あーまったくもう

今の仕事はかなり、やる気が失せたなぁ。
作業自体がどうこうじゃなくて、尽くしたいって人じゃないからなぁ。今のリーダーは特に。どうしたら良いんだろう。
僕は仕事として、基本的に誰かのサポートをしたいという願望は常にあるんだけれど、今までは比較的、望まなくてもそれが適切な人の為に尽くせる、というのがあったんだけれどね。
ここに来て、まぁそれなりの仕事で、仕事自体に文句はないが、人については文句ありあり。
解ってくれる人は良いんだけれど、そうでない人の方が究極的に駄目。
そもそもさ、朝から士気を落とすような奴に、誰がついていきたいと思う?
ということで、よしつね、今の職場にはもんのすごく不満ありあり、です。
・・・やっぱ、金じゃねえんだよなぁ。*1
まだ、契約更新の書類、出していないんだよね。どうしよ。

*1:この台詞は、自分がネットワーク構築で食っていけると確信できたから出る台詞であって、さもなければ負け惜しみになってしまう、と、最近気づいた