質疑応答

こんなの見つけましたんで、答えてみました。


●「ひぐらしのなく頃に」好きに50の質問


問1:質問の回答日を教えてください
2006年5月10日です。日付変わってすぐ。


問2:お名前を教えてください
よしつねです。当然ながらハンドルネームです。


問3:性別を教えてください
漢…でありたい。


問4:「ひぐらしのなく頃に」をどこで知りましたか?
ネットで。ガチに知ったのは、友人のジャドウ氏の教えw


問5:「ひぐらしのなく頃に」はどこで買いました?
…え、買うの…?いや嘘ですごめ(フォングシャ


問6:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かったシナリオはどれですか?
綿流し篇。内容が理解できるだけに怖い。


問7:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かった場面はどれですか?
綿流し篇の「目」。アレはトラウマになりそう。


問8:「ひぐらしのなく頃に」で一番印象に残っているセリフは誰のどんなセリフですか?
綿流し篇TIPS、魅音の「…ふぇ、…………あ、……、」。弁当萌え。


問9:「ひぐらしのなく頃に」で一番好きなBGMはどれですか?
部活モードのアレ。曲名は何だっけ? Digital_Network?


問10:エンジェルモートに行ってみたいですよね?(ぉ)
…あのコスじゃ、食ってる方も落ち着かないと思うぞ、スイーツ好きとしては。


問11:エンジェルモートにあったらいいなと思うメニューはどれですか?
300Φのホットケーキ3段重ね。劇中のホットケーキは実に美味いんだろう…。


問12:メインキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
前原圭一。何となくなんだけれど、若かりし頃の自分に、ほんの少しだけ似ている。


問13:サブキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
知恵先生。カレーに情熱というより執念を燃やす姿に萌え。


問14:登場人物の中で、一番不憫だと思うキャラは誰ですか?
沙都子以外に誰を語れと…。


問15:あなたと一番相性のよさそうなキャラは誰ですか?
オヤシロさまモード前のレナ。園崎兄弟にはいぢめられる。


問16:では、あなたのライバルになりそうなキャラは誰ですか?
圭一くん。自分が圭一君と同じ歳だったら一番嫌いになると思う。


問17:登場人物の中で、妹(或いは姉)にしたいと思うキャラは誰ですか?
妹なら詩音、姉なら魅音。なんなら二人とも姉、二人とも妹でもいいぞ。


問18:登場人物の中で、師匠にしたいと思うキャラは誰ですか?
監督。大人の道理と萌え心を理解しているから。大石氏もいいね。


問19:「ひぐらしのなく頃に」の登場人物で、犯人になってほしくないキャラは誰ですか?
詩音。やっぱりねぇ…だめでしょw


問20:「ひぐらしのなく頃に」に出てきた罰ゲームの中で、一番やりたくない罰ゲームは何ですか?
スク水装備で校長の頭撫で。だって、気絶したら隠れるのも着替えるのも出来ないw


問21:では逆に、やってみてもいいかな・・・?なんて思った罰ゲームは何ですか?
…メイド服下校wネタだよ、だよっ!


問22:あなたは前原圭一君です。放課後の部活で、なんと1位になりました!!さて、誰に、どんな罰ゲームをさせたいですか?
園崎魅音っ!魅音っ!魅音…ええい、もう!一日僕の彼女になってください!」


問23:雛見沢村の中で、行ってみたい場所はどこですか?
古手神社の景色。さぞ気持ち良さそうだ。


問24:雛見沢村に住んでみたいですか?
んー、仕事をしなくても食っていけるならば。


問25:前問で住んでみたいと答えた方に質問です。どのような生活をしたいですか?
知恵先生と一緒に教師w


問26:1日だけ雛見沢の住人になれたとしたら、誰になりますか?
そりゃもう、圭一くんでしょう。部活で燃えて、罰ゲームで萌えて…ぐふふ。


問27:では、どんなことをしてみたいですか?
口先の魔術師を全力で堪能したいです。そして部活w


問28:あなたが「かぁいいよぅ〜」と思うものは何ですか?
猫。ぬこかぁいいよぅ〜★おおおおもちかえりぃ〜★ …したい。


問29:現実に、祟りは存在すると思いますか?
因果はあると思うけれどね。崇りはあくまで手段でしょう。


問30:不思議な体験(霊体験など)をしたことがありますか?
皆無。理由無くして結果無し。


問31:前問で、あると答えた方は方はどんなことを体験したのかも教えてください。
ないってば。ああ、でも感覚遮断試験に似たような状況にはなった。


問32:あなたが子供の頃にやったゲームの中で、一番印象に残っているものは何ですか?
ヒューマンのファイアープロレスリング。夢中になってやった。


問33:非電源ゲームで、あなたが一番オススメできるゲームはなんですか?
バックギャモンは基本。スコットランドヤードはルール覚えると燃える。


問34:非電源ゲームで、「このゲームなら誰にも負けない!!」というゲームはありますか?
んー…博才無いんだよね、僕は。残念ながら。


問35:「ひぐらしのなく頃に」の推理はどれくらいできていますか?
鬼隠し篇を5割ってところかな。全体では15%くらい?


問36:「ひぐらしのなく頃に」の犯人。あなたは人間派?祟り派?
人間派。崇りにしては出来すぎている感があります。


問37:・・・・・・みぃ?
み〜み〜み〜み〜★


問38:地元(または近所)のお祭にはよく行きますか?
誘われたら行く、という程度です。あるきっかけがあって…今は、ちょっと。


問39:ケンタくん人形はかぁいいと思いますか?
あの眼鏡おやぢが…かぁいいとは…。


問40:斧と金属バットと五寸釘では、どれが一番好きですか?(ぇ)
鉈w。いや、金属バットが汎用性が高くていいかも。


問41:勝負事には熱くなるタイプですか?
そりゃもう! かなりのめりこむタイプだと思います。


問42:勝つためには何でもやっていいと思いますか?
あくまでゲーム、遊びならね。リアルならば、道理は弁えよう。


問43:今までにトラップを仕掛けたことがありますか?どんな種類のトラップでも結構です
ある。一番は圧力釜トラップ。


問44:前問であると答えた方に質問です。仕掛けた結果、どうなりました?
友人が圧力が掛かった釜を開けて、帝都大戦よろしく米柱に驚愕。よしつね爆笑。


問45:昭和58年といえばファミコン発売の年です。今までに一番面白かったファミコンゲームはなんですか?
ゼルダの伝説かな。やっぱり。カセットならエキサイトバイク


問46:「ひぐらしのなく頃に」以外のサウンドノベルで好きなものを挙げてください
「街」〜運命の交差点。未プレイの方は是非!


問47:「ひぐらしのなく頃に」以外のゲームで好きなものを挙げてください。
FPSとレースゲーは基本的に好き。SSX3は神のつくりしゲーム。


問48:「ひぐらしのなく頃に」のグッズが発売されるとしたら、何を出して欲しいですか?
うーん…梨花ちゃんのカレーセットとか、レナの佃煮とか?


問49:「ひぐらしのなく頃に同人誌即売会の「雛見沢村綿流し祭り」に行きますか?
行きたかったなぁ…。最近、同人誌も同人ゲームもしていませんでした。


問50:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
ひぐらしは自分から進んでゲームを楽しむ、という事が出来るゲームです。一度ご賞味アレ。