2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンストリートライヴ

Buzyの「鯨」、歌詞としてはいい感じでした。「Venus Say」の方が好みではありますけれど。雨の中のライヴの模様はまた後ほど。

凄い進化だ…。

JoySoundですけれどね、昨日歌ったんですけれどね、なんかこう、自分的にはこれがあれば6時間はいけそうです。

眠い…寒い…

去年は暖房機器を買わないで過ごせましたが、今年は遂に駄目だと思いました。いやだって、寒すぎて目覚めたんだもの。とても人が住める環境じゃないな、ここは*1。 で、ちょっと見てみたが…石油ファンヒータって2万もするんですかぁ?x-box買えてしまうし!…

やっとわかってきた・・・。

リーダーって自分で仕事を抱えすぎちゃ駄目なのね。やっぱり向いてないよなぁ。ほら、僕、宮崎駿、程じゃないけれど、ついつい「ええいっ!どけっ!nmapはこうやって使うものだ!」とかやっちゃうし。*1 どーも今までの派遣の仕事のやり方から「お前のヤマは…

ヤミと帽子と本の旅人

う〜〜〜む、僕、ついぞこの前、えろ封印をしたばかりなのですが、あまりにも衝撃的だったので、書くことにします。 (かなり突っ込んだ話になるんで、タバコ部屋にて書きます。よって、持ち越されるかもしれません)

富くじ

勝負は金が掛かった瞬間に純粋性が失われるというポリシーのもと、博才の無さを全力で認めたくない、そんなよしつねさんですが、唯一にして現在進行中のギャンブルは宝くじ。お金だけで才能も何も要らないから好き。賞金額が億単位なだけに夢もふくらむって…

いやー呆けてた!

住民税なんてものは通販の台数限定の次くらいにいらないものだと思うんだが、はらわないわけにもいかない。これが10月末が納期限だったものだから流石にびびりました。延滞課税は無かったものの、完全に失念していました。うひゃー。 実際面倒だから、銀行…

チケット関連連絡

Forねこたん 22日ハムレット予約完了! とりあえずGOかNOGOだけで良いから、連絡よろしく!

背中が痛い

今朝からずっとなんだけれども、飾り職人のシゲさんが髪飾りをぶち込むところから10cmくらい下、肩胛骨の丁度真ん中のあたりがすげえ痛いんですが。仕事にならないんですが。マジいたすぎなんですが。 朝に比べると、だいぶ和らいできましたが。うーむ。

6軸とセナ足

宇宙飛行士の若田さんはシャトルの6軸マニュピレータ・・・前後・左右・上下・ロール・ピッチ・ヨーを同時に扱えるという。凄すぎ。故・アイルトン・セナもセナ足*1でプロストを封じたが。いやはや。自分はキーボード叩きながら飯を食うのがせいぜいなのに。…

アニソンカラオケログ 一応完成版

11月22日、亀戸サンストリート前のKにて。ベルカラ使用。 しっかしKのおねーちゃんは接客業を勘違いしているタイプでチト萎え。次回は歌広場を推奨したいです。 ダンテライオン(よしつね) BoCの名曲、今年のFUJIロックでも歌ってました 夜明けの風をききな…

仕事じゃないよ、別の事

「義を見て成らざるは忠なりけり」「義を見て為さざるは勇無き也」*1とは言うけれども「沈黙は金なり」と言ったりもするよねえ。悩ましいなあ。本当に。 *1:だりゅん氏 MaxThanks! なんか違うと違和感があったものの、そのまま書いてみました。つっこみ期待…

どうせ音出しならば!

これらをヘッドホンで聞いて、感動してみよ! http://www.dolby.co.jp/AV/DH/DH_flash.html ドルビーのオフィシャルです。http://henjinonkan.hp.infoseek.co.jp/ バイノーラル録音集 http://www.disp.duke.edu/~esmiley/Clips/InvitationLoud.mp3 こっちは…

物書きとして。せめて物書きらしく。

あまりにも下ネタが多すぎますね。これは反省しなければ。下ネタ位使えなければ、物を書けると言い張れないと思うんですが、逆に下ネタは笑うしかない*1という、駄目な方法なんですよね。個人的に思うに。 ですから、今年いっぱいは極力控える事を意識して書…

Venus Sayと鯨

ふたつのスピカのOP、Venus Sayはポルノグラフィティのメンバーが歌詞提供をしたもので、本来のバージョンは「鯨」って言うらしい…ファンの方々、ごめんなさいね。この曲でしかBuzyを知らないものだから(苦笑。 今度の土曜日にもライブが亀戸サンストリート…

新世紀エヴァンゲリオン2

もー凄いです、何が凄いかってアスカ様が出てきません。*1 それじゃー、早速シンちゃんこと碇シンジとなって話を進めてみましょう。 僕は碇シンジ。中身はよしつねという邪教の館へウェルカムという碇シンジ。気が付けば第三新東京市に拉致同然と思われる方…

やっぱり業務なんですか?

これなんだけれども。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031122-00000406-yom-soci いやね、僕もそこまで青くないんで、警察のお給料の仕組みも多少は知っているつもりですが、あからさまに業務妨害って書くのは、ちょっとまずいんじゃないかな?*1 そり…

今日の残りのコンテンツ

昨日のアニソンカラオケログ 本の批評 時雨沢恵一 アリソンⅡ 電撃文庫 歌の話 買えたらゲームの話 車のメンテ予定項目 思うところがある話(あえてかかないかも)

で、

でじこ見させて、と言わなくても見られるでしょう。多分。「全国的にでじきゃらっとでしょう」という受け答えは変なんですか?じゃあ鉄腕アトムでどうですか?*1 *1:頭痛はしていませんが、脳が働いていない模様

超局所的に

「おにいさまへ…」汚染流行中です。僕は「おにいさま」というと咲耶ちゃんだったりするんですが…おにいさま、涙が止まりません。*1 *1:多分このせりふ、当分ネタにされるでしょう

おはようございます

昨日は某所でお泊り(許可が出たらいろいろばらします)だったのですが、目覚めて早々、何故にPS2零なんですかぁ〜しかも不思議なことにポポロクロイスの音声を流しつつってのは(苦笑。

古典だけど楽しい〜♪

このところ、よしつねライブラリの発掘が活発になっていますが、今回はかの有名なテーブルトークRPG、D&D*1をベースにした、カプコンCPシステムの雄、Tower of Doomです。続編のShadow over Mistaraはまたの機会に。 こんなものまでビデオゲームになるか?と…

有名店でもなかなか。

会社出ちゃえば午前様なよしつね、今日の夕食は上野に新しく出店された「光麺」で摂りました。例によってラーメンです。 基本的に有名店嫌いなよしつね、体調もそれほど芳しいとは言えないし腹もそれなりにしか減っていませんでしたが、気になっていた店でし…

何とか、

最低限の作業を完了したんで帰ろうかと思う。しっかし休日に出勤は良いとして、せめて自分の作業に集中したかったよ、もう。行けば行くでリーダーという立場上しょうがないとは解っていますが・・・お察し下さい。 x-box買いに行けないじゃないですか、もう。

うーん…。

とりあえず起きた。まだちと眠いけど。でも仕事が残っていたので、かなりいやいやながら出社しようかとも思っている次第。うー僕って大人だ。有給なのに。

FF12のコト

うおおぉ・・・PS「ベイグランドストーリー」の松野さんが作るかぁ!脊椎反射レベルで買うしか! ベイグラントストーリー、やったことのない人は是非お勧めするよ。アクション要素とパラメーターの多さからちょっと戸惑うけれども、やり込みを狙わなければそ…

すみません、わたくし、嘗めていました!

この世の妹市場がこんなに大きかったなんて・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/497532/250-1661417-9561852 (会社閲覧はかなりお勧めできません。18禁じゃないけど) なんつーかさぁこう、ここまで来ると妹萌えって普通なの?とか思え…

シグマリオンさんパワーアップ計画

最近、シグマリオンさんの通信速度が気になってきた。エッジのカードがデバイスとして認識されるようなので、128kがどんどん魅力的になってきてます。ドコモのPHSはかなり田舎でも余裕で使えるのはうれしいのですが・・・。これも近いうちに比較してみようか…

明日は休み

そして明後日はお歌の日。でも今日は午前様予定。ふみゅう〜(汁。

火星探査衛星「のぞみ」衝突コースへ

まず間違いなく、僕だけだと思うんですが「ヴァイタルガーダー」の火星突進を彷彿した・・・本当は火星探索の障害になるって事で、かなり問題視されているみたいだけれども。 それよかスウィングバイで何とかしろって連呼する小僧は逝ってください。スウィン…