堀江氏のTVライブ出演を見ました

TBSのアッコにおまかせを見ました。
ふむん、なるほどわかりやすい説明だと思います。その度合いは判りませんが、堀江氏に対する報道にも場所によってはバイアスが掛かっているのでは? と思わせる節がありますね。でも活字系の発言が生の32歳の語り口だから過激に思えるのかもしれません。
そも、老害駆逐という観点からすると堀江氏の行動は全く正しいのかもしれません。個人的には雑味が無い最も効果的な方法で攻めているように見えます。
しかしながら、僕もそれなりに苦労をしてきた33歳なので老害と言えども既得権を横からさらわれるくやしさというのは判る、気がするんですよね。それから無礼な糞餓鬼の腹立たしさ、というのも。
しかしこれはお門違いだと思いますよ。

これはなんと言うか、民間人と公人の意識のズレがアリアリと出ている発言です。ここまで経済優先で展開してきた政治家が、今更こんな事を言うのは不思議でしょうがないです。…というか、この厚顔無恥さ加減が今日の政治腐敗を生んだのではありましょうが。
しかし。
目の上のたんこぶというか、リタイヤ親父だろうが今まで頑張ってきた者に対する察しがあると、よしつねとしては好感が持てるようになるのかもしれません。