2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブン・ファイナルカーニバル

エウレカセブンのオーラスという事で、色々とやっているんだけれど、この日記を見られる方ならば、GyaOがいいのかな? パソコンテレビ GyaO アニメ http://www.gyao.jp/anime/ 何だかんだで、一年しっかり見てきたエウレカセブンです。 自分の激しく儚い記憶…

今日買った・到着したゲーム

ひっさびさに大量ゲーム購入です。 オークションで落とした分も到着し、以下のようなラインナップに。 xbox360 ランブルローズダブルエックス xbox360 OverG PS2 Another Century's Episode 2 PS2 超時空要塞マクロス(オークション) PS2 WRC4(オークション) …

コイバナ? 〜基本的には、アンチ妹萌えの話

よしつね、リアルに妹がいるので、妹萌えなぞ、げんしけんの笹原くんよろしく、 「アレは妹がいない奴の幻想です」 というのが、本音ではあるのですが…年下、可愛い事は可愛いですよねぇ。 実は、昨夜の沖縄っぽい名前の女性の顔と名前を一致させようクエス…

お仕事とちょっとアレな話

昨日、急遽、拝命して新浦安の残作業フォロー。 もうずいぶん経つのに、言った事が出来ていない。何だこの施工業者。 …まぁ、自分の作業に直接関連する部分はもう無いし、開店作業に直接影響がある、というのも無くなったので、かなり適当に、しかし、締める…

特別企画〜N3体験版プレゼント

先着一名、決定しました。プレゼントは終了しています。 どうも。よしつねです。 過去の日記のこんなところまで読んでくれる貴方に、今回はささやかなるプレゼントを。 実はこれを書いている30日にxbox360のゲームを買ったのですが、N3体験版を貰いましてね…

真相

テレメトリシステムのお陰で、既に語られているセナの死の真相ですが、ナショナルジオグラフィックが映像化していました。 衝撃の瞬間! アイルトン・セナの死 http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=885c11b3-6676-4cad-a4d4-789fdc109ae5,c3f2c0d7-93ac-…

今の世の中、何でもあると思った

いやっは、あるんだ、鷲巣麻雀牌。 鷲巣麻雀牌 グレードアップバージョン「三透牌」 http://item.rakuten.co.jp/kaimin-rs/majan-02/ んでも、鷲巣麻雀ってちょっと問題があって、伏せ牌が解っちゃうと、麻雀の戦略性が一気に下がる気がするんだけれどなぁ。…

N3体験版 xbox360

新浦安の帰りにベスト電器のゲームコーナで貰ったんですが…まだ遊んでいません。逆に、欲しい人にあげてもいいのかも知れないけれど、興味がある人は今週末に買っちゃいますよね。ううむ。

MUGEN PC 何でもありぃ!?

久しく遠ざかっていたMUGENですが、じゃどうさんの一言でちょっと思い出し。 いわゆる格闘ゲームエンジンなのですが、カスタマイズの幅がとにかく広いです。基本的には吸い出したデータを投入するのですが、オリジナルでキャラデータを作っている人も多く、…

モンスターハンター2 PS2 公式イベント

モンスターハンター2では、公式イベントというクエストをほぼ週代わりで用意していて、そのクエストは通常のクエストより報酬が多かったり、レアな素材がもらえたりといい事尽くめのクエストを、オンラインで配信しています。 特に下位でうろうろしている僕…

サイレントボマー PS

某掲示板で約束していました、サイレントボマーの動画です。 サイレントボマー http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=1a31b&sid=B44263692b9f56&uid=kdbkrEse ※ 公開終了しました。 微妙にへたれな動きになっているなぁ…ちょっと前まではx10コンボ…

朝一発目から見た動画

ストップアニメーション。えろじゃないよw ストップアニメーションを実写で http://www.hiroburo.com/archives/50181326.html ちょっとドラゴンボールとかマトリックスが入っている。 密談 http://youtube.com/watch?v=9WzCIjKE64A 集団リンチ http://youtu…

約束はいらない

プライベートならば、リスケはありだと思う。それが察しと思いやりってやつだから。 だけれども。 金をもらっている以上、プロフェッショナルの仕事をしろ。最低限、納期だけは守れ。 施工しにくいだぁ? 貴様らがちんたらやっているからだろうがっ。ちゃん…

よしつね専用スーツ

朝は六本木、昼過ぎから新浦安と忙しい一日でした。 朝は出張の為に、溜まりに溜まっていたメールおよび、どうしてもやらなければならないPCセットアップをこなす。 メールの方は特に問題なく処理。 今まで見積もりを溜めていた、PCの見積もり依頼とネットワ…

裏切りの新浦安

「貴方はもう居なくて良い。寧ろ居ない方が現場は機能するから。」 フリーアクセスフロア、出来ていませんでしたぁ〜うぅれしぃ〜訳があるかっ、この、こぉんの俗物がっ! orz 久々に咬まされました。もう何といってよいやら。 現実的に対処するべく、直属の…

思わず口をついて出た台詞

何だこの納期はっ!馬鹿にしているのかっ!遊びでやってんじゃないんだよっ! orz だってね、だってね、こっちは、かなりの準備期間をかけて、入店の準備を仕込んだのに、フリーアクセスフロアは出来てない、吊り棚も出来てない、照明も通線もなぁんも出来て…

昔からある詐欺ですが、再流行しているようです

真面目な話。上のネタがアレなんで、埋もれてしまうかもしれませんが。 代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki http://www10.atwiki.jp/threebird/ 着払いのシステムを悪用した詐欺。 ちなみに、一時期は郵便でも同様の詐欺があり、よしつねが群馬の前橋で営業…

お次はフリーで

折角なんで、もっと色々放出してみようかと思います。 ファミコン版ふたりはプリキュア http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/netsuzo_01/fami_pri.htm これが20年前だったら、当然の如く、このようなゲームがリリースされていました。 既にスプラッシュ・…

緊急デスノート特集

久しぶりにアンテナをチェックしてみたら、こんなの見っけました。 http://www.death-note.biz/note/src/1142437464205.jpg んで、色々と見てみたんですが、これが滅茶苦茶面白い♪ http://www.death-note.biz/note/src/1142905094623.jpg http://www.death-n…

みんなにお願い

ここは提供する場なので、具体的にモノを要求するのは気が引けるのですが…。 どなかた、PS2版超時空要塞マクロスの販売情報を頂けませんでしょうか。 今、滅茶苦茶に遊びたいんですが、中古・新品共に店舗では見つけることが出来ていません。オークションの…

この辺が2chの限界だと思う

winnyネタで恐縮なんですが、こんなの。 THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ:ちょwwwwwwwwwwwwマスコミwwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50384684.html うーむ、なんか、ねらーは大爆笑の渦だったのだが、僕はある…

代休

明日は休みだ、狩りに出よう♪ 先週日曜の代休という事で、明日は急遽、一日休みとなりました。 とりあえず、車検と整備のフォローという事で、スバルのディーラに行かなければならないのですが、それ以外に特に用事は設けていないので、基本的に狩りにします…

一日お仕事でした

宇都宮でお仕事。ほとんど現場仕事でした orz でも、昼と夜は餃子だったので大満足、しかも、帰ってからモンハンで古龍の血を獲得できて、更に満足でした。(みんなトンクス!) 詳細は…書く時間が出来たら。

モンスターハンター2 PS2 僕の素敵な仲間達

モンスターハンターというゲームも、他のネットワークゲームのご多分に漏れず、感情表現コマンドが用意されているのですが…。 …それでは、次のニュースです。 ドントルマの自由区にて、双子の愛らしい赤ちゃんが生まれたとのニュースです。早速、その映像を…

モンスターハンター2 HR20到達記念 調合してみよう!

本当ならば、今日、Liveで大公開の調合スペシャルですが…ラーメン二郎で食いすぎました。 下手なものを調合してしまうと、オートリバースしてしまうので、今回は材料の後悔だけで勘弁してください。 よしつね・よろず焼きセット http://f.hatena.ne.jp/Yoshi…

車検と代車

とりあえず、代車があるスバルディーラに出しました。 代車はこれ。 レガシィツーリングワゴン 2.0i B-SPORT http://www.subaru.co.jp/legacy/bsport/lineup/01/index.html はっきり言ってνよしつね号の方が良いのですが…細かいインプレッションはまた後ほど…

ファイナルファンタジーXII PS2

やっべぇぇぇぇぇ、危うく読み進めそうだった。 ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある? http://www.nyasoku.com/archives/50391145.html 久々のスタンドアロンの正統?なファイナルファンタジーですが……

でっかい伏線のアレは出るのだろうか?

9月放送開始なのかな?新ガンダムSEED。 機動戦士ガンダムSEED STARGAZER http://www.seed-stargazer.net/ スターゲイザーですか、そうですか。 よしつねとしては、某SFのアレを思い出しましたけれどね。 Destinyは、当て馬シンの見事な働きでよりによって糞…

肉、食わないか?

ええと、ここではよほどのことが無い限り、宣伝はしないように努めているので、具体的な店名を知りたいのであれば、メールでもメッセンジャーでも電話でも、よしつねに聞いてください。ってか、解るように書くけれどね(笑。 んで。 某焼肉店の新メニュー、…

モンスターハンター2 PS2 塊

今朝方。 寝起きが少しだけ早かったので、適当に一頭、何か狩った後に、塊の解凍作業をしてみました。 んで…。 出ましたよデマシタヨ、小さな塊のアレとか、大きな塊のアレとか!しっかし…。 龍属性600超とか、ダメージ950超とか、どんな武器ですかっ! 想像…