2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OFF話速報

とりあえず、速報という事で大阪のみ。 ● 第2回大阪OFF ・とき 9月21日深夜 〜 9月23日早朝迄 東京組の移動方法は車に決定しましたので、この予定で行きます。 ・ところ 大阪、なんばあたり ・参加者 東京組 スジサトさん、ゆっけさん、鶴岡さん、よしつね …

考え方次第、という話

物は言い様とか、考え方次第とか、様は認識次第ってお話。 ■何でも楽しいという友人 http://anond.hatelabo.jp/20070823233243 ポジティブシンキングは一歩間違えると能天気になってしまうのですが、個人的にはベースとしてそういう考え方を持っている人は、…

ミサイルから何故か火の七日間

ACECOMBAT ZEROの隠し機体情報探しをしているはずが…何故かこんなことに。 ● Patlabor live action ! 実写版パトレイバーのデモクリップ。 正直、アニメ版の方でも銃を構えるのは無理があると思っていたけれど、こちらもかなりトップヘビーな感じで、オート…

ビューティフル塊魂体験版 Xbox360

ninaさんに体験版がマーケットプレースに上がっている、と教えてもらって速攻ダウンロード。 ● ビューティフル塊魂体験版 とりあえずの限界は5mだけれども、2分以内5mを超えたら10mは行けると思う。 ゲームの内容としては言わずともがな、なんですが、Xbox36…

緊急三十路OFF 〜皆ぐったり、ふへへなよしつね

あらすじ。 数々の武功を立てるninaに反目するよしつね。しかし、その我慢の限界も遂に65V購入によって軽く突破。『貴様っ、遂に、遂に買ってしまったなっ!責任を取れ!』『さて…私めにはどのことを言っているのやら…思い当たる節があまりに多くて、ね。』…

緊急三十路OFF 〜でっかい事はいい事だ!

ninaさんの65Vテレビ購入とか、皆で色々話したいとかありまして、緊急三十路オフを開催。ninaさんには速攻、ナシをつけて鶴岡さんは半強制参加。 そして当日。 よしつね、18時には家に帰ったものの、残月さんとチャットした後、仕事と運動と入浴後眠りに落ち…

三十路おふ 〜とりあえず速報!

まぁさ皆・・・とりあえずコレを。 もうね、最初、笑いしか出なかったわwww そしてこれ、ゲーセンのメガロ筐体より15Vもでかいんだぜ? とりあえず速報ってことで。詳細はまた明日(今日?)にでも。 それまでアレコレ想像してくれると嬉しいかな。

久々のOFF話・現在進行中なので、ご安心を!

すっかり忘れて反故にされるんじゃない? と思われてしまっても仕方の無いOFF話です。 ● 第2回大阪OFF ・とき 9月21日深夜 〜 9月23日早朝迄 東京組の移動方法は車に決定しましたので、この予定で行きます。 ・ところ 大阪、なんばあたり ・参加者 東京組 ス…

明日はお出かけ

明日の深夜からちょっとお出かけ。んで、ちょっとした未知との遭遇を果たします。 そして、よしつね家の何かが…。

みんなのよしつね80キロの巻

それは、ある夏の暑い日の朝のこと…。 何の気まぐれか、体重計にライド・オン。 最近は運動もちこっとだけ始めたし、多少は痩せていても問題無かろう…などと考えていましたとさ。 80.3と33を繰り返し表示するデジタル体重計、体脂肪計測機能付き。 へぇ。ふ…

雑談とmixi、はてなの話

最近、Google Analyticsを使用して、この日記のアクセス解析を行っています。 そこまで細かいデータが解るわけではない*1のですが、ページビューやリファラ、直帰率*2等が表示されていて面白いです。 ちなみにこの日記の平均ページビューは一日あたり50以上…

実はすごいんじゃないかと思った話とクラッシュ!クラッシュ!またクラッシュ!の話

ええと、最初に言っておきますが、僕は韓国が好きとか嫌いとか最初に言い出したのは、誰なのかしら♪駆け抜けてゆ〜く〜♪私のメモリア〜ル♪というレベルで書いているのではない、と宣言しておきます。 事の発端は例によってneko氏のblogから。皆も一度見てみ…

ニコニコ動画まつり! 〜旬のネタから元首相麻雀まで!

くっそ暑くてもう、どうにかなっちゃいそうですが、我が家にクーラーの封印が解かれるのは日曜日。 と言うわけで、暑さも吹っ飛ぶどころか暑さ256倍の動画を紹介。 ムダヅモ無き改革 南海の劇戦 http://www.nicovideo.jp/watch/sm534780 ムダヅモ無き改革 テ…

ケータイ小説かく語りき

また何だか、にわかにケータイ小説が何とか。 【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016819.html ケータイ小説とい…

モンスターハンターフロンティア PC 〜とりあえずテストショット

何とかチューニングの末、お見せできるクオリティになったんじゃないかと。 ● モンスターハンターフロンティア テストショット(vsモノブロス) 一応、ゲームサウンドもキャプチャできましたので、BGMと重ねてみました。 もう少しPCの性能があれば、ゲームもプ…

STUNTMAN: IGNITION Xbox360 〜ニコニコ動画初アップ!

えー、と言う訳で、色々と頑張ってみました。 ● STUNTMAN: IGNITION プレイアブルデモ 編集した方がこちら。 YouTubeならば、直接このページから再生できるので、まずはこちらを。 今回のムービーはWindowsムービーメーカーの自動ムービー機能を使って見まし…

クラウドのゆとりぶりから始まる話

久々にアドベンドチルドレンを見てみました。 しっかしまーなんというか、クラウドのゆとり思考が実にまぁというストーリー*1ながらも、映像美と音響に光るものがあり、そしてオーラスのcallingを聞くと全て洗い流される清涼感があります。 そして、経緯はど…

R-TYPE FINAL PS2 〜101機Rさん大行進!

数年ぶりにR-TYPE FINALを起動、遂に全機体取得を完遂しました。いやぁ…長かった。 今現在の流行のシューティングゲーム…例えば、僕の好きな旋光の輪舞では、自機体が小さく、更に条件次第で当たり判定が小さくなる、といった仕様が多いのですが、このゲーム…

逢瀬 〜inメイド喫茶

天木さんが就業の為の説明会を受けに来る、という事で急遽秋葉原で会う事に。 そして何故かメイド喫茶を所望される。いや、いいんだけれど、僕も暫く行って無いし、僕のチョイスでいい? うーん、まぁ、はい、何とかなるでしょうという事で、記憶をたどり検…

今後のクラン活動 〜OFF予定変更あり!

日程調整を色々と行っているのですが、大阪OFFの予定が変更となります。 ● 第2回大阪OFF ・とき 9月中旬〜下 大阪組と東京組の予定がすりあわず変更しました 9月の連休のいずれか、が今のところの予定です ・ところ 大阪、なんばあたり 出来れば基地祭とか、…