2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

以下の文章は妄想に偏見、情報不足120%で書かれています。 ガーディアン・エンジェルスって組織はご存じか? いわゆる自警団で元々は国外の組織であるらしい。繁華街では活発に活動しているという話。 さて、今日はこの組織について少し語ってみたいと思いま…

本好きへの100の質問

会社にて現実逃避中(´,_ゝ`) ttp://d.hatena.ne.jp/Yoshitune/000101 50問目まで答えてみました。段々と質問も答える方も苦しくなってきてるぞ。もっと答えやすい問題にすれば良かった?

よしつねtheぱフォーマ

同じく自宅から。 最近、地元の駅でもストリートパフォーマンスの方々が出没するようになりました、でも機材がヤマハのSKらしきキーボードをメインにタンバリンその他打楽器系で手作り感があり見ていて好感が持てます。 僕もやって見たいなぁ…と、思うまでは…

やっぱり欲しいよう会社用kinesis!

PC

自宅からです。 よしつねのインターフェイスに対する偏執的な性癖は、過去に幾つかお伝えしていますが、その中でも一番はPC用のキーボードです。 しかし、あまりの高価さのために未だ自宅用の一本しか持っていないんですよね。大体税込みで3万円ってのが…。…

業務連絡

for センセ 大きな話の流れとしては、やはり機械を抑え目にして人間で行きたいと思います。

六神合体

今現在、これは都営新宿線内で書いています。暫くは何処で書いているかを明記していきたいと思います。 さて、何故こんな時間に日記を書いているかというと・・・。 今朝は余裕で出勤のよしつねさん、眠気は相変わらずでしたが、体調は良すぎる程良い、とい…

業務連絡 #2

For センセ 次のアレ とある事がきっかけでハコのレーシングドライバーになる。基本的に天然。引っ込み思案、セミロングでどっちかといえばスレンダー。 車は移動する物だとばかり思っていたが、雪のドライブで意識が変わる。 相方は「車を運転している彼女…

業務連絡 #1

For neko氏 ハムレットチケット来ました。2月22日PM2時開演という冗談みたいな時間です。まだかなり先なんで、チケット取りに来る?

ごちそうさまでした♪

今日はだりゅん氏に夕食をごちそうになりました。Dr.ベル氏も一緒です。やっぱり楽しい方々と一緒の食事*1は最高ですよ。 またやりましょう、是非! *1:つうか呑み、なんですけれどね

駄目だ・・・踏めねぇ・・・。

バトルギア3である。頑張っている。頑張っているが・・・58秒を切るのがせいぜいという体たらくである。全国で57位だが、速攻70位くらいまで落ちちゃいそうである。もう少し夜に余裕があればなぁ。とりあえず、2/1までには55秒台、頑張ってみよう。 ちなみに…

一店/点食いは駄目でしょ

ジャンクフード大好きっ娘どころか、ジャンカー電撃隊一番隊隊長なよしつねにとっては、ちょっとばかし耳が痛いネタ。 毎日三食マクドナルドばかり食べると... ttp://slashdot.jp/article.pl?sid=04/01/26/0838250&topic=50&mode=thread でもさぁ、ものに…

バトルギア3 イベントレース

今日からイベントレースが開催されていますが、昨日の深夜に少し走りました。とりあえずDクラスオンリーのエキシヴィジョン、ですからVitsを使用しています。 昨日寝落ちする前は9位だったものの、起きて繋いでみたら19位ですよせんせいさん!つか、もう負け…

ヘッドホンかく語りき

通勤、夜勤時に愛用していたソニーのアームレスヘッドホンが壊れたんで、これを機に噂のゼンハイザーMX400*1を買いにヨドバシに行く。インナーイヤー型のヘッドホンは耳の穴が小さく、周りの音が聞こえなくなるのがイヤな僕にはチト厳しいが、かの桃井はるこ…

意外にいけるかも?二代目豚めし!

ヘッドホンが壊れたお陰で、昨日はどーも仕事の乗りが悪く、しょうがないんでドンキホーテでオーディオテクニカの安物ヘッドホンを手に入れた帰り、まーまずは腹ごしらえと環七沿いの松屋に行きました。 いやぁびっくり。牛めしセットが無くなっていました。…

あーびっくりしたびっくりしたぁ・・・。

サーモカップの取っ手を掴んだら、妙にぬるりとして、手を見ると・・・透明な糸引く粘っこいってこれ・・・第一・・・否、カウ・・・って、ここ会社だぞおいなんでそんな、手だってちゃんと洗った・・・あ、そうか、手を洗った時に髪のサイドを押さえたから…

イカス壁紙

ttp://www7.plala.or.jp/office-m/wp/wp015.html ttp://www7.plala.or.jp/office-m/wp/wp016.html ttp://www7.plala.or.jp/office-m/wp/wp017.html 漢だったら16。クールに決めたい君は17。でも16は真理。会社で使いたいなぁ・・・。

絶望でこれ?

despairブランド ttp://www.despair.com/ 個人的にはやっぱ_| ̄|○が素敵だと思う。とくに応用はもっと素敵。*1 *1:流石に応用を書くのははばかられました

吉岡平 無責任三銃士 上・下巻 ファミ通文庫

武者震・発動編・・・つか、僕って下手くそ?

本好きへの100の質問

http://d.hatena.ne.jp/Yoshitune/000101 30問目まで答えてみました。

サボタージュ

こぉんな穴だらけの設計書から試験項目なんて作れるかぁ〜〜〜!! と、島本キャラばりに全開で叫んだ*1後は、腹筋を鍛え上げるべく、ねっころがりました。どうせ誰もいやしないし。 まずは膝を曲げて負担の掛かりすぎない正しい腹筋を繰り返す。上半身を持…

こんなん書いてみました

本好きへの100の質問 http://d.hatena.ne.jp/Yoshitune/000101 とりあえず10問答えてみました。いか、100問まで継続します。

武者震・接触編

とりあえず、組んでみてちょっとだけ遊んでみました。 まずはバトルギア3。はっきり言います。900°モードでは全然使えません。旧来のモード*1ですと、まだ使えるのですが、900°ですと切っても切っても全然曲がりません。そらそーだ、舵角をシミュレートして…

今日も元気に休日出勤

ええもう半ば自棄です。どうせだったら今年度いっぱいまで土曜全部出てしまいたいですよもう。 保証のない高給アルバイターなんで、唯一の救いはサービス残業やらサービス休日出金がないことなんですけれどね。仕事したらその分貰えるというのは性にあってい…

CLICK & DEAD NETWAY SWEEPERS

・・・と、言うわけで、先日ネタにしたCLICK&DEAD、ネットでコナミが放送しているんで、気が向いたらどうぞ。 db-FM ttp://www.konami.co.jp/kme/db-FM/ やっぱりCLICK&DEADってタイトルはQUICK&DEADをパクったのかなぁ・・・。

それが一番大事

スラッシュドットジャパン*1のとあるスレッド。 中小ソフトウェアメーカ向けアクティベーションシステム ttp://slashdot.jp/articles/04/01/21/2122225.shtml?topic=104 こうした、本来あるべき姿から、みょ〜な話にリンクしてしまうのは良くあることですし…

エリア88

全然駄目です、30frで動いているロングショットはまだしも、ミサイルとか近距離での戦闘機の絡みで15frしか出ていないのはどうにかならんのか。 それからさぁもう、先週から出ていたんですが、オープニングでもそうなんですが機銃なのにロックオンしてるよう…

暴君の暴れっぷり

食べました、妖しげな黒いパッケージに真っ赤な凶悪面、東ハトの暴君ハバネロです。 簡単に言っちゃうと、同じく東ハトのポテコっていうスナック菓子に凶悪な辛みを添付しただけ・・・という話も無くはないが・・・いやはや、最近のスナック菓子としてはかな…

思い出した地雷

メールで家系のラーメンの話になって、あまり思い出したくない記憶がよみがえったのですが、もう記憶に無いぐらい久しぶりに地雷を踏みました。それも対人地雷どころじゃなく熱核磁気地雷かってくらいのものでした。 僕がこの頃、家系ラーメンでひいきにして…

久々の石焼き

今日から「食」のカテゴリを作ります。過去の分は放置ですが、意外に食に関することを書いていると思ったので、カテゴリ分けします。 今日の昼食は、ちょっと迷って「どんぐり」って韓国の家庭要理を出す店に行きました。いつもは無茶苦茶混んでいて、ソロで…