2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今の気分はぁ

魔法大作戦のアインよろしくぶっ殺ぉ〜す!なんで、とてもじゃないが仕事なんぞ出来ません。寧ろ始めたら仕事ならぬ破壊工作になる方向です。 しょうがないんで、今日の夕飯は久々にいなせなやの潮のりラーメンにします。一杯の心の平穏って事で。あぁ、でも…

甘いものが食べたい・・・。

酔っぱらった時などのストレスを感じる時はいつもそう。だからって、今、酔っぱらっているわけじゃないよ。*1 *1:年中ドランカー脳、という意見には・・・やだけれども僅かながら賛成

ホンダ車というチョイス

今までの僕の中に、ホンダ車というチョイスは存在しなかった*1のですが、由依がでかくなるにつれて4シートという、恐怖の選択が迫られています。耐えられません・・・だったのですが。 ちょいとホンダのページでインテグラやシビックのタイプRを見たところ…

モーターショウ2003の

自家撮り写真スクリーンセーバを貰いました。速攻差し替え。コンパニオンのおねーさんに付属している車&車に付属しているおねーさん萌へぇ〜♪ ・・・しかし、何故みんな、僕を煽るのですか、これほどまでに! 逝きたさ120%まで充填完了しちゃったじゃない…

久々にでっかく愚痴りたくなった

えー、大変恐縮ですが、近々でっかく愚痴ります。さわりだけ。 僕は今回の件を除きプロジェクトマネジメントの一切から手を退きたいと思います。僕はマネジメントを出来ない/やりたくない*1事がはっきりしたからです。 第一手前で作業しないのに無理難題を申…

「ここは地獄の一丁目」

ありえねえってマジで。信じられねぇってマジで!ここにきてまた機能追加ですか? あのー、私が今、存在していると思っている世界は誰かの夢なんですか? それともFF:Uで言うところの海パズルですか? D.C.の枯れない桜が植えてあるんですか? もしくは僕、…

ウェポン

ぬー、P2Pにて言っている先から、このようなブツが・・・。 http://www.zdnet.co.jp/news/0310/28/njbt_07.html これに比べると僕の戯れ言なんざオスカー・フォン・ロイエンタールに鼠呼ばわりされるヨブ・トリューニヒトに等しいかもしれないなぁ。だって、…

かっば橋のこと

懐古趣味の部分が抜けて忌ましたね。 今、そこらじゅうで昭和初期の雰囲気とか、昔懐かしい駄菓子云々をテーマとしたアミューズメントがあるのですが、そんなものはアメ横〜かっぱ橋〜浅草のレイラインの方がよっぽど楽しめますよ! 確かに不自然なくらい昭…

P2Pの言い忘れたこと

んーと、ユーザレベルで著作権だのイリーガルだの言うことは、コンテンツメーカ/ホルダに対して対価を払う準備がない限り全くの無意味だと思います。グレイゾーンという事は推定無罪であり、それを前提にして利用する。使ってないからって叩くのも同様に全く…

信楽焼とスツールと懐古趣味*2

今日は昼食に中華がどうしても食べたくなりかっぱ橋へ。 何故にかっぱ橋かというとあんだけ調理器具を売って居るんだから、それらを千手観音の如くふるう中華屋*1が存在するはずだ! と藤岡隊長よろしくかっぱ橋行脚を始めました。 しかしそこは天下の道具街…

BSマンガ夜話

攻殻機動隊がネタだったんですけれど、相変わらず岡田さんは濃いのぅ…草薙素子がテロられる時にソーマが監視しているコマ、なかなか気づかないもんですよ、普通。え?自分?ソーマの監視は気づいていましたよええ。 でも…ベビーカーをひっくり返されるコマは…

水清ければ、魚住まず

えー、今から書く事は、ヤニ中で妄想癖たっぷりなソロフィーバー野郎*1の譫言です。 P2P、なんですけれどね。 僕はこれ程便利でエキサイティングな技術は無いと思っています。グリッドと同じくらい・・・寧ろそれ以上に面白いかもしれないです。確かに今のP2…

じわじわと上がっているなぁ…もう少し突っ込んでおこう。

プラネテス#2

いやーフィーねえさんの煙草の話、すげー共感するんですけれども。さておき。 やっぱり原作の方は濃いですねー面白いですねー! 宇宙防衛戦線の話はやばすぎてアニメにしにくいと思いますけれども。 で、2巻でとても気に入った台詞は108ページのハチマキの台…

プラネテス#4

アニメですから、演出でこういう極端な…つまりはデフォルメを行っているのですが、多かれ少なかれ、こういった事はあると思いますよ。僕も偉そうに大上段からぶった切っている様に見えますが、大企業やら官公庁の威光を存分に振るっているって事にはあまりか…

水銀 フルコーラスバージョン

つい先程、プロマネから「諸君、喜べ! 徹夜無制限、休日出勤の許可が下りた! これで君らの腕を思う存分奮えるぞ!」*1という、神をも折檻パンチな決定が下りました。この憤りはここで晴らさせてもらいます。 まだ見ぬ仕様 そこで何が待っていても もしもレ…

水銀(CCさくら・・・坂本真綾の「プラチナ」で!)

(I am a dreamer ひそむわな〜)私の仕事 コネと金と不安で出来てる でも想像も しない仕様 隠れてるはず 罠にはまる君の 様子プロマネ まっすぐみつめてる 無理みたいな〜 帰りたいな〜 「信じる」 それだけで 越えられない納期決定 嘘のように〜 奇跡のよう…

「AIではない。私は情報の海から生まれた生命体だ」 検証編

ローブナー賞コンテストというものがあったんだって。AIの人間性を競うコンテストだったらしいけど、その採点基準がイカす。 0点:反応がないか、サーバの故障 1点:間違いなくマシン 2点:おそらくマシン 3点:マシンでも人間でもありえる。判断不能 4…

視界

今日は出勤するのちょっと早いなーと思ったが、自分今日は眼鏡っ娘*1だった。今更気づくなよーよしつねさんよぉーもう。なんか仕事を半自動でこなしている今日の僕。 *1:今更言うまでもないですが、僕は男です

家出のオーソンズクリークアドヴェンチャー*3

いやはや、混乱の極みにありましたよ。 はてなダイアリーの同村指数で何故にこんな雑魚が?と。もしかしたら「ちょっとした更新」をあまり使ってなかったから、アンテナかかりまくりとかだったらどうしようとか。まかり間違って高木先生*1と同村にカウントさ…

素敵だ…

ティナ嬢のテニスウェア姿…そしてシャワーシーン。 ええ、えろに染まりまくりの藍青見て喜んでますが何か?

はてなの日記

何か、水面下では色々とあるみたいですねぇどうも。 個人的にはあまり気にはならない…と思いたいのですが、ここを見てくれる人もいるので、気にならない訳じゃないです。 ちょっと話はそれますが、はてなの独特なコミュニティとか制限が無いようなリンクとい…

ある例え話

別に誰に言うつもりがあるわけじゃない話*1。 猫って生き物は、上下関係を作らないから、独特の世界観…自己と他者の区別がはっきりしているし、自己に極端な影響を与える者でなければ、縄張りを共有する事が出来る変わった生き物だと思います。つまりは、他…

甘いんだよなぁ

XPのアイコン表示はなんだか知らんが実行ファイルでもフォルダ表示されるから、クリック誘導されるってこともあるだろうけれども、ちょっと知ってりゃ回避可能です。甘い甘い。こんなんで感染させようなんて。しっかし…やり方がせこいしうざいし相手をする事…

君が望む永遠

なんつーかその、15年前程の「トレンディードラマ」*1もかくや、というストーリー運びだなぁ。ドラマとして真面目にやるとふつーのドラマになるんだろうけれども、アニメでしかもエロゲーだから、受けるんだろうか…。 まぁ、トレンディードラマを見ていたオ…

ブリーフィング

http://www.st.rim.or.jp/~netanker/NEOAMU/egg/eggg3_b.html 今見ても燃える*1んですが…前世紀の思い出。ワンダーエッグよ永遠に。 *1:間違っても草かんむりに明るい方じゃないですから。ハイ

キノの旅と前田愛

キノの声を当てている前田愛さん、実は実写版キノを撮れる位のビジュアル持ちじゃないですか。ふむん。エンディングテーマのジャケット写真で確信。 その時、不思議に思い出したのが「1999年の夏休み」*1ってのは、我ながらどうかと思った(笑。 *1:1988年に…

叩き

田中真紀子って女性は永遠の叩き人間なんですねぇ。こういう人が今の時代には必要なのかもしれないけれど、少なくとも父親は実益を与えてくれたと思う。僕は。多少の役得は別に良いんじゃないかと思うけれど、今の時代それをどれだけ隠し通せるか、また逆に…

煽り

「私が話せば死人が出る」ってのは、筋モノの世界だと思うぞ。そもそも、何でたかが公団の総裁にそこまでの権力があるんだろうか。 日本はそもそも、車社会に適合しているかと言うと、自動車の製造はともかく運用と言う意味ではあまり適していないと思う。国…

騙り

いっくら何でも、皇族を騙りのネタとして使っちゃうセンスはどうかと思うぞ。何せ相手は宮内庁と言う政府組織が存在する訳だし。それを今更「有栖川としか名乗っていませんから」というのは、「よしつね」としか名乗っていませんからというのと同レベルだと…