久々の石焼き

今日から「食」のカテゴリを作ります。過去の分は放置ですが、意外に食に関することを書いていると思ったので、カテゴリ分けします。
今日の昼食は、ちょっと迷って「どんぐり」って韓国の家庭要理を出す店に行きました。いつもは無茶苦茶混んでいて、ソロでないと行く気がしないのですが、今日は珍しく空いていてゆっくり食べることが出来ました。
いやーでも、やっぱ旨いわここの石焼きビビンパ。何が良いって、まず最初に小皿が三枚来るんですが、それぞれ白菜、根菜*1、牛蒡のキムチが勝手に出てきます。当然全部フリー。
石焼き本体はご飯が炊きたてなんで、ぱらっとした食感じは無いのですが、いっぱいの野菜と卵、唐味噌と良く合うし、いい感じにお焦げが楽しめます。
これで650円なんだから、昼食に吉野屋や松屋に行くのは愚行*2ってもんです。
ここ、ランチは日替わりなんで、明日のプルコギも狙ってみたいと思います。

*1:ハッキリは解らないけれども、大根だと思います

*2:それはそれで、好きなんだけれども