2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当面の間、コメントをはてなユーザのみに制限します

コメントスパムがいい加減、邪魔になってきたので。 本来であれば、友人みんなに付けてもらいたいコメントなんだけれどね。 流石に愚にもつかないコメントを付けられると、気力萎えがするんで。 それにこれ、自動で付けられている雰囲気がある。時間が一定し…

大人の職業訓練

今年はやりたいことがいろいろあるのですが、まず早速、こちらを受けてみたいです。 宇宙飛行士訓練、1,575円で本格体験 http://slashdot.jp/science/09/02/17/144220.shtml これは受けてみたい。 子供向けにはキッザニアという施設*1があるのですが、実は大…

今年の大まかな予定

まだ確定ではないのですが、こんなことをやってみたい、やる予定、というものを。 レノンさんの別荘でPSP強化合宿 下記の「大人の職業訓練」の様な職業疑似体験 また、別途、大人になったXbox Liveメンバーと、理由は何でもいいので集まって飯でも食いたいで…

UNSCに入らないか? 〜HaloWars Xbox360

直前になってしまいましたが、HaloWarsの紹介を。 さてさて。このHaloWars、名前の通りHaloシリーズのひとつとして、今度はUNSCもしくはコヴナントの部隊を指揮するRTSとなって登場します。 RTSとは、リアルタイム・ストラテジック・シミュレーションの頭文…

増幅する恐怖 〜DEAD SPACE xbox360

なかなか進まないDEAD SPACEですが、演出の…特に恐怖の演出の秀逸さは、こりゃもう書かなきゃならんだろうと思います。 パートナーからの不吉なメッセージを再生しつつ、突然音信不通になった採掘コロニー石村*1に向かう調査団、その一人が主人公のアイザッ…

もんはん特集?

最近ちょっと面白かった動画を。 モンハン小話・最強双剣ハンターフェニックス編 モンハン小話・狩猟三味線ポッケ流編 モンハン小話・狩猟三味線ポッケ流編その2 モンハン小話・行商少女編 モンハン小話・アイルー編 モンハン小話・アイルー編その2 モンハ…

コメントスパムを晒してみる

さてさて、うざい事この上無いコメントスパム。それを今日はネタにしてみようと思う。 ちなみに今回は、お叱りを受けるくらいに突っ込んでみたいと思うので、期待せよ。 ことの始まりは、ちょっと前に1/5の日記にトラックバックが貼り付けられたのが発端。 …

NINJA BLADE CFムービー Xbox360

プレスキットを漁っていたらありました。 NINJA BLADE シネマティック編TVCM NINJA BLADE ドラマティック編TVCM ちょっとだけ違いますが、基本的には同じ内容です。 30秒バージョンとかあると、もっとゲームの内容を突っ込めたんでしょうけれどねぇ。しかし…