に乗って・・・。 二人、席に着くと彼女は僕の腕にしがみつき・・・いきなり泣き出した。 昨日、メールで話を聞いていた通り・・・仕事の事で、泣いていた。 よくよく聞いてみると、彼女…

機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者

見てきました。すげえ良かったです。 ガンダムMk2の暴れっぷりと父フランクリンのリック・ディアス、アッシマーのしぶとさに燃えました。萌えじゃなく。燃え。 感想は後程、アップデートしますが、リアルタイムでゼータガンダム見ていて、興味があるならお勧…

Halo2 Orderly

今回は指揮について、ある種の実験を試みます。指揮の執り方の検証です。 今週末のプラクティスで、時間に余裕があれば、以下の指揮方法を試してみたいと思います。 ●今回の検証の目的 最小限のオーダーでメンバーがどこまで動けるか確認したい。 符丁を試し…