ニコニコ動画まつり! 〜旬のネタから元首相麻雀まで!

くっそ暑くてもう、どうにかなっちゃいそうですが、我が家にクーラーの封印が解かれるのは日曜日。


と言うわけで、暑さも吹っ飛ぶどころか暑さ256倍の動画を紹介。



ライジング・サン…!!』とかブッシュ・ドクトリンリーチとか見ているだけで熱くなるシーンが満載の麻雀漫画の動画掲載です。
しっかし正直、こういうのがあるから近オリは侮れない。
まずは見て大笑いしてくださいまし。
んで、元ネタはnekoさんのところから。これね。無断掲載ですがサンクスです。



相変わらす、良いネタ拾ってくるよなぁnekoさんは。



日本は…日本はとんでもないものを輸出してしまった…!



初日、お疲れ様でした。
古の砦に向かった戦死戦士たちに捧ぐ。
明日はちょっぴり涼しくなるかもしれないけれど、気をつけてねぇ。
水分補給と、汗をかきすぎたらわずかに塩を取るのも忘れずに。


それじゃ、今日はアッサリ目で。


追記:
ああ、すっかりこれを忘れていた。


● Chery A15 (Amulet) EuroNCAP crash test



元ネタはこっちから。



うーん、確かにこれは酷い。本当に。
衝突安全性…クラッシャブルボディってのは、ただぶっ潰れたらいいってものじゃなく、エンジンブロックで衝撃を吸収したり、燃料弁を閉鎖したりと実は物凄い技術が使われているんだよね。
…ガワだけ真似してもダメ*1ってことかな。


んじゃまたね。

*1:そういえば、韓国車が売れないのは日本だけだそうだ。北米でもヒュンダイはそれなりに売れているのだけれど。んまぁ、日本人はかなり車には目が肥えているというか厳しいと思うけれど、RV、ステーションワゴンが馬鹿売れの日本で普通のセダンを出しても売れないことに気が付いて欲しいよなあ。日本でセダンを売るとなったら、何らかのプレミアムをつけないと売れないんですよね