2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かかった?浜松の一日、うなぎなし

一日前の話です。正に日記。 朝もはよから新幹線で静岡県は浜松に乗り込み一時間半、眠れるか眠れないかの難儀な状況のまま、浜松駅前入り。 現場に入場するには腕章が必要なのであるが、それを、現地のゼネコン・・・というより、セミコンか。に、取りに行…

モンスターハンター2 PS2

ンでは早速、よしつねのオン初プレイと公式イベント…通称猫ぶっ叩きの動画をご堪能あれ。 モンスターハンター2 よしつね初オンライン vsクック http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=36fde&sid=B4401f2ba44e6f&uid=uGafxysp モンスターハンター2 公…

多分、日記は書けないでしょう

携帯から書いたとしても「疲れた」「眠い」が関の山だと思うので…モンスターハンター2の動画をご堪能ください。

Howling in the Night2006〜押井守、《戦争》を語る

…に、行ってきました。毎年恒例ですが、いやぁこれが濃い。 他のイベントが普通と言うか、ここまでやらないし、あくまで位置づけとしては、アングライベントなのですから、まぁ、当然と言えば当然。 内容の方は…前半部は書くなとアナウンスされているので、…

では今日の日記

朝もはよから狩りに精を出しました。 ジャドウさんが朝に誘ってくれたお陰で、大量のゼニーをゲットできました。特に猫イベントは可愛いやら忙しいやらでもう楽しかったっす。 例によって、Halo2チャットinゲームだったんですが、昼飯後の途中、いきなり電話…

モンスターハンター2 PS2 パワー馬鹿一代

さてさて。 なんだかんだ言いつつ少しでも狩猟生活を堪能したいよしつねです。帰ってきて、RSSリーダとか日記をいじり終わった後に、数時間の仮眠を取った後、5時前にむっくり起きては1クエストという、秋名峠のドリフト豆腐屋みたいな事をしています。 んで…

エブリパデー当選!

まぁ、自分の中では間違いなく、当選と思っていたんで、感動もへったくれもあったもんじゃあない、のですが…。 メールの直接引用が禁止されているので、転載できないのですが、何か…応募者多数とか厳選なる抽選などというコトバが踊っているのが、とっても不…

今日も午前様ぁ…

仕事自体には全くの不満が無いどころか、寧ろ、仕事を始めるとテンションが上がると言う、ここ数年のよしつねにとっては、かなり奇怪な状況ではあるのですが…。 これじゃモンハン、出来ないじゃん! …と、少年マガジンCMよろしく叫びたい今日この頃です。 ん…

モンスターハンター2 PS2 狩猟生活のはじまり

みんなぁ!コゲ肉、生焼け肉食ってるかあ? 大量の不良在庫も無理矢理スタミナに変換する特攻野郎、それがよしつねです。 うぉ、また焦がしちまったぁ! ということで、現実はともかく、ネトゲではNEETなよしつね、とりあえずスタンドアロンでプレイです。教…

ゲーマーもやばい?

また政府のマーク商法ですか? 電気用品安全法(PSE法)に対する署名 http://www.jspa.gr.jp/pse/ 件のプライバシーマークといい、天下り機構に利潤を吸い上げるだけの規格はいかんよなぁ…しかも、一律というのは、どういう判断の元での一律なんだろうか。 こ…

すっかりネトゲ日記になってますが…

ご容赦を。 仕事の話をしても、よしつね満足で以上、ではつまらないですからねぇ。 …と、いうよりですね、仕事はつまるつまらない以前に致死量の忙しさなんですよぉ orz んま、それでも今週末はちょっとしたイベントが土日にあるので、少しは変わったことが…

モンスターハンター2 PS2

昼間、ちょっと遊んでみて、アクション性の高いPSO程度かなぁ…とか思っていましたが…。 はっきり言って、認識変わりましたよ。 きっかけはJadouさんのところの動画。これ…これ…凄すぎるわ。こんなにかっちょええゲームだったンかあっ! 実に動画栄えするゲー…

シューティング話

うぉぉ、ninaさんのところがいっぱい更新されているぅ。 どれにも突っ込みたいけれど、文字数大杉! と怒られてしまいました…。 んで、トラックバックに切り替え。 > エグゼリカ 自分もこういう割り切りがある絵の方が好みです。 そも、シューティングの売…

己を知る?

まさしさんのところを中心に、自己診断が流行っているみたいです。 自分もやってみたいところですが、今回はスジサトさんのところにあったバトンを頂戴しまして。 ●今、どこに居る? 自室PCも前です。 ●今、一番近くに誰が居る? 隣の部屋で妹と姪が。 ●今、…

モンスターハンター2 PS2

今までずっとやりたくて、でもタイミングを外してしまった、モンスターハンター、遊んでみました。 しっかし、これはもう何と言うか…すげぇマッチョなゲームですねぇ。本当に。こんなにごついゲームが売れるなんて、よしつねかなりびっくりデスよ。しかも、G…

FFXI βVer. Xbox360 疾風になった日

ヴァナディールにて小部数で流通しているアングラ雑誌、ヴァナライダーより抜粋。 …では、初心者の視点からライディングの素晴らしさを語ってもらおうというこの企画、本日めでたくチョコボ免許を取得されました、サンドリアのYosituneさんのインプレッショ…

FFXI βVer. Xbox360 れっど・いんぱくと

金曜は終電まで仕事をしていて、ダーツを誘われるも、とてもオールなんてする気が起きなかったので、金曜深夜からFFしっぱなしでした。 …ま、途中、当然の如く寝落ち、でしたけれどね orz しかし、その甲斐あって、FFXIの中ではブレイクスルーとなっているレ…

ヲタの生まれた日2006

マジ、完膚なきまでに仕事。 …しかし、会社で何かの拍子にぽろっと本日誕生日と言ってしまったら、それなりにおめでとうの言葉が返ってくる次第。くぅ。 そも、大の男、しかも三十路過ぎの野郎が誕生日とか公言していいものかどうか…少なくとも、よしつねの…

「ちょっと…廃に入った」

byナウシカ。最近、特に宮崎アニメの不条理かつ平和で、それでいて微妙に説教臭のするアニメが好きになれないんですけれどね、それはさておき。 今朝は起きると8時近く。 …8時近く…そうですか…とりあえず、煙草に火をつけて、枕もとの携帯を引き寄せる。 「…

ヴァン・アレン帯の誕生日

遅ればせながら、一応報告。 会社の同僚一同からのちんまりとした義理と、妹&姪のそれなりに大きな義理と母親からの訳の解らん、大量の煎餅と一緒にチョコレートも大量。 そんな義理立てなぞ、私には無用である!…等とは決して言えない、ニガワライしつつも…

誕生日、迫る

…いやぁ、ちょこっと去年の日記をのぞいてみたら、 一体何処のうかれバカだこいつわ? って状態でもう orz …に、しても。 今日が給料日だという事をころっと忘れる暗い忙しい一日でした。 昨年はまだ、書評をやる余裕があったんですけれどねぇ。今年は全然で…

冬季五輪

うーむ、日本人のフィジカルじゃ3Dはまだまだ無理がある気がするなぁ。頑張って欲しいけれど。 よしつねが冬季五輪で一番面白いと思っているのは、ビッグエアのスノーボードやモーグルでもなく、スーパースプリントなスピードスケートでもないんですよね。 …

blogランキング

個人的な意見。 人の褌でものを書くのがblogの本質だと思うのですが、更にその人の褌で勝負するのがblogランキングサイト、だと考えています。 ましてやトラックバックでそんなものを貼られた日には、ランキング操作でもしたくなるってもんです。幸いにはて…

FFXI βVer. Xbox360 コメント返し

いっぱいのコメント、痛み入ります。いやもう実に嬉しいっす。 無限の再生、復活があるからこそゲームは楽しいと思うんですよね。それは僕も同意します。だからこそ、やり直しが出来る*1しね。 僕の友人はゲームに強いのに、比較的ガチではなくリベラルな方…

FFXI βVer. Xbox360 パイレーツ!

昨夜は、おっくんさんとチャットしながらのプレイ、なかなか楽しめました。 チャット開始後、いきなり、しゃこしゃこと聞きなれたようなそうでないようなSEがヘッドセットから聞こえてきます。…もしや、セルフヴァーニン?とか思ってやっベーうあーウホッさ…

今日の仕事

来てすぐに秘書室に呼ばれる。 エロゲーだったら素晴らしい展開が待っているが、現実は力と技と想像力を駆使する仕事が待っている。 つまるところ、原因不明のPCダウンのデータサルベージ。くぅ。しかも秘書とは名ばかりで、男ばっかりじゃねぇかっ! 美人秘…

FFXI βVer. Xbox360 覚醒の刻

最近…というか、金曜の昼間とか、特にそうだったのですが、ちょっとウィンダスから離れて、レベル上げの最中にマクロの最適化をしている、そんな時や、連戦でしゃがんでいたり、中の人が飯を食ってぼうっとしている最中、見つめられた後は大概、パーティの誘…

今日は仕事

今日はシフト勤務によって、日曜でも出勤。 どーも体が慣れていないせいか、ヘンな時間に寝てしまい、ヘンな時間に起きて、今現在FFしている次第です。 しかし、流石に土曜ともなると、この時間でも人が多いですねぇ。 夜討ち朝駆けは比較的人が少ないので、…

昨夜のガントレット

昨夜、三十路連合とジギーさんにてガントレットをプレイした動画を上げます。 このゲーム、1985年と、前世紀でしかも昭和のゲームですが、ノスタルジーだけじゃなく、思いのほか楽しいです。 やっぱり、協力プレイが熱い! ガントレット Full CO-OP http://o…

そのチャレンジングスピリッツに最敬礼!

VIP

久しぶりに新しいカテゴリ「VIP」を作りたくなるくらい、面白いVIPPERハケーン。 若本ボイスでハピマテを歌ってみた http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50568343.html かないみか・こおろぎさとみ特級判定士*1のアビリティを持つよしつねですから、最…