2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よっぽど腹が立つぜぇ

世の中には、自分の記憶より銀塩とかCCDに思い出というか時間を残したい連中がいます。人それは写真家とかフォトグラファーとか言うんですが、そのなかで半端なプロ気取りというか、カメラヲタ系の人々のごく一部をカメラ小僧、いわゆるカメコと揶揄して言う…

今日のテーマ「ビッテンフェルト家には昔からの家訓が在る。人を誉める時は大声で、悪口を言うときはより大声で言うんだ、俺はそれを実践しているだけだ」

銀河英雄伝説、オーベルシュタイン麾下に配属されたビッテンフェルトの叫びより。 流石は愛すべき上級大将ですな。こうでなくっちゃ。 ・・・僕は、この日記ででかい文字くらいしか出来ませんが。

今週の予定

木曜から日記の更新が極端に遅くなる可能性が非常に高いです。先にお伝えした通りJGTC2004の第5戦、もてぎラウンドに行って来ます。 宇都宮で餃子を食べるので、その時には更新をしようかと思いますが、それ以外はPHSが繋がらないと思うので、更新の頻度は…

原因究明?

今までの体臭云々は、どうやら酷使しまくった革ベルトの臭いかもしれない。今日は一日、ベルトを外しての作業ですが、らくちん且つ、臭いの原因が無いのは良いんですが、どーも腰のあたりがすーすーと・・・しかも、胴回りのサイズが落ちたものだからスーツ…

今日のテーマ「うっ・・・それも正論だ!」

吼えろペン#3、謎の女性編集に捲し立てられる炎燃の心の叫び。 いまのぼくちんもそうでしゅ(はぁと

ちっ、シグは駄目なんですか

満を持しての国内初登場!「バーチャルキーボード(VKB)」 http://www.tanomi.com/limited/html/00034.html USB接続じゃないってのがちょっとなぁ…それに、シグ用変換ケーブル付いていないし…値段的には問題無いけれどね。でも使ってみたいなぁ。 あ、で…

レアゲッターに現実も仮想も無し

オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040826203.html うん、何かいよいよもってアヴァロンというかそんな感じで、個人的には歓迎ムードです。以前RMTについて書いたけれども*1心情…

昨日はとにかく大変でした…

昨日は某データセンター*1の機材を診断という事になりました。うちの会社も派遣の僕ですらICカードを貸与して、かなり厳しいかと思いましたけれど、ここはビジターでも*2複数枚のカードを使用して、しかも、場所ごとにカードをトレードして行動可能範囲を制…

今日のテーマ「−猫すき?」

イリヤの空 UFOの夏のいりやたんのセリフより。 そうですね、今日は猫曜日です。いー加減疲れています。 でもやってる事はGTA3なんですが。まあ、よしとしよう。

今日も元気に御出勤

ふぅぅ・・・どーもこの頃、週末の予定が埋まり過ぎちゃってる気がします。これでもよしつね、一人の時間を大事にするタイプ*1なんで、正直少しだけつらいです。 と、言うわけで、ツールによるスキャンの合間にこれ、書いています。しっかし、こんな近くに本…

今日のテーマ「Oh my Ghost!」

攻殻機動隊#1のバトーの台詞より。 無茶な突っ込みを掛ける隊長ってのは漫画だけじゃなかったりするから、始末に負えない。

nyについての非常に厨な意見

を、予定です。

倉田英之 R.O.D. #10 スクール・オブ・ブック 講談社スーパーダッシュ

50%以上が本好き向け、40%が読子さんハァハァ向け、5%がヲタネタ好き、そして残り5%が羽音たらく先生の挿し絵に萌える人向けです。 今回も何故か番外編です。でもこのシリーズ、番外編で読子さんの駄目っぷりを読んでいる方が楽しすぎる、と思うのは何故なん…

今日のテーマ「うごくな!ノンストップ!」

漫画「よつばと」#2より。 ええ、相変わらずドキュメントとサシですが、何か?

神の肉、陥落

今日は久々に一人の昼食を取るんで、マック東京タワー店に言ったのですが・・・。 「9/5(日)をもって、閉店いたします」 へー・・・ふけいきってやぁねぇほんとうに・・・って、マジかよおいっ! せっかく、折角ファーストフードというかジャンカー電撃隊一…

攻殻機動隊STANDALONE COMPLEX 凍える機械 徳間デュアル

攻殻SACノベライズの第二弾です。ノベライズとは言っても、外伝的な扱いで物語は本編に当たるアニメシリーズの要素を共有しますが、本編との絡みはほとんど無いです。 その分、微妙なテーマというか、招慰難民やタチコマといった微妙な部分をクローズアップ…

アンテナモジュール入れました

左のサイドバーにアンテナモジュールを追加しました。僕がチェックしているサイト(有名どころオンリーですが)の更新があれば、こちらのトップにきます。現在、20サイトほど登録しています。 本当はRSSで色んな事をやりたいんですが、すると自分のサイトを上…

今日のテーマ 「闘って、死ね」

アニメ映画 「スプリガン」より。 ・・・つかドキュメント作成、終わらねぇ。

24時間集中でやる意味

夏って言うと日テレの24時間テレビ、フジの27時間テレビってのが地上波の風物詩、なんでしょうけれど、実は僕、あんまりこれって好きじゃないんですよね。 ま、以降は非常に厨な物の見方なんで、アレなんですけれど、ここはそういう場と言うことで、進めさせ…

MONSTER

ニナ・フォルトナー/アンナ・リーベルトは能登麻美子たんなんですね…最近出まくってますねぇ。ちょっと無理がある役*1も無きにしも非ず、ですけれど。 なかなかいい感じのアニメ化ですが、どうも…押しというか、こう、引きつけるものがちょっと足りないよね…

どーなのよ?

えりかとさとるの夢冒険を語ろうな http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1075367476/ 2chのゲーム板って本当、面白いところは面白いよなぁ。 おてんば★ニンフの森 http://blog.naver.co.jp/ohara.do マジですか、NAVER!

こっちの24時間は面白い

Twenty-Four 一人でカラオケ24時間 http://blog.livedoor.jp/karaoke24hour/ いーなぁこれ真似したいなぁ…でも、歌は最低3人はいないと、三十路の喉にはつらすぎます。うーん何なら出来るだろう…やっぱり、24時間耐久ゲームかな? やるとしたら、どんなレギ…

それに意味はあるのか?

落下物、空中で回収 NASAの宇宙サンプル捕獲計画 http://www.asahi.com/science/update/0823/001.html いや、ミッション自体は意味あると思いますけれど、なんでヘリでフックなんでしょ? 使っているヘリの機種も知りたいです。アパッチとかハインドとか…

運命を切り拓く男がいる。天に背く男がいる。それは、北斗神拳二千年の宿命。見よ、今、その長き血の歴史に、終止符が打たれる!

ぼ、ぼくのぴくみんがぁぁ…。

米国版ピクミン2 CM http://streamingmovies.ign.com/cube/article/541/541512/pikmin2usad_082304_1_wmvlow.wmv めりけん人のセンスって、やっぱ解らん…逆に笑えるけれども。

俺の眼を貸すぜ

Webカメラでユーザーをスパイするワーム出現 http://www.itmedia.co.jp./enterprise/articles/0408/24/news017.html いやはや、簡単に繋がる周辺機器ってのもこんな問題があるとは。ホームネットワークが実現の暁には、冷蔵庫ハックやらエアコンハックなんて…

新手の釣りだと思うんだけれどなぁ

ネットアーク、P2Pやブログのコンテンツ伝播能力を競うコンテスト http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/23/4336.html ネットアークって、例のOne Point Firewallを開発したところだっけ? それだけでもすげぇ危険なのに、高々一万円の為に…

やっと疲れがとれてきました

今週の土日は、neco氏が遊びに来たんで、半徹夜モードでした。しっかしなぁ・・・事実上、あの部屋で、あの暑さで睡眠なぞ満足に取れるはずもなく、加えて寝汗びっしょりの変な夢を見るというきっつい事態。 お陰で昨日は軽く動いてヒカルの碁と銀英伝見たら…

あんた、この世をどう思う。どおってことねぇか。あんたそれでも生きてンの。この世の川を見てごらんな、石が流れて木の葉が沈む。いけねぇなぁ。面白いかい。あんた、死んだふりはよそうぜ。やっぱり木の葉はピラピラ流れてほしいんだよ、石ころはジョボン…

こんなのあったんだ

はてなダイアリー黒リスト(改訂版) http://www.pandora.nu/ro-man/public/black.htm んーまあね、色々あるけれどね。 ヲチ板 はてなダイアリー http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1092211333/ 実は僕、こちらはある程度評価しているんですよね。客観…