2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、フェラーリじゃなくてね、その…。

自分はテスタロッサって言うと、感慨深いものがあります。 いやフェラーリじゃなく。それはアウトランの影響が強すぎです。 テッサタソも違いますってば。 そりゃ、 フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) http://d.h…

正義の代行者

…まぁ、日曜日にサンデージャポンなぞ見ていて、突っ込みを入れる奴がどうとか、という点についてはあえて棚上げしておくとして。 件の事件…。 死因は糖尿病性昏睡 中1女子、岐阜の研究所 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000098-kyodo-soci …

昨日のミニオフ

Haloのオンラインのフレンドにて、新宿パセラでカラオケオフしました。 いやぁ、カラオケも充分楽しめましたが、個人的にはその後の歓談が非常に充実していました。 たった1時間ですが、今後、よしつねがやりたい事…ある意味、夢で終わらせていた事の実現に…

.Hack//sign

キッズステーションで一挙放送らしい。8/20だそうだ…見てしまいそう。 でも、何と言うか…今見ると、何となく古風な感じがするんだよねぇ。 おっと、これ以上はスラムオンラインの感想のほうにリンクするので、この辺で。

土用丑の日

ということで、食べましたよ鰻。 この歳になると、季節モノを味わうのが楽しみになってきますね。 ざるそばとのセットの小さいどんぶりですが、ちゃんと鰻しています。入谷で食べた、やすい鰻丼は腹は一杯になるけれども、どうも大味な鰻でしたからね。 比べ…

Halo2 Xbox 〜国民性の違い?

最近、ソロでチームスレイヤーを頑張っている*1のですが、どーも野良では色々と不思議がいっぱい。 まず不思議なのが、何が楽しいのか、延々と自爆する外人さん。 最初にサブマシンガンをバラ巻かれた時は、レベルが2だし、新兵さんかなぁなどと暢気に構えて…

桜坂洋 スラムオンライン ハヤカワ文庫

多分、正式な書評はとんでもなく長くなる予感がします。 ダイジェストを書こうと思って、頓挫しました。 クランメンバーには一読をお勧めしておきます。でも、VF知らないと微妙かも? でも、最終的な結論として、これはファンタジーであるから。ブレイクエイ…

Halo2 Xbox 〜Spawn!

ここのところ、意識してクローズドな戦闘をしてみました。 しかし、やはり、 「一方的発見、射撃」 「相手が気付く」 「クロスファイア」 「よしつね先殴り、ヒット」 「敵殴り、よしつねダウン」 という流れは未だ完全に解消できていないでです。 クロスフ…

かいしんのいちげき 〜誕生日プレゼント

うーむ、参った。 今だからバラしますが、よしつねの常套手段として、女性への贈り物として紅茶の葉は、お手軽な割には効果的で、複数回の使用も可能という便利な手段、ではあったのですが・・・。 今回はよしつねの、彼女の、誕生日プレゼント。 はぁ。 今…

押井守 TOKYO WAR メディアファクトリー

監督の本を積極的に出版しているメディアファクトリーですが、今度は監督の処女作、TOKYO WARです。 これは、劇場版の機動警察パトレイバー2のノベライズとして、前世紀に富士見ファンタジア文庫から上下巻としてリリースされたものを加筆、修正。ハードカバ…

クランメンバーに勧めるルータ

最近、YahooBBのアレな仕様のモデム*1の話をよく聞くのですが、適当なルータを挟むことによって、さっくり解決してしまいます。簡単に言うと、こんな事をします。 ルータ設置からの一連の流れ ルータを買う。 PCとルータをLANケーブルでつなぎ、設定。 今ま…

古風な女の子

「玄関先であんなふしだらな事・・・」 っていう言い回しの方が、よしつね的には淫ら。 それとは全く関係ないが、彼女のお母様にちゃんとご挨拶した。ネクタイも締めてないどうでも良い格好なのに、あんなに持てなしてくれて・・・。 安心して下さい、お母様…

Halo2 Xbox 〜Recraim!

昨夜の一人でのマッチメイクにて、確信してしまいました。 よしつねは勝てる近接で殴り負けをしている・・・つまりは近接が下手ってことさ!! ・・・で、再度、自分の近接戦闘で何が足りないかを考えてみることにしました。 多分、こんなところかと思います…

この支配からの卒業 〜もうニコチン無くても大丈夫そう

昨夜、税金関係の書類を探していたら、大量に煙草が出てきた。 封を切ってあるものだけでなく、封を切っていないものもある。うーん、捨てちゃおうかな、と、自然に思えて来るから不思議。 ちょっと前だったら、合法*1、*2なんだし、自分の身体なんだし何が…

ちょっとだけレイアウト変更

今更ですが、日記のレイアウト変更点について、ちょっとだけ。 無料カウンターの追加 コメントチェッカの追加 トラックバックチェッカの追加 カウンターは、何の気無しに入れたかったので。やっぱり気になるじゃない? コメントチェッカは、最近の質の良いコ…

他人事じゃないところがどうにも・・・ 〜OCNって、面白〜! ...では、済まないんだよな

OCNユーザーが2ちゃんねるに一時アクセスできない事態に http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/19/8470.html OCNのタコさ加減は今に始まったことではないのですが、初動で「そんな窓口neeee!」ってのは、「貴様ら屑ユーザの戯れ言は聞く気…

おめでとうございます♪ 〜丹下桜さん、入籍

WONDER-NET http://www.wonder-net.net/info/ いやぁ、めでたい。 かの丹下桜さんのご結婚ですね。自分が彼女の生の言葉を聞いたのは、アニゲマスターのラジオ出演が最後、かなぁ。アニメ作品では「無限のリヴァイアス」。 以降、Wondernetやangel名でCDリリ…

マキシマムチェイス Xbox 〜速いんだよ、硬いんだよ、暴れっぱなしなんだよ!!

Xboxのカーアクションゲーム、マキシマムチェイスを中古で手に入れることが出来ました。 そもそも、このマキシマムチェイス、Xbox初期ラインナップで、今からすると大味なのかもしれませんが、実はお金が掛かったタイトルであります。 発売はあのファントム…

Halo2 Xbox 〜Reload!

最近、Halo2をプレイする時間が少なくなってきているので、なるべくONするよう頑張っているが・・・。 ピーク時に比べて弱くなった気がする。 まぁ、プレイ時間が少ないので、当然といえば当然なのではあるが・・・。 例えば、こんなのが、よしつねを困らせ…

内緒のリンク?

昨日の日記にて、プライベートモードの方からリンクを貰いました。 http://d.hatena.ne.jp/rinkochan/20050715/1121432055 うーん、やっぱり昨日の「アレ」、笑われちゃっているのかもね(苦笑。

ジレンマなキーボード

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード〜ロシアのデザイン会社が開発 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm すげーカッコいいと思う。実際使ってみたいような気もする。 でもこれ…。 あらゆる意味でインテリアなキーボ…

警官も人、何だろうけれどさ…。

自分は警官採用云々の事はよく判りませんが…。*1 小学生をホテルで暴行、29歳の兵庫県警巡査長を逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050713-00000314-yom-soci 神奈川県警にドリフト警官「見物中、やりたくなった」 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

もう何でもあり…。

ガンダム占い http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ 件のハロぷよもアレなんですけれど、こっちもどーかと…。 ちなみによしつねはシャアズゴック。 それより気になったのは、このMSのデザインは佐藤元氏ですか? 自分は氏の絵はテクノポリス…

どっちかって言うと、似非でなく…。

モヒカンチェック! http://ryak.net/fun/mohicancheck.html で、確認したところ、似非モヒカンだそうだ。 んー、自分は…悪いところとは思っていつつも、モヒカン族ッぽい事をここでは平気で文章にしていたりする時があるからなぁ。 あ、いや、勿論ある種の…

一言志士

自分がかつて、持っていたかもしれなくて、今、その持っていたかもしれないものを持っている、と思っているのがNinaさん。 彼/彼女*1の文章は、簡潔にして的確、何より実践派であるという点が、僕の好みであります。 例えば映画なら、観もせずに彼是言うのは…

恋愛の話、よしつねの戯れ言

これはあくまで、恋愛唐変木のよしつねが、ヲタなりの勝手な思いこみを交えつつ書いたものであり「ふーん、そんなんあんの?」程度で思って読んで下さい。 それから。 「特定の個人向け」文章になっているかもしれませんが、気のせいではありません。 さて。…

昨日の狂乱のログ

探偵ファイルのグロとか、18禁でモロ系の奴を除いて、画像掲示板に投稿しておこうかと思います。かなり笑えたし。

昨夜の宴のちょっとだけ続き

「ツモ。スク水セーラー。満貫。」 「ツモ。水泳部、濡れ髪、透けブラ、お眠、リップでばんばん、お、ラブレターが乗ってハネたな。」 「そいつは当たりだ。告白目撃でな。」 「ロン。朝から角でぶつかったな。ほう、しかもくわえトーストだ。ごちそうさん。…

昨日のデートは…

キスの一つも無かったけれど、楽しかった…。 彼女と一緒にいるところを、彼女の友人が見ていて、彼女の携帯に速攻メール。食事後にメールチェックした彼女が卒倒しそうな勢いで恥ずかしがっていました。 何て萌える表情なんでしょうか。 言葉にすると「うに…

…大丈夫か?マジで?正気か?

ライブドアクレジット http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do サラ金屋のやる事はどうにもよく解りません。 ご利用は計画的に、とか抜かしておきながら、こういうキャッチー*1な手法を取るのはどういう了見なのかなぁと。 興味本位で借りて、身持ちを…