定食ですよ

どうも最近、定食がおいしく感じています。
始まりは「かつや」のから揚げ定食*1からだったんですが、吉牛でも定食、ついには地元の定食屋を開発するに至りました。


んで、最近お気に入りは、地元の定食屋。
どこにでもある『あやしげで言われたら何でも出す』系の定食屋なんですが、所謂、家庭の味というのが中心で味に媚びたところが無く、それでいて素材はそこそこの様で、サケハラスは脂たっぷり、でもキレがいい味で、しょうが焼きも味は比較的あっさり目、でもちゃんと下味を付けているらしく、しっかり咀嚼してもおいしい。
こうなってくると、正直、吉野家のしょうが定食を食べるのが、もったいなく感じてきます。
なぜなら、200円足らず上乗せするだけでボリュームも味も必要にして十分以上になるのですから。んでだね、これ重要なんですが、吉野家の野菜はなぜあんなに不味いんだ?


更に…。
この、地元の定食屋は、何故か不思議な事に漫画喫茶ならぬ、漫画定食屋なんですよ。そのラインナップも実に不思議で、まぁ、代紋Take2やらシャコタン☆ブギ、BE-BOP、はじめの一歩あたりであれば中華料理屋*2の定番ではあるし、それに頭文字DやらドラゴンボールNARUTOあたりも順当、当然ながら北斗の拳こち亀も十分ありなんだが…。
なぜに「ちょびっつ」?と苦笑いしつつ読んでいると、どんどん濃い漫画を発掘。下手な漫画喫茶よりラインナップは良いくらい。
何せ人類ネコ科とか普通揃えない、と思うぞ。


とまぁ、こんな変な定食屋を愛用している次第。
濃い漫画発掘が実に面白い、味も良いという定食屋です。
僕は飲まないが、お酒も飲めます。

*1:鳥唐ですが、チキンカツの様な箇所を揚げているので、あっさり目でなかなかいける

*2:というより、一杯やることが出来るラーメン屋系