2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目、仕事の変わり目

ども、やっとオフ疲れが抜けたよしつねです。 オフ疲れは抜けましたが、仕事からは全然抜けられなく、しかもまた派遣先が変わります。しかも、今度は六本木。 ユーザさんが付く情報システム部ですから、今以上に土日でも情け容赦なく召喚される危険性があり…

G3新年会 若さ故の…の巻

というわけで、今回のオフレポを簡単に。 集合場所は上野のチョイ南、JR御徒町に集合なんですが…。 よしつね、出先で仕事召喚 orz 出発すぐに仕事の電話があって、新宿線を市ヶ谷まで直行、そして飯田橋に。飯田橋からはバイクに乗っけてもらったので、大分…

新年会無事終了

新年会、無事終了いたしました。 本当にお疲れ様でした。特にオール組の方は最後までお付き合い頂いてありがとうございます。とっても楽しかったです。 ちょっと今回の新年会、書きたくても書けないネタが多いので、その辺の歯切れの悪さはあるかもしれませ…

ニジウラセヴン

よしつねの心のオアシス、にゅーあきばどっとこむから。 無職童貞ニジウラセブン OP http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0692.swf 無職童貞ニジウラセブン ED http://www4.big.or.jp/~k-sumika/nijiuraED.swf えー…とってもとっても笑わせてもらいました…

今から状況開始する

…という訳で、只今から新年会モードに入るよしつねです。 本当は、関西方面の皆とも会いたいんですが、今回は東京での開催です。 そうですねぇ、昨年果たせなかったのですが、今年は関西方面でのOFFを開催、というのを今年の目標のひとつとしておきましょう…

DOA4天下一武道会

今日も人数が集まったので、動画を撮ってみました。 今回はBGMを変更していますが思いのほかしっくり着ているのが実に意外でした。 相変わらず強いのはリーピングさん。 読みの深さとパワーキャラの一撃のタイミングは抜群です。特に決め打ちでの先読みには…

笑い飛ばしちゃえっ♪

またまたにゅーあきばどっとこむから。 まずはライブドア特集〜♪ 新世紀ホリエゲリオン激情版 予告編 http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze70.htm いやっは、クオリティタカスwww! つか、LDホルダーの扱いが酷過ぎてまたwあと東証オペw Yeah!め…

ランブルローズXX Xbox360

ミギーさんにえろつねと呼ばれた…うう…そんなに僕ってえろいのか? えろは悪でなければならないのか? 否っ、断じて否である!VHS然り、インターネット然り、DVD然り!全て!みぃんなおぱーいやせくーすが見たくて見たくて見たくて…という、人としての基本設…

新世紀のハーレム?

ま、どっちかって言うと又吉イエスの方だろうけれど。 <集団生活>「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕 警視庁 http://www.excite.co.jp/News/society/20060126012800/20060126M40.155.html こういうのを見る度に、不幸へ引っ張られるその心理状態ってのが気…

DOA4天下一武道会

うわー…。 今朝から徐々に徐々に、ジョジョにセーブデータ消失ダメージが出てきたよしつねです。 いやね、これで対アルファがもう少しまともならば、こんなにダメージでっかくないと思うんですよ。アルファって勝てるキャラだと秒殺だけれど、そもそも相性が…

久しぶりに…

にゅーあきばどっとこむに久しぶりに行って見ました。 いやっは、やっぱりここは面白いわ。 ニートの歌「おれたちゃニート三人組よ」作った http://unlimi.net/archives/50543783.html ニートの歌「キューティーハニート」 http://giko.livedoor.biz/archive…

DEAD OR ALIVE 4 Xbox360

大会のことばかりで、ゲーム自体のレビューを行っていなかったので書きます。 DOAはいわゆる3D格闘ゲームで女性キャラの乳がたゆんたゆんが先行してしまっている格闘ゲームではありますが、打撃・ホールド・投げの三すくみを上手く取り入れた、ゲーム性も十…

眠い、眠すぎる! よしつね名物寝落ち祭り

昨夜も寝落ち。もうよしつね・ザ・寝落ちマスターになりつつあります。本当すんません、すんません、悪いのはこの子なんです、本当にすんません orz いやもう、よしつねが萌えキャラだったらボロってるけれどかんわいぃん〜になるのでしょうが、残念ながら中…

堀江社長逮捕のアレ

ライブドアの堀江社長が、昨夜、自分が会社から帰る途中に逮捕された。 まー色々あるだろうけれど、市場としては悪い材料が出尽くしたということで反発して高値になっているらしい。 今後の成り行きは特捜の捜査に期待するとして、僕としては各新聞の社説が…

カラオケバトン♪

歌声喫茶よしつねへようこそってをぃ orz 今週末にカラオケをしますが、ちょうど上手い具合にスジサトさんからバトンが回ってきたので、景気付けってことでどうぞ。 Q1.最後にカラオケに行ったのはいつですか? A1.今年一月中旬に、サイバーDAMで歌いました…

もっと理解しやすく?

ちょ〜っと、ここのところ、縦に長い日記になっちゃっています、よしつねの日記です。 DOA4のリザルトは致し方の無いところですが、その他はもっと上手にまとめられる筈。ということで、ここ暫くはその辺を意識して書いていこうかと思います。 長文書いても…

ラブバトン(はぁと

いやね、スジサトさんのところから、バトンを渡されました。 ちなみにバトンというのは、その名の通り、他の人から回ってきた質問(バトン)に答えて、他の人に回すという、blogで流行っている公開質問ですね。 早速答えてみましたので、よろしければどうぞ。 …

続・社会派よしつね

投機とは言え、合法的な経済活動ではあります。損失補填の話は東証が取引を早仕舞いした点が問題となっているのですかね? その記事を見ていないので、よく解りませんが…。 僕としては、ライブドア強制捜査だけならば、まぁどこにでもあること、だと思えたの…

ガン彼是

銃についてちょっと書きたくなったので。 一時期は個人の密かな楽しみというのが出来ない、武器さえ持てれば何でも出来ると思っているDQNの所為で危うく規制対象かとも思われたエアソフトガン*1なんですが、特に重大な規制な課されたわけではなくて一安心で…

気になる映画

幾つか気になる映画の予告を見てみたので少し書いてみようかと。 ナイト・オブ・ザ・スカイ http://www.skymovie.jp/ 空戦映画のようですね。予告からするとエリア88+エースコンバットシリーズ、といった感じ? フランス空軍協力ということでミラージュバリ…

社会派?よしつね

いくつか書きたい事がありましたので。マイナスドライバさんへの返答もかねて。 ライブドア・ショックについて。 いんぼー説大好きのよしつね、耐震偽造問題との絡みでちっとでも耐震問題から目をそらす為に売られたか堀江社長?とまぁ、妄想ばりんばりん、…

DOA4天下一武道会 テストショット上げました

いやぁ本当、昨夜は楽しかったです。 遅くなりましたが、動画のアップと結果のまとめ、それにちょっとした補記をしましたので、よろしければ見てください。 ■ 初めてのトーナメントシングル トーナメントシングルモード http://okurin.bitpark.co.jp/downloa…

ターミネーター2 完全版

当時の最先端CG技術をふんだんに盛り込んだアクション映画、言わずともがななんですが、今回は折角、完全版を見たのでいくつか。 ジェームス・キャメロンの作品は好きなだけに愛を込めて叩くのですが、今回は知っているとよりターミネーターが好きになる点を…

雪深し

今朝も寒い寒い…。 昨夜、車のワイパー保護のために簡単に雪下ろしをして、もう手がもげちゃうくらいに痛くてたまらなかったので、車の中でヒータを効かせていたら、なんかこう…ねぇちょっと…ちょっとだけ、つるつるして、み・な・い?*1と、突然の天啓を受…

DOA4天下一武道会 準備篇

今日、とりあえずトーナメントモードで動画撮りっぱなしをやってみようかと思います。 いやぁ、何でHDDの容量が1G切っていると思ってみてみたら、姪の運動会DVDを焼いたイメージが残ってました orz速攻消し消し。 参加表明を出された方には、こちらに問題が…

時の流れを見る

ニコンの銀塩大幅縮小に続きコニカミノルタが写真廃業です。 カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html αとEOSのライバル対決で、デジタル一眼レフがぐっと身近になったと思うよ…

我が身を振り返ると…

面白いんだけれど、ちょっと考えさせられること。 ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される http://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.html はてなでリンクされる前にNeko氏からリンクを頂いていました。 いやまぁ…

DOA4天下一武道会

ついさっきまで、ふじさんとチャットしながらDOA4の修練に励んでいたのですが…ひとつだけ言わせてホシイ。 雷神DeNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! んま、ふじさんが食事に行っている間に、二段目までは出るようになったのですが、三段目のコマンドがくれいぢぃ…

ネタじゃ無さそう?

ポイントサービスで遂に宇宙へ! <宇宙旅行>ポイント交換でプレゼント 22億円分の買い物 http://www.excite.co.jp/News/economy/20060118180000/20060119M20.021.html アメックスにポイントサービスがあるとは知らなかったけれど、アルファをプレゼント…

気が付けば15,000Hits

この調子で行けば、来月末には20,000Hitsを迎えそうです。 昨年からクランの皆がリンクを張ってくれたのが、一番のHit数加速の理由かと思います。本当にありがとう。 ここは言うなれば、よしつねが思った事をなるべく正直に…リアルで面倒がかかる部分は、な…