2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言い訳

実は人権擁護法案と児童ポルノについて書こうかと思ったんだけれど…流石に荷が重い話題なので、さっくりとは書きづらいものがあるんだよね。 近日中にまとめることが出来たら書くかもしれませんが、お蔵入りの可能性もあります。 さわりだけちょっと。 人権…

やっとでネタ放出

と言う訳で、削りに削って。久々にぶっ放します。 ● 篭っていられる幸せと勘違い 父から「仕事に就け」で“逆切れ” 8人殺傷の金川容疑者 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107272.html “動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテータ…

xbox360で大漁

ネタストックが多すぎて、正直リセットしたいくらいにたまってしまいました。 ● Halo3新ルール ロケットレース…だったかな? マングース*1でツーマンセルを組んで、4チームで目的地到達を争奪する、というルールなんですが、これが慣れてくるとかなり熱い。 …

画質確認用のテストアップ

どーも、お待たせしました。いやっとこさ挙げることができました。 ● 画質確認用テスト動画 正直、ニコ動に上げるだけだったので、dv→mpeg2→flvと変換しただけですし、ましてや編集はカット抜くしかしていないので、かなり見苦しい点があるかと思いますが、…

普通の日記

今回も普通の日記でごー。会社の愚痴書いても仕方ないし、ねぇ。 ● Kさんが来た! 先日の日曜日にKさんが! 丁度x64環境の煮詰まり具合がやばかった時だったので、いい気分転換になりました。 今回は日曜の夜ということで、僕、鶴岡さんでお出迎え。ゆっけさ…

とりあえず環境完成、テストショットは今夜までに

もうちょっと時間があれば楽だったのですが…。 凄まじく、面倒くさい。x64OS。 PCのセットアップがひと段落して、テストショットも撮ってみたのですが、とりあえずはまぁ、こんな感じかなぁ、というところ。 実際に編集を行うのはaviutlで無圧縮変換をかけて…

現在νPCセットアップ中

という事で…おっくんさんからの要望もあり、ニコニコ動画のプレイヤーを貼り付けてみました。 こっちが簡易表記の方です。 少しだけ元気の出るBGM集 んでもって、こっちがhttp表記で色々弄ったもの。 【Xbox360】STUNTMAN: IGNITION プレイアブルデモプレイ …

んでは今週のリンク

ちょっとデッドストック的なネタを。 「小学生が殺害予告」相次ぐ ネット犯罪が低年齢化 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/06/news006.html ネットジャーナリスト、というのがどういう存在かはさておき…言っている事は結構まとも、かなぁ。正直…

韓国人って奴は…!

いやまぁ、これは特殊例という事で。これが全てとは思いません、が…。 いきなり土曜日出勤。 マジかよ。 ええまぁその、信用した僕が悪かったのですが…。 でっかいシステムを弄るときには、基本的に何をどのようにオペレーションするか、手順書というのを作…

今後書く予定のこと

いくつかあるので忘れないように書いておきます。リクエストがあれば優先的に書くかも…? 動画編集用PCのこと 構成が決まってハード的にはあと、ケーブルの取り回しのみ。実質今週末に光とD端子ケーブルを買ってから、かな? 車の慣らし運転のこと メカニズ…

久々に普通の日記

PC

遂にというか、ありえない速さでPCが届いて、取り急ぎパーツ構成*1、*2をしなければならなくなった次第。秋葉へGo! 鶴岡さんにトラックボールを頼まれたので、それもついでに。 秋葉原は午前中に行くに限る。 何分、人が少ないし、変な人達も格段に少ないし…