2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敗色、濃厚…?

ううっ華麗にスルーされている気がする…もっと押すか?

はてなフォトライフ

ちょっとお遊び、Howling in the Nightで撮った写真をあげてみました。 http://f.hatena.ne.jp/Yoshitune/

早めの昼食で

日記を書いています。嘔吐感こそ収まったものの、眠い、きつい。

Howling in the Night 2005 押井守、《戦争》を語る

仕事の合間に自分で作ったテキストログを見直したけれど、すげぇ情報量。これでも感覚としては3/5程度だと思う。本当に面白いのは行かないと駄目だね。

作業開始

絶え間無く襲い来る嘔吐感に耐えながら、大森に向かった。午前6時のことである。

相変わらず面白い、面白すぎ

押井さんのトークイベント、六本木ヒルズに来ています。感想は後ほど。

準備ほぼ完了

うーん、ネットワーク電源を落として、居室の装備を片づけたら殆どすることが無くなってしまった。俳諧老人よろしくうろうろしては雑用モード。 しっかし、本当に忙しいのはあちらに行ってから、だよなぁ。手順は配布も説明もしたけれど、マイナートラブルは…

オフィス出戻る

現在、芝から某社の総本山へ凱旋すべく、オフィスの引っ越し準備が展開されています。最近妙にLive入りが遅く、肉体的にも精神的にも疲れているのはそんな理由。当然ながら通常業務も展開されるわけで。 しっかし、本社は良いのう。家から近いし、食堂完備、…

賽は投げられた

後は、自分自身の魅力と勘の良さ、それから彼女の気まぐれを信じて待つのみ。

でも調子に乗るかも・・・

「彼女からこのような手紙が来た。不可解なり。」 ・・・とまぁ、惣一郎さんの日記の一文を思わずつぶやきたくなるメールが来た。技術秘書さんから。なんかこう・・・今年は気のせいじゃなく縁*1が多いような気がする・・・他にも女性から感じのいいメールを…

調子に乗りすぎた・・・

仕事中に寝落ち寸前、その度に顔を洗いに行くって僕はクリスマス前*1のOLさんかっての・・・。 そんなんで、今日の昼食は気合いを入れるために辛味噌らーめんを取りました、が、全然効果が無く、返って満腹感から、睡魔の魅惑的な包容に包まれそうになっては…

4月のアレの題目

いろいろ考えてみました。仕事中に。 是非とも使って欲しい方(その勇気に乾杯) 「浴びるぐれ 18歳スパルタンの集団爆殺」 「マスタープリンセスRePure」 「萌えるマスターチーフ 萌えマス」 「ToHalo2」 「チーフしちゃうぞ・ああっチーフ様っ」 「魔法軍曹…

ファントムダスト再び

Halo2クランメンバーに誘われて、久しぶりにファントムダストで遊んでみましたが・・・15戦完封負けでしたよええ。はい。15戦。いちごGoGoですよ。モモーイですよ。 さておき。 しっかし、彼のデッキはよく錬られたデッキでした。基本的にはこんな感じかな?…

神は存在した

ゴルゴ13なみに凄いヘイロー2のスーパープレイ動画だよ! http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/14385257.html ゴルゴどころか、戦闘員ヴォルテも真っ青の機動狙撃兵…。 凄い。そこにシビれるあこがれるぅ〜! 正に神の領域。

今更言う事は、何も無い

でも一言だけ。 集団強盗を告白した18歳女性タレントって? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000013-ykf-ent 地上波はつまらないもの、というだけでなく害悪にまでなっているのは感じていた事ではあるんですけれどね。 よく居酒屋の酔っ払い…

堀江氏のTVライブ出演を見ました

TBSのアッコにおまかせを見ました。 ふむん、なるほどわかりやすい説明だと思います。その度合いは判りませんが、堀江氏に対する報道にも場所によってはバイアスが掛かっているのでは? と思わせる節がありますね。でも活字系の発言が生の32歳の語り口だから…

ちょっと…いや、かなり引くなぁ

TRIZEAL Top http://www.trizeal.com/ 個人的にはシューティングゲームで利潤を出すのは無理だと思ってます。特にストイックなシューティングゲームは一見さんお断り、玄人専用ゲームですし、ならば家庭用のR-TYPE FINALのような作り方しかないのでは? とも…

今回は他を紹介

プライベートで忙しかったこの頃で、配信が殆ど出来てません。ごめんちゃい♪ 代わりといってはなんですが…。 Emusica http://emusica.vgmstream.com/ なんと言うか、チョイスがOver29って感じですが、それはそれでまたよし。若い世代はこれで昔のゲームを触…

メタ視

「新聞・テレビを殺します」 〜ライブドアのメディア戦略 http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html 件の堀江氏の件です。インタビューはなかなか面白い。 僕個人としては、堀江氏の志は凄いと思うのですが、この人の表現方法が100miles…

いよいよ発動

あえてゲームカテゴリにしませんが、件のXbox関連イベントの準備を始めています。今週末はそれで追われちゃう、かなぁ。 でもクランメンバーの皆と会えるのは楽しみでもあり、怖いようでもあり…いやだって、僕はエロネタだとヘッドショットで貫けると思われ…

ヲタの生まれた日

三十路最高イェーイ! ってな訳で、晴れて33にバージョンアップしたよしつねです。 ・・・どっちかって言うと年々ダウングレードしている気がしないでも、無いんですけれどね。寧ろしている。 o........rz でも、こんな僕でもちゃんとお祝いを言ってくれる人…

神への領域一歩手前

シューティングゲームの発展(未完成版) http://www.tcn-catv.ne.jp/~sailis/al/readings/gepu/gepu004.html ゲーム黎明期のシューティングゲームから弾幕系の前までの、シューティングゲームの考察ってところかな? 読み応えがあって面白いです。 しっかし、…

Halo2 enter the Masters #0

えー、準備稿にもなっていませんが・・・。 最近のHalo2ですが、自分の実力は中の下、といったところで落ち着いちゃっている、そんな感じがします。実はそれが問題で・・・。 例えば、トレーニング系のゲームでは圧倒的な戦力・・・言うのもはばったいのです…

二発目

とりあえずソロで、誕生日にかこつけて、強引に誘ってみよう。誕生日のプレゼントにディナーの時間を下さいとか言ってみて。

くうっ、三歩進んで二歩下がるっ

言いたい事も上手く言えなかった。このままサヨナラをするわけにはいかない。心の中に高まってくリズム。もう押さえることは出来ないさ。 そうです、鬱です。鬱都宮です。TMNです。でも気分はself controlというよりNo Break!ってoffspringです。 o.........…

駄目だ・・・もう駄目だ・・・

昼飯の味などよくワカランかった。 ただ、無意味に腹が膨れただけで・・・どうにかしてくれこの性格!

たばこ部屋から帰ると

メールが届いている・・・。 来るって!芝に来るって!オフィスに来るって! o.......rz こぉんな、どーでも良いような格好しているし、会って何を話せというんだ? そもそも、一体何しに来るんだ? それにですね、こう言っちゃ何ですがよしつね、口ほどに人…

な、何がなななんだ?

ついさっき、技術秘書さんから「今日出勤していますか?」という確認のメールが。メールのタイトルは「スケジュール」。 いや、マジ眠いですけれど、ちゃんと出勤して仕事、してますよぉ!前日、というか今日の2時までHalo2でまったりチャット&ゲームにいそ…

うあぁあ、色々あるんだけれども!

Halo2のクランの話とか、Xboxの話とか、飯の話とか、キッズステーションの話とか、本当に色々あるんだけれども!ごめん!もうねるぽ…。

矢打

日本蕎麦のお店で、それなりに有名なお店が近くにあったので行ってみました。車で5分、自転車でも行ける場所。