2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HALO2 xbox for Biginners #6 Teamplay ext.1 Four-Man Cell

このところ、よしつねは仕事が忙しくて(多分今週末までは厳しい)、クラン戦を戦えないのですがクラン戦終了後のクランメンバーでのパーティ戦には積極的に参加しています。大抵の場合は、よしつねが入った瞬間は参加不可能なくらい、クランメンバーが戦って…

今朝のGoogleニュースさん

朝っぱらからi-フィルターで単語ブロック(セックル)は、マジ勘弁して下さい。ただでさえ人格的に「アレゲというよりあっちの世界だよねヒソヒソ」なんて言われそうな、朝は悟りを開いているような半眼のよしつね*1なのに・・・「ああ、やっぱりねぇヒソヒソ…

HALO2 xbox for Biginners #5 Middle range

よしつねが目指す、チーム内での役割は野球で言うところのショートなので、実は個人技においてもの凄く技量が必要なのでは? と考えるときが最近、良くあります。 今回はよしつね内での疑問というか、問題を定義してみたいと思います。主にミドルレンジにお…

見たくなるような広告を妄想してみました

マイナスドライバさんのところでもありましたが、 テレビコマーシャル時代の終焉 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/22/news005.html これ、僕が書いたことと共通点が多かったです。こんな事を書いてました。 こんな地上波に未だに未練があ…

誰か奴を止めてくれっ!止めるんだっ!

SEGA Fantasy V (RSF内) http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ すっげえワロタ、と。 SFC時代のFFと前世代ハードファンの皆様に送ります。召還ハードとジョブ、アビリティにて笑える貴方はコア。

ごめん、ちゃんと買っておけば良かった

moetan 2 http://www.moetan.jp/index.html 正直「これが英語で言えますか?」以下だと、内容も見ず思っていましたけれど、導入英語としては良いのかもしれない。きっかけ作りね。 正確な科学知識を得る上でのブルーバックス的な要素は少ないのかもしれない…

だからさ、人間…特に日本人はカテゴライズって差別が好きなんだよ

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci 自分もいかにも根拠があるようなカテゴライズってのが大嫌いだったんですが、まさかBPOにまで苦情が来るとはね。正直驚いたのと同時に、…

HALO2 xbox for Beginners #4 Team Battle

昨日の深夜に上手い事、クランメンバーと合流できたので、Minor Clanmatchにて、ちょっとだけ経験値を稼ぐ事に成功しました。 最初は2立てで快勝、幸先いいスタートだったのですが…三戦目に日本の強豪クラン某*1に、大差でしてやられまして、自信回復という…

GPSの話

モギィとかGERMINについて、ちょこっと話します。

また休日出勤ですかぁ…もう。でもHALO2

明日はよしつね、休日出勤です、しかもえらく早い時間に…ったくもう。折角HALO2のMajor clan Matchにエントリーできる環境が出来たってのに、はぁぁ…。 しかし、今、僕が所属しているクランは若い! それ故に非常に個人技が卓越しています。という訳で、僕の…

暴力はいけないざますっ!

米5団体、「暴力的ゲームのワースト10」発表 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/24/news028.html 「ええい、ナナイ!男のすることに口を挟むな!」と、思わずシャア口調なんですが、まぁ、アメリカですからね。で、ちょっと原文のプレスリリース…

ヘイ、ボビー? 死んでも死にきれないかい?

JFKを暗殺して10万ドル獲得――。大統領暗殺コンテスト開催 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/24/news031.html 確かに不謹慎、って声も理解できるけれど、こうした思考実験テイストのあるエンターテイメントは面白いと思う。架空戦記物が容認され…

HALO2 xbox for Biginners intermission

今回は、いつもの概念解説をちょっとお休みして、またしょーもない、覚えても得にならない英単語をいくつか繰り出したいと思います。 いやね、昨日は無茶苦茶上手い外人と当たったんですが、最初から「あっと言う間に殺ってやるから、せいぜい頑張りなよ?」…

HALO2 xbox for Biginners #3 Manuver

えー、最近ちょっと戦果が停滞気味なよしつねです。どーも、この辺が一つの壁ということもあり、クランを「より戦える」クランに移籍しました。*1 さて。 自分の実力がどれくらいか、というのを判断するのに丁度いいのはHead to Headです。これで戦ってみて…

微妙なのよバランス・くちびるアンバランス♪

タイトルはアレなんですが、よしつねのしょ〜もない休日の過ごし方ログです。 えー、案の定と言ってしまえばそれまでなんですが、全然作業が捗らず、加えて追加タスクを殆ど帰るかぁ状態でダウン中に決めるか普通、というコンボ。 結局、当日中には帰れず、…

魂の叫び

あーなんか、無性にカラオケしたい。興が乗ったらHALO2繋がずに大慶園行こう。 他に行きたい人がいたら、先着一名は確実にピックアップするし、自分の足で来れるって人がいるなら一緒に歌わないかい? 気が向いた人はtel下さい・・・まだ、仕事してっけどね…

借金の話

あんまり借金の話をするのはやめにします。 よしつねを語る*1上でどうしても外せないファクターではあるのですが、やっぱりひかれるんで。 でもまぁ、僕としては、今回の一件、今までのように何処をどう押しゃあの馬鹿共に千万単位の金を貸せるんだ?という…

債権差押命令

全くもって屈辱である。 あれしきの借金でこんなものが来るとは。 本当ならば、スキャンしてアップしたいけれども、自分だけならばともかく、会社にも迷惑が掛かるので*1やりませんが…。 いずれにせよ、本年中にはケリをつける。 あぁあ…しかし、これで即金…

HALO2 xbox for Biginners #2 GameViewer

今回は初心者講座として、非常に役立つ情報を。 ゲーム開発元のバンジーのサイトを以下のように紹介しました。 ステータスチェッカ(左ペインにゲーマータグを入れると、詳細なステータスが!) http://www.bungie.net/Stats/ これで、自分のゲーマータグを左…

HALO2 xbox for Biginners #1 Fastbreak

なんか、やはり日本ではFPS人口は圧倒的なマイノリティであるようで、「初心者だから指南して欲しい」って意見を良く聞きます。自分も含めて、なんですけれどね。 ですから、暫くは自分の経験を元に初心者講座を続けます。 最近のこの日記の一番のリンクワー…

ニニンがシノブ伝

いやはや・・・。 香ママキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 僕は、僕わ血のつながらない母親役でお願いしますっ!是非っ! 夏樹リオマンセー!!マンセー!!マンセー!! いやもー、僕の中ではギャグ系のアニメの中では神を遙か高みに越えた神アニメ、スーパー神アニメ3っ…

怒れる男の四方山話

さて、昨日のカードによる借金の一件だが、メインの預金の7割で対応できることが判明した時点で、よしつね的にはかなり余裕が出てきました。 腑が1200℃にて沸騰、依然温度は上昇中なのは変わりませんが。 まぁ、自分の身内関連には今年中に一切の関係を絶つ…

久しぶりに頭にきた事

両親が僕名義のカードローンにて借金したことが判明。諸々の利息で倍以上になってやがる。大した額じゃないけれど、もう素で殺したいわあの連中。 まぁ、このくらいの額の借金ならば、そこらじゅうで溢れているし、親の借金を背負わされている人もいるだろう…

機動戦士ガンダムSEED Destiny

げんしけん #1〜#4

HALO2 xbox 初心者講座不定期に開講

なんか、やはり日本ではFPS人口は圧倒的なマイノリティであるようで、「初心者だから指南して欲しい」って意見を良く聞きます。自分も含めて、なんですけれどね。 ですから、暫くは自分の経験を元に初心者講座を続けます。 最近のこの日記の一番のリンクワー…

火曜日の出来事

昨日*1は・・・人としては大事な事だろうが、大人としてはあっぱっぱーな理由で欠勤。 ・・・でもさ、自分のタイミングを測る能力が非常に高いって事を再認識しました。まぁ、ここってタイミングが解るだけで、その後の一手が甘すぎるんですけれど。 しっか…

HALO2 xbox ランチャーストライカー

って書くと、砂漠戦でゾイドもどきのモビルスーツとバトルするも、砂で自重を制御できないけれど、キレてOS書き換え、脚部の設置圧関連のパラメーターを瞬時に書き換えて大砲を撃ちまくるモビルスーツ戦、となりますが・・・え?ならない? さておき。 古今…

いや、これなら等身大フィげふんごふん

@nifty:デイリーポータルZ:「ひざまくら」新発売 http://portal.nifty.com/koneta04/11/12/02/ リアルが一番なのは判っていますよ、ええ。 しっかし…売れているんだ…。

ゲンダイのぶった切り方は大嫌いです

ッシュ再選を喜ぶ日本はどうかしてる http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__376284/detail 誰ですか?それ? つか、賞味期限は短そうなので、お早めに。