2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

押井守・戦争を語る 〜今年も行ってきました

2月といえば、僕の誕生日とこのイヴェント。もうここ数年恒例ですからね。 今回は結構ギリギリトーク。という事で、本当に掛けない部分が多すぎるので、アジェンダとちょっとしたコメントで。 何処がどうヤバいかと言うと普通のミリヲタ視点でぶっ放し系のト…

本当に本当の最後の動画

鶴岡さんが動画というか…BGM集を作っていたのを見て、僕も造って見ました。 少しだけ元気の出るBGM集 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2409012 何処にも書いていないけれど、ヒット数がじわりじわりと伸びている。うーむ。 今回のチョイスは『落ち込んでい…

よろしい、ではコメントだ

パンプキンシザースの有名な『よろしい、では戦争だ』。しびれますた。んでは恒例のコメント。 VistaのSP1対応パッチでトラブル発生 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0222/hot534.htm WindowsMeIIとか言われていますが、この辺を考慮すると、どうも…

我が家のトラブルシューティング結果

先週あったトラブルシュートと気付いた事を。 ● ルータ交換時低速トラブル ルータセキュリティ設定全OFF ルータMTU値変更1454 → 任意の値へ 無線LAN OFF 速度測定 → 速度がサーバごとによって異なる 工事、事故情報確認 2ch、Gyao、Bフレッツの順 Bフレッツ…

割と衝撃を受けたこと

近所…と、行っても引越し前なので、10ブロック以上離れた、馴染みの床屋の話。 『一般の人には理解してもらえなくて、いや、知識が無いんですねぇ。』 どうも鼻に付いた。 前回*1髪を切りに行った時にも、既にその気はあったのだけれど、どうやらその床屋の…

楽しい飲み会でした

今日はKcrow氏が出張で東京に来たので飲み会。 まずは皆さん、お疲れ様でした。やっぱりこのくらいの人数の方が動きやすいですね。 今回は開催も夜だし、殆ど準備が出来ない状態*1での開催でしたので、人数はかなり絞らせてもらいましたが、本当に楽しく飲め…

とりあえずの仕様

おっくんさんの情報を元に、C2D E8400中心の構成を見積してみました。。 納期に大体10〜20日と相成った次第です。 んまぁ、焦って高いものを掴まされるよりも、今回はのんびり待とうかなと考えている次第です。基本構成はこんなところです。 あぁ…いやぁ、発…

大乱闘スマッシュブラザースX Wii 〜フレンドコード公開(期間限定)

なかなか交換する機会も無いので、先に晒してしまおう!と思いまして。 さて、んではフレンドコードを。 【公開終了しました】 です。 ネットで公開するのはちょっとヤバい気もするのですが、まぁそれはそれ、ローカルな日記ですからそうそうヤバい人もおら…

気になったリンク

またぞろ、ネタがたまってきたので。 まずは僕が大好きなやるおシリーズから。 やるおで学ぶハイパーインフレ http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-138.html やる夫で学ぶサブプライム問題 http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-…

Devil May Cry 4 PS3

鶴岡さんが購入したので、そのご相伴に。 カテゴリの『スタイリッシュアクション』という通りの異能の色男が大暴れするアクションゲームというのがこのゲームのコンセプトです。 名前の通り、悪魔の力をその身に宿した青年が、画面狭しと派手なアクションを…

大乱闘スマッシュブラザースX Wii

今回はゲーム内容ではなくて、伝達事項ということで。 メッセンジャーのコメントを見ていると、オンラインで遊びたいという方が結構な数、見受けられますので、フレンドコードを今週末に配りまくりたいと思います。 基本的にスマブラを遊んでいそうな方は見…

甘えて伸びる

よしつねという人間は、基本的に褒めてもらわないと駄目な人間です。 鶴岡さんと昨日アップした動画の寸評を、Destroy All Humans*1をプレイしながらしました。 センスは良い 曲をそのままというのはつまらない ストーリー紹介なのかデモプレイか微妙、どっ…

よしつね最後の動画

とりあえず、コレで最後になるかと思います。 Nintendo64 罪と罰 それなりに頑張ったんだけれども、ちょっと…いやいや、かなり厳しいですね。 と言う訳で、今回が最後の動画になると思います。 このPCでは! いやーだってねぇ、ゲームが下手糞な割には自己顕…

速攻魔法発動!レッドリングオブデス!

また出ましたよぉもう…本当に全くもうくそがぁぁぁ! 速攻魔法発動!レッドリングオブデス! ちゃ〜ちゃらら〜ちゃららぁ〜♪ 「レッドリングオブデス…?」 Xbox360所有で効果発動! ちゃららちゃららちゃららちゃららん♪ コイツは本体を買い換えるまで、何回…

東京の大雪

凄い勢いで降ったのですが、例によって午前中だけ、って感じでした。動けない程では無い、という点がきつい。

新PC、そろそろ…

インテルの新型も出たし、DDR3で組みたい。

小説大量購入

ライトノベルを中心に。ブギーポップの新作も読んだけれど、最近のブギーポップは『ビートのディシプリン』以外は微妙、な感じがするなぁ…ナイトウォッチ三部作と戦地調停士シリーズがオススメ。

バーチャルコンソール N64罪と罰

久しぶりに遊んで見ました、やっぱりトレジャーは凄い! 動画編集中。動画といえば、スタントマン:イグニッションの動画も編集したい、なぁ…。

スマブラ買いました。

近いうちにフレンドコード交換を皆でやりたいと思うので、声を掛けさせてもらいますね。

なんだか知らんが忙しかったので…。

今週はタイトルのみで。