2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんがらがっちゃのこんがら・コネクション

日記が更新できねぇし! いやね、昨日今日とネタに恵まれていて、とても書ききれないから小出しにでも出していこうと思っていたら、接続可能経路が携帯電話のみという、この頃流行りのおたくの子♪ノートを持たないおたくの子♪Dポケ使うよヲタ〜♪だって京セラ…

かなり面白いぞ

電車男 Missions http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html こういうのを見ると2chも捨てたものじゃないかなと思うな、本当に。どうしても珠玉混合…いや、寧ろ駄スレの板野サーカスばっかり見ていると、ね。 しっかし、事実は小説…

ちょっと面白いぞ

はてなダイヤリースピーチマシン http://ron.s53.xrea.com/hatena/ 盛り上がりに欠ける日も、これを通せば、ちょっと面白くなること請け合い(笑。てにおはの音読とか、よしつねの日本語じゃない漢字の使い方には流石に対応し切れていませんが、なかなかの出…

地上波デジタルの弊害

有線放送のAMラジオの時は気づかなかったのですが、CATVの地方局の放送中止でちょっと調べてみたら、視聴率などの関係で、その場所で受信不可能な局の再配信はそもそも駄目で、今まで半黙認状態だったものをデジタル化でしっかりしきり直ししたそうな…。 ち…

友人の結婚式

会社の同僚かつ友人*1の結婚式がいよいよ間近に迫りました。特にこれってのは考えていなく、普通に、と、いってもここしばらく全然着ていないダブルのスーツ*2ですが、周りでは妙な期待をされています。曰く、 よしつねさん、またオールレザーですか?*3 と…

いつもの

シグさんをいつも小突いている、重くて使いやすいスタイラスを家に置いてきてしまった。付属の内蔵スタイラスは軽すぎて使いにくい・・・。

UNIXネットワーク管理管理ガイド MYCOM BOOKS

・・・この担当にはいろんな本があって、例えばローレンツ・レッシグ教授のCODEとか実に興味深いラインナップもさるものながら、何故に萌えうに本が実装されているのか、実に不可解である。一応、一部上場企業なんだけれどな・・・ここ。 さておき。 ぺらぺ…

この日記の古今

以前の日記よりちと仕事ベースのメモ書きが多くなると思うけれど、ご容赦を。

昨日の銀河の歴史

帝国宰相ローエングラム侯ラインハルトは、同盟侵攻の大義名分を得るため、ランズベルグ伯と元帝国大佐のシューマッハに幼帝の誘拐計画を意図的に成功させる。これで自由惑星同盟に亡命を果たされたならば、今回の件を全て同盟の仕業とすることにより、同盟…

よしつね、再び病院に行く

昨日の話。 予約時間は11:20だったけれども、とりあえず11:00に着くように車を走らせました。これがまた車の中が暑い暑い…。*1 市川の大学病院は、駐車場がでかくて、駐車時間に比べて料金が安い*2ので車で行くことにしています。 診察券、と、言っても磁気…

昨日の銀河の歴史

帝国では陰謀が蠢いている。幼い皇帝を誘拐し、旧帝国の復活を試みるランズベルグ伯とレオポルド・シューマッハ。しかしそれはフェザーンの差し金だった。密告により陰謀を察知した憲兵総監ケスラーは帝国宰相ラインハルトにそれを報告した。ラインハルトは…

昨日の銀河の歴史

大敗のミュラー艦隊を追う同盟艦隊だが、ロイエンタール、ミッターマイヤー両艦隊の挟撃にあっさり全滅。先行した艦隊を連れ戻そうとしたヤン艦隊だが、徒労に終わる。 イゼルローンから首都星オーディンに帰還したミュラー、大敗にも関わらず、ローエングラ…

真面目すぎる男

今日の会社はある都合により、半日で終わるんだが・・・まだ仕事してます。ってゆうか今、担当にいるの僕だけ_| ̄|○

メリケンテイストオゥイエェイ〜

今日はいよいよ来週に迫った友人の結婚式用に仕立てたスーツを取りに行くついでに女郎共に飯を食わせてやることにしました。つか、許可無くついてくんな。もしハートマン軍曹だったら「海兵隊員は許可無くよしつねの車に乗ることは許されない」ってところだ…

土曜の日記

土曜の日記は「ゼルダの伝説 4つの剣+ スペシャル」です。少しだけ待って下さい。

予告

本日は「ゼルダの伝説 4つの剣+ スペシャル」と題しまして、その魅力を語る予定です。では、ほんのちょっとさわりだけ。 「ハイラルアドベンチャー」はいわゆるゼルダのゲームそのもの。ちょっとした機転が面白い。 バトルモード(正式名失念)は、戦略性が高…

フリーダムファイターズ

Winny開発者の支援団体が公式Webサイト「freekaneko.com」開設 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/20/3176.html 近いうちに必ず、僕の見解を示しますが、とりあえずは速報にて。

やっぱおかしくない?

ACCS、office氏に掲示板を毎日監視するよう義務づける仮処分申請 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/20/3179.html あのさぁ、この国の法律はいつからハムラビ法典に従うようになったのかな?いや、寧ろ「盗人猛々しい」ってやつ? 帰っ…

台風一過

うーん、気持ちがイイ〜澄み切った青空がちょっとばかし見えていて、雲が8に空が2って感じだけれども、これがまた綺麗。ドライブしたらさぞ楽しそうなんだけれども、惜しむらくはよしつね、今日は仕事、でも、高飛びでもしたくなります。パスポートもせっ…

昨日の銀河の歴史

シェーンコップ、自らトマホークを担いで揚陸を阻止。ケンプ、潮汐力でイゼルローンのトールハンマーを封じて有頂天。その機に乗じてミュラー艦隊が有利に展開するが、ユリアン、ポプランらの航空隊の善戦、流体金属反射トールハンマーとメルカッツ提督の巧…

襲い来る・・・

睡魔。駄目だ、24時前に寝ているのに全然眠気が取れない・・・昼食時の仮眠も効果無し。やっぱりまだ効いているのかなぁ。パキシル。くそっ。

ちょっとした疑問

そういえば、パキシルを服用するのは就寝前、となっているのですが、何でだろう。食後とかだと効きすぎるのかなぁ?就寝中なんて、胃の活動が殆ど止まるんだよね?確か。うーん、謎。調べてみるかな。 追記 しっかし、なんでこんなに「パキシル」のリンクが…

昨日の銀河の歴史

ヤン・ウェンリー辞表を出し損なう。査問会から解放。レベロ奔走&ヤンに釘を差す。ネグロポンティ君、土下座。ケンプ人生一番の見せ場、ガイエスハーケン発射。 銀河の歴史がまた一ページ・・・。

セキュアなWebアプリケーション開発 ソフトバンクパブリッシング

ハッカーの心理や攻撃手段から、Webアプリケーションの使用言語別の確認点、ソースコードのレビューまでをWebアプリケーション開発を中心に解説されている。 対象は初心者〜中級者、中級者ではすでに物足りない内容かもしれないが、確認するべきポイントは良…

マグロスキー

今日の昼食はネギトロ丼でした。会社から比較的近い、ちょっと安めのお寿司屋さんです。本当は桜の木へ行って「うまいっ!シェフを呼べ!」にしたかったんですが、どうもここは人気があるらしく、チャイムダッシュしても既に満席、しょうがないので友人が食…

収まりました

パキシルの副作用については、昨日の時点で殆ど無くなりましたので、次回の診察の時までこのネタは保留にしたいと思います。ま、いずれにせよ原因は、人にとっては全然大したことがないので、近いうちにここに書きたいと思います。 そろそろ、ゲームサークル…

やっと解放されたような?

パキシルの副作用からやっと解放されたような気がするので、久しぶりですが日記をフルパワーで書いていこうかと思います。特に書きたかったのがWinnyと輸入CD問題です。この二つはよしつね的におさえなければねぇ。 それから、ゲームはちょこちょこと書いて…

5月2日のカラオケログ

場所 秋葉原パセラ 時間 1時45分〜 (三時間) dive into the sky だりゅん wonderful life よしつね the real fork blues だりゅん Zのテーマ よしつね ヤマトよ永遠(とわ)に だりゅん カサブタ よしつね GETTING DREAM だりゅん Gluhen よしつね Get Down だ…

よしつねに出たパキシルの副作用 seventh moon

服用は4時過ぎ。やはり仮眠というか、メインの睡眠を取った後。最近、非常に寝付きが良いというか、良すぎる。 昨日に引き続き、副作用は殆ど感じられない。起き抜けに頭に熱があるような感じは未だにするけれども、これもシャワーを浴びたら収まる程度。や…

よしつねに出たパキシルの副作用 6th back

服用は5時過ぎ、仮眠というか殆どメインの睡眠を取った後。 副作用も殆ど感じられず、目覚めは快適そのものです。ちょっとだけ眠かったですが、シャワー後に完全に目覚めましたんで、そろそろ慣れてきたと思いたいです。しっかし、微妙なところで体調の変化…