2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ限界

別段、ショートスリーパーにチャレンジとかしている訳でなく、普通に睡眠時間が先週末からナポレオン・ボナパルト並み何ですが一体。 つうか、徹夜は体力的にも精神的にも負担だし、能力を引き出せなくなるから厳禁、なんですが…かといって、このショートス…

羨ましい…!

こんな豪華な講義が無料で受けられるなんてなぁ…。 セキュリティキャンプ2006 http://www.jipdec.jp/camp/ 前にも書いたと思うけれど、これだけの豪華な講師を集めての、通常の企業向けセミナーだったら、10万20万では到底受けられるものじゃないです。多分5…

定食ですよ

どうも最近、定食がおいしく感じています。 始まりは「かつや」のから揚げ定食*1からだったんですが、吉牛でも定食、ついには地元の定食屋を開発するに至りました。 んで、最近お気に入りは、地元の定食屋。 どこにでもある『あやしげで言われたら何でも出す…

三十路連合でHalo2

久しぶりにhalo2を三十路連合で遊んでみました。 正直どれだけ倒せるかと思ったら、意外に普通に行けました…つか、うちのクランのメンバーの主力がずば抜けてハイスペックなので、普通の外人程度ならば、それなりに戦えるみたいです。 今日はコンタクトを抜…

ちょっとメモ

後でじっくり読むつもり。 2ちゃんねるジャンプ系ログ倉庫 http://www.geocities.jp/wj_log/ ONE PIECE、BREACH、NARUTOはともかくとして、テニプリ、HxHが未だに続いているとは…。

小さいけれど悪質な白い奴。

YouTubeで拾いました。 GTA GUNDAM http://www.youtube.com/watch?v=hk1J8yQ_Ppg&eurl= GTA GUNDAM SEED http://www.youtube.com/watch?v=mploougKCis&search=GTA%20gundam%20vice%20city 出来がいいのはファーストの方。つか、SEEDって書いてあっても、音が…

クロムハウンズ プレミアムトライアル 接触篇

と言うわけで、昨日クロムハウンズのプレミアムトライアル、映画で言うとこるの試写会って位置づけで良いのかな、に、行って来ました。 当日は生憎の小雨でしたが、よしつねは鶴岡師匠の進言通り、急遽電車から車に変更*1しての羽田入り、時間ギリギリなれど…

眠い

なんだか知らんが、今日は眠くて眠くて、それでも仕事しなくちゃいけなくてもうどうにかならんもんでしょうかって感じです。 あーもー駄目だ、必死にキータイプしていても意識混濁状態…。

オンラインしたら

今日のクロムハウンズで戦ったチームの同胞からフレンド登録が着いていました これだから…xboxはやめられない。また戦場で合間見えたい。

Skype設定完了!

まずはインストールとテスト、基本設定が完了。 今回は2.5ベータを導入しました。まいくのフィット感も悪くないです。さぁて、これからがお楽しみだぞん。

第三射、用意!

クロムハウンズの体験会から帰ってきて、メールをチェック。 相変わらずnekoさんはいいネタ送ってくれるねぇわははー! 後で日記に上げなきゃ。 次の面接予定はずれ込んでるなぁ。意図せずゆっくり出来そうかな。 相変わらず、楽天の広告メールはウザいのう……

クロムハウンズ プレミアムトライアル

土曜そうそう、νヨシツネ号を飛ばして行って来ましたお。 あっという間の二時間でした。詳細はもう少し後で。

明日はクロムハウンズ

せーがーせーがー東京都〜大田区〜東急〜羽田空港線〜大鳥居〜♪ ということで、いよいよもって明日に迫りましたクロムハウンズの体験会です。いやぁもー、久しぶりですねセガ本社に行くのは。 一応カメラを持っていくけれども、殆ど撮影出来ず仕舞いで死荷重…

決めた

一発、投げてみようと思う。 これでどうなるかは解らないけれども。まずはやってみよう。一度くらいは思い切った事をしてみる。

ちと、難しい事は忘れて…

いろんな事が重なって、考えがまとまらないので、考えのまとまらない事からちょっと逃避。 僕が勤めているところの、サーバ室前ってのは、狭い通路なのにストックヤード風に扱われていて、色んな荷物が届くのですね。 ウーロン茶、えびせん、スナック菓子、…

ケルベロス関連

ケルベロスの放送予定が判明しました。以下を参照の事。 押井守の「ケルベロス」最新作はラジオドラマ−3年後目処に映画化。3DCG映像も公開 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060524/joqr.htm どうやら前回はプレリリースのようで、本放送は今月末か…

もう少し時間を下さい

今はどうしても書く気が起きないので、申し訳無いが、もう少しまってください。 考えている事は色々とあるんですけれど、今はちと無理です。へたれで申し訳ない。

リーダを襲名しました・草稿篇

まずはご挨拶を。 この度、Clan GOGOGOのリーダを襲名する事になりました。 三十路という高齢なれど、こうした活動のリーダを張るとは思いもよりませんでしたが、それはそれで楽しくやっていこうかと思います。 とりあえずですね、僕がリーダになったからっ…

エウレカセブン TR2:NEW VISION

購入記念という事で。早め片付けてしまいますので、欲しい方はお早めに。 エウレカセブン TR2:NEW VISION Opening http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=51160&sid=B44732dadb37bf&uid=Blrqtnnc ※ 公開終了しました。 OPではアニメのキャラはムーン…

よしっ、動き出した!

やはり、吉報は旧知の仲からだなっ。 まだ完全には解消されていないけれど、一度動けばこっちのもんです。さあっ、やるぞっ! やっとやる気が出てきたぞっ! …っても、来月はやっぱり、十分休もうかなぁ。うーむ、いざ動き出すと休みたくなるなあ、うん。 仕…

荒れ模様

詳しくは…書く気が起きたら、なんですが、とにかくここの数日…先週後半から今現在まで、無茶苦茶荒れています。表には極力出していないつもり…であると思うんですが。 自分自身の問題ではあり、改善策もいくつか思い付いてはいるものの、現在の仕事の忙しさ…

浅知恵

ここまで譲歩したんだから、思う存分摘発できる、なんて考えているんだろうか。 ポッド・キャスティング,番組単位での許諾が可能に---JASRACの活動報告より http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060517/117177/ ACCSといい、人の上前を刎ねて生き…

温度差

うーむ、やっぱりこの辺の記事を見ると、xboxの国内戦略がどれほど冷遇されているか、というのが解ってしまって…悲しいよなぁ。 国内ではすでに過去のハードという印象の強いXbox 1ですが、北米ではまだまだ現役ハードで、E3でも60タイトル以上が出展されて…

この辺がお役所仕事

かなり笑えない記事が。またもやnyネタですまないね。 ぷららのWinny規制、総務省がストップ--「通信の秘密」侵害の可能性 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20115448,00.htm ぷららのWinny規制は「違法」と総務省 http://www.itmedia.c…

今週はなかなかお勧め

さてさてさてっ、週末は御馴染みのリンク集です。 今週は結構いい物が集まったと思ってます。まずはご覧あれ! Timeline of CGI in film and television http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_CGI_in_film_and_television 映画のCGエフェクトの進化を時…

パニッシャー

なんと言うか、淡々と殺していく映画でした。 アメコミを散々読んでいるよしつねとしては、アーノルド・シュワルツェネッガーが出演するような、知事全力スマッシュ、決め手はもりもり上腕筋のフルスイング!*1ってのを想像していたんですが、クライマックス…

朝型

どうも最近、普通以上の朝型になっているので、12時になると、コーヒーでカフェインをオーバードーズでもしなければすぐ寝てしまいます。また、お酒がちょっとでも入っていると、あっという間に睡眠モードです。 そんな中、面白そうなチャットに誘われたにも…

色んな意味で駄目だった日

という事で、今日の日記は書けないというより、書かないでおきます。 身内ネタも入るので、少しまとめてから、書きたくなったら書こうかと思います。

来週末は大鳥居で僕と握手!

外れてもいーや、って感じで応募したら当選しました。 来週末のレポートを待つように。 言っておくが、アンケートで鉄騎を引き合いに出したからには、容赦せぬよ。くけけけけけけけけ。 ちなみに、最初回のようだ…。朝は苦手というに…。

それがソニー

Origamiコンセプトにひじょーに酷似したPCがソニーから。 これがソニー流“Origami”か!?──新VAIO type Uを分解して、見た! (1/3) http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/16/news002.html ってか、ITmedia分解早すぎw ここの分解記事は、ハード…