よしつね最後の動画

とりあえず、コレで最後になるかと思います。




それなりに頑張ったんだけれども、ちょっと…いやいや、かなり厳しいですね。
と言う訳で、今回が最後の動画になると思います。


このPCでは!
いやーだってねぇ、ゲームが下手糞な割には自己顕示欲の塊みたいな僕が動画撮らないなんて無理がありすぎますよぅw


いや、ま、色々と考えておりましてね。


流石に今のPCでコレくらいの動画を組もうとすると、編集にかなりの時間を食ってしまうんですよね。どうしても元ファイルは1GBを越えます*1し、そうなると、読み込みだけでえらい時間を食われるんですよね。


次期導入予定のPCでは遂にフルHDを睨んでPCを組みたいというのと動画編集機材も導入してみるか?等と考えておりまして。


今想定しているスペックはこんな感じ。



とりあえずはこんなところで組んでみようかと。予算的には15〜20万、ってところで組めるといいなぁ、と思っています。
んーむ、難しくは無いけれども、予算的に微妙だなぁ…。


見ていて『俺ならこうする!』ってのがあったら、色々書いてくれると嬉しいなっ♪

*1:ちなみに今回の素材は2.4GBもありました