2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コムチャットカウントダウン

でも、お姉ちゃんコト井上喜久子嬢(2周目の17歳)の歌を聴いて、少しだけ心の清涼感を得て本日は終わりたいと思う。 ちなみに、コムチャットカウントダウンとは、AM1134文化放送で毎週土曜日23時から放送している、アニソン系のカウントダウン番組である。

うーだめだ不快指数が…。

うちには空調というものが無い。いや、一応あるがセラミックヒータと扇風機のみで「ドライ」などという軟弱…もとい、微妙な人間心理を察する機能は搭載されていないものばかりで役に立たない。何とかしてくれぇ…少なくとも家より快適な車に意味無く乗りたく…

YES!メリケンフィールでGo Ahead!

電脳戦機バーチャロン・マーズを買いました。ゲーム内容とかいろいろありますが、それは他のサイトの方が楽しめると思いますので、今回は北米と日本でバーチャロンの解釈がどれだけ異なるか、という点に注目してみたいと思います。 まず日本ですが、Vクリス…

XPに物申す!

PC

起動は早いんだが、ネット接続のインターフェイスの起動が遅い。だからログインしてもすぐにWebが読めないのが嫌。それからどうもOSの動きが読めないです。lunaの所為かもしれないけれど、2kに比べると放置プロセスが多いような気がする…使い方の問題かもし…

うー蒸す。

不快指数が高いです。こんな時に限って冷たいものが一切無いんですが(血涙。しょうがないので、超セクハラ仕様の格好をしています。といっても、トランクスにヘインズのTシャツですけれどね。

台風が近いから?

起きて見ればすごい雨ですよ雨。昨日の散財で現金の持ち合わせが心ともない上に、備蓄食料も尽き、スーツのクリーニングもしなきゃいけんのにこの雨とは…とほほぉ…。ま、嘆いていても致し方あるまい。ここは一丁、水も滴るいい男と全身で主張しながらそつな…

今日の予定

うう〜今日は全然日記の更新ができ無さそう。これからチームのキックオフ、なぁんと六本木ヒルズとはねぇ…。 一応、予定だけ書いときます。日米バーチャロン摩擦、ユニバーサルデザイン続き、携帯電話、六本木ヒルズを語りたいと思います。

シグマリオンさん

いいなぁあれ…起動早いし液晶綺麗、重くないし動作も軽い。メール&ネット端末としてはかなりベストな位置にあると思う…。VAIO C1亡き後はこれがベストだと思う、僕が使う端末としては。これがあればもっともっと日記が更新できるのに…って、仕事しろよ、よし…

ヒューマンインターフェイスとユニバーサルデザイン

昨日書けなかった話題その一です。まず今日はインターフェイスの話から。 僕はかなりのエルゴデザインマニアです。例えばキーボード。もっとも大好きなナチュラルキーボードをはじめ、メカニカルキーボード、HappyHack等を愛用しています。それから、会計用…

真夏の太陽

今日の昼食はカレー。上野近辺の某所にあるお店はちぃと高いが、こう暑い日には丁度良いトマトの酸味が効いてるカレー。ちと食べ過ぎかな。そう、最近食べる量が激減している。うーむ。半徹夜の影響がでかいかも。

ボタンの架け違い風ミス

PC

昨日は結局、前面USB端子の認識不良で終わってしまった。ふう。いまだもって解決してないけど背面USB端子はBIOSアップデート後に認識したのでハード問題でケリかな。しっかしUSBデバイス認識方法が2kと違う手順なので非常に手間取った…今まではデバイスが不…

うう…USBぃぃぃ…。

USBのレガシーモードを切っていたおかげで、今まで使用していたデバイスが認識できなくてちょっと逝ってました。はうう。まだまだわしも甘いのう…。ということで、この下のネタは明日になります。すんまそ〜ん。

今日の夜の語り予定

ヒューマンインターフェイスとユニバーサルデザイン、CFGPX、Σリオン3。 帰宅して話題を書いたらここは消えます。

編成換え

こんなときに編成換えとなると、ドラマだったら視聴率てこ入れ、アニメなら打ち切りのヨカーンなんだが、僕らの場合は違う。Aという稼働からBという稼働に稼働を裂くという事だ。な、何でだ…悪いことなぞ(会社じゃ)何もしていないのに!どこをどうすりゃ稼働…

書評したい…。

明日こそはどんな本でも書評するつもり。今日は成恵の世界を見て寝ます…。

ふつーの人に聞いてみました

ちょっと思うところがあって、自分の歌について普通の人たちに(僕も十分普通だと思っている、個人的、には…)カラオケについてメールでリサーチをかけてみる。本日返事が揃ったしだい。 まずは高校時代の友人O氏。 「俺、洋楽専門だったから、高校の時は歌い…

アルジャーノンに札束を

…ちょっと、今月は派手に使いすぎてないかよしつねっ?3月が230突破と異常だったからってそろそろスタンバイモードに入らないとヤバいっての…でも、チームのキックオフを「六本木ヒルズ」でやる罠。 あのー個人的には『ラーメン二郎』でも『銚子港』でも『大…

ぼくのなつやすみ

別に夏休みを取らないのは、夏季休暇という制度がないからであって『夏コミかエボは?』とか『もて耐のオフィシャルは?』と、暗号機密通信をチームのメンバの前で垂れ流すのは勘弁してください。みんな頭の上にでっかいハテナマークが浮かんでいる光景は思…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

やっぱり面白い!9課の話はバリエーションが組みやすいし、タチコマ(原作のフチコマ、版権の関係でタチコマにリファインされたみたい)が面白すぎる。12話は必見かもしれない。ちょっと攻殻離れしている話だが。 はてさて、原作の人形遣いに匹敵するファクタ…

CYBER GPX #2

はてさて、続きと行きましょうか。 友人H氏(ハンドル無しなのでイニシャルで)から『よしつねさん、知ってます?今日俺もCFGPX買いに行ったらサンライズの指示で販売停止してましたよ。だから貸してね』と、それなりちょっと不穏なメールを頂きまして…。はわ…

岩手で震度6 弱

母方の実家が岩手なので少し心配だ…。東京も揺れが2分程続いたし…。

起き抜けは別の顔

仕事にプライベートは持ち込まない(逆もまた真、だがこれは悲しくも仕事に侵食汚染される場合が)、は、流石の僕でも基本だが…。 午前中だけとても気が荒っぽくなる人がいるという。何だかナァ朝飯食ってないのかなぁ?家で気になることでもあるのかなぁ? ま…

CYBER GPX

朝からゲームの話で恐縮だが、気になる話題なので。PCと同時購入したゲームでCYBER GRANDPRIXという同人ゲームがある。察しの良い人はお気付きと思うが名前通りサイバーフォーミュラのレースゲームである。今の時代、商用ゲームに比べると同人ゲームの方が圧…

日記を書く目的

世の中いろんな人がいる様に、日記にもいろいろあるんだと思った。 ちょっと他の人の日記を見てみたが…たまたまだったとは思うけれども、ちょっとアレだった。アレが何かは各員の想像にお任せして、と。 僕が書く理由は単に書きたかった、というのが一番の理…

だりゅん氏と秋葉原

で、秋葉の岩本町近辺の某ラーメン屋にて昼飯。う…これはなかなか…。ついでだりゅん氏のMP3プレイヤーを買いに行く。当初予定していたGIGABEATがサイズ的にでかいしお洒落でないので、急遽Rioに変更。鏡面仕上げがデザインとしてカッコいいしカードサイズ。…

レイフォースワンポイント

今日のプレイの言い訳。 レイフォースというゲームは、プレイランクを動的に変更します。例えば、多ロックオンでスコアをがんがんあげていけば、デフォルトノーマルの難易度がベリーハード近くまで上がります。逆にミスをすると、ランクが下がります。ただし…

だりゅん氏と我が家

起きだしただりゅん氏ととりあえずまた〜りタイム。昨日寝る前に焼いておいたRを渡してゲーム&読書&アニメ。ゲームはテクニクビート、やはり知っている曲で遊べるのは楽しいとのこと。ビジュアルもビビッドという程ではないが見栄えがするのでみんなで大画面…

だけど深いぜネタあるぜ、俺たち日曜早起き軍!

えー、多分よしつねを知る皆さんは、日曜の僕を「クラッシュギアからアトムまでアニメ三昧(一部特撮)でうれしいでちゅか?」と、思わず赤ちゃん言葉になると思っている事でしょう。それは4/5はあたりですが、ちょっとだけ違います。実は僕、ファイズが終わる…

昨日やり忘れたこと。

豪なDr.Bell邸に遊びに行ったのに脳が浮かれまくって…否、ポピー・ザ・ぱフォーマー(notTYPO)に脳を侵食されたのか…否、本当は単に酔っていただけなんですが…。 日記のログアウトをし忘れたので、もし出来るならば、リビングにて使わせて頂いたPCから、この…

宴の後

今日はだりゅん氏、Dr.Bell氏とともにカラオケ三昧の日でした。で、その後に御呼ばれしてBell氏の豪邸へごしょうたぁい〜(やまとなでしこ風)。 lain嬢のおいしい食事もいただきまして、もう至福の時をすごさせていただいてます。しっかしポピー・ザ・パフォ…