FFXI βVer. Xbox360 パイレーツ!

昨夜は、おっくんさんとチャットしながらのプレイ、なかなか楽しめました。
チャット開始後、いきなり、しゃこしゃこと聞きなれたようなそうでないようなSEがヘッドセットから聞こえてきます。…もしや、セルフヴァーニン?とか思ってやっベーうあーウホッされたらどうするよ?
…なんて思っていたら、ただの歯磨きでした。わはは。


ゲームは二人して、資源回収をしていました。よしつねはミミズ狩りだったんですが銅鉱が欲しいのに火打石が4ダース以上という、ありえなさ過ぎる展開。おっくんさんは草を伐採していました。


レベル19になった時点で、よしつねはミミズ狩り中止、ウィンダスでブレイズスパイクをもらえるクエスト情報をおっくんさんからゲットすると、再度ウィンダスへ旅立つ用意を開始。
その間、おっくんさんの就職関連の話をしたり、国家錬金術師一種の合格者について爆笑したりとひとしきり。
れのんさんはFFでチャットしていると、苦労話をウィットに富んで語ってくれますが、おっくんさんはどっからかネタを持ってきて笑わせてもらってます。
いやぁ、虚構新聞社のスクープの数々は日曜深夜に大爆笑させてもらいました。


ここからはチャットも終了しソロプレイ。
以前買っておいたファイアを即刻キャストして、いきなり40ダメージ以上というよしつね最強の攻撃をゲットしました。
それから、少し合成を行なって荷物を減らした後にウィンダスエスト用のアイテムを仕入れて一路、ウィンダスへ。


しかし、順調だったのはセルビアまで。
3回も船にのって、マウラまでたどり着けない orz
一回目。ギリギリで乗り遅れる orz
二回目。船待ち釣り&強化魔法キャストで寝落ち orz
三回目。骨っ娘パイレーツに撲殺 or2


レベルダウンして向かえた朝は、とってもきびちぃ…。
そんなブルーマンデー