Halo2 Xbox 〜Spawn!

ここのところ、意識してクローズドな戦闘をしてみました。
しかし、やはり、

  1. 「一方的発見、射撃」
  2. 「相手が気付く」
  3. クロスファイア
  4. 「よしつね先殴り、ヒット」
  5. 「敵殴り、よしつねダウン」

という流れは未だ完全に解消できていないでです。


クロスファイアの時に、ぎりぎりまで殴るのを我慢して撃ち込む、という風にすると大分殴り勝つようになってきましたが、今度は逆に引き付け過ぎてあぼーん、というのも懸念しなければならなくなり、クローズクォータな状況下での戦術はまだまだ、修練しなければならないと思いました。


隊長にこっそり、僕に稽古を付けてくれてたりします。まぁ、まだ一回だけなんですが・・・彼は本気で僕が強くなるのを望んでいるので、出来るだけ期待に添えるように頑張りたいと思います。
いぢわるな見方をすると「そこそこ動く的に一方的な私刑」というのも無きにしもあらず、ではありますが、屈辱は漢のスプリングボードと思うよしつね、いつか「まだまだ若いもんには負けないよ?」という台詞を夢見て、励んでいる次第です。
でも、視点速度はやはり、しばらくは10で続けます。大会とか、クラン戦の場合は7まで落としますが。視点速度10だけは、何とかモノにしたいです。


プレイ画面のキャプチャが出来るようになって、自分がどんな時にエイムが出来ずに狼狽えているか、というのが解るようになりました。
また、クランメンバーのハイレベルプレイヤーのキャプチャを見て、マップの何処が危険な香りがするかというのがよく解りました。
もう、ヤパそうなところを数珠繋ぎに視点が動いている。凄く出来が良い一筆書きを見ているような視点の動き方をしている。ひとしきり関心。


やっぱり、暫くは毎日最低二回はチームスレイヤーをやってから、クランメンバーに合流しようと思う。