1983-06-01から1ヶ月間の記事一覧

質疑応答

こんなの見つけましたんで、答えてみました。 ●「ひぐらしのなく頃に」好きに50の質問 問1:質問の回答日を教えてください 2006年5月10日です。日付変わってすぐ。 問2:お名前を教えてください よしつねです。当然ながらハンドルネームです。 問3:性別を教…

アングルの異なるネタバレ、または推理

今回は、ちょっと志向を変えて、ひぐらしのなく頃にで登場する、地名について。 もっとも特徴的なのが「鹿骨」。これで「ししぼね」と読みます。 実はこの地名、かなりレアリティの高い…というよりですね、よしつねの住む東京某区でしか聞いたことがない地名…

再誕

僕は死んでしまった。いや、多分死んだのだと思う。 死んでいるのにも拘らず、こんな文章が書けるのというのは、今まで抱いていた死のイメージ…絶対的な無、というものからあまりにもかけ離れていて、実に不思議な感覚だ。 その種明かしは最後に書こうと思う…

初日

転校してから二週間、ちょっと慌しい日々が続いた。一番はやっぱり、都心へ戻ったあの日。 少々疲れていたのを、村のみんなに見事に見透かされた。 もとよりプライベートなど存在しないところなんだろうけれど、思った以上にみんな、やさしい。 嬉しい反面、…