2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールZ Sparking!NEO Wii 一回目

前評判通りの楽しさである、ドラゴンボールZの動画をまず。 ドラゴンボールZ Sparking! NEO とりあえず遊んでみた編 オープニングとバーダックvsパーフェクトセルの動画です。 このゲーム、前に書いた通り、対戦格闘としてはバランス以前の問題なんですが…

押井守、戦争を語る 〜今年も行ってきました

ここ最近の2月26日、毎年恒例のイベント、『Howling in the Night2007〜押井守、《戦争》を語る』に行ってまいりました。 このイベント、オフレコトークが中心のアングラかつ、かなり危険思想なイベントであるのですが…。 今年は本当にヤバくて書けません…

物件探しとゲーセン

日曜日は鶴岡さんと家探し&ゲーセンめぐり。 家探しに関しては、今後の進展を待ってもらう*1として…。その後の、ゲーセンめぐりを。 一軒家を何件か漁った後、日曜の17時過ぎ、もう3月も間近というのに異様に寒い中、小岩にゲーセンめぐりと洒落込みました…

Wiiのネットワークあれこれ

無線LANのAPになるUSBアダプタを買ったので、色々と試してみました。 ・Wiiあれこれ そも、無線LANのヤバさ、転送速度を考えるとどーも導入に二の足を踏んでいたよしつねですが、使ってみると結構快適*1なんですよね。 さて本題。まずはニュース…

ええと、この日も失念…?

だらだら過ごしていたのは間違いない。 妹に激怒したのと、昼間にAoE3をしたのだけは覚えているんですが、ねぇ。 ドラゴンボールを死ぬ気で遊んでいたことも。 そうそう、今後の予定をさっくりと。 まずは引越しで色々と大変になります。前述の通り。 そ…

何かしたっけ?

金曜、何かしたかなぁ…? 仕事でまた、気分で怒られてドキュメントを修正したことだけは覚えている。 流石にこれだけじゃなんなので。高田馬場食事事情を。 俺の空の普通のラーメンを食べましたが、こちらも絶品。 それから、焼きカレーとかチャレーライス*1…

定額制コンタクト メルスプラン

新たな薬価差益というか、微妙な感じがするコンタクトレンズの提供方法を。 先日、コンタクトレンズをハードに戻すべく、西葛西の某病院に行ったのですが、ここで話に出てきたのが、メルスプランという、定額制のコンタクトレンズの提供方法。 話としては、…

AoE3 PC

最近、皆とよく遊んでいるのがAoE3です。 Age of Empire 3 WarChiefってエクスパンジョンの方で遊んでいます。 RTS、リアルタイムでユニットを操作して、コンピュータなり人間と戦う…極端な表現をすれば、駒が自分である程度動く升目の無い将棋、とい…

熱でうなされる・土の章

明けて月曜も、まだまだ熱に支配されていたよしつね。 流石にこんなんじゃ、寝不足で熱による思考能力が限りなく低いよしつねじゃ、会社に行ってもソリッド・スネークよろしくFOX DIEをばら撒くベクターにしかならない、否、スネークさんほどCQBをきれいに決…

熱でうなされる・炎の章

さてさて、土曜のよるからだるさが抜けないよしつね、日曜に目覚めてみると…。 はっ、と気が付くと仮面ライダー電王が終了、Yes!プリキュア5の時間なので、煙草とテレビに火を入れると…入れると…あれ? 平衡感覚が狂ってる? 誰だっ、人が寝ているうちにバラ…

熱でうなされる・火の章

昨日の日記とちょっとだけリンクしています。 昨日、眼科医を出た後、友人の奥さんとばったりあった話の続き。 まぁなんというか、人の縁を感じるというか…その友人の奥さんも千葉の反対側に住んでいるにもかかわらず、評判が良いというのでわざわざ西葛西の…

熱でうなされる・序章

よしつね生誕三十x年の今日、ですが…。 まずは給料が出たので、ソフトよりもよしつね的に使い勝手の良いハードコンタクトレンズを作ることにしました。西葛西の某眼科医に。 今まで、平井の眼科医でコンタクトレンズを作成していたのですが、ここはコンタク…

ゲーム!ゲーム!ゲーム! 〜色々買っちまいそう

昨日は給料日だけれど、交通費すら落としていないよしつねですが…。 物欲全開!特にゲーム! とりあえず、amazonを覗いてしまったが最後、気が付くとひぐらしのなく頃に祭 限定版・お持ち帰りぃ〜セットを購入済。 Yahoo!メールに発注完了メールが。 本当は…

peercastで寝不足

ちょっと前からTVをつけるのはHDDレコーダーの内容チェックかゲーム、って位になってしまいましたが…。 今、peercastの方がよっぽど面白いんですよねぇ。普通にテレビを見るより。 昔のアニメからネットリク、そして何よりよしつねが愛用しているのが過去の…

チョコレス

今日はヴァン・ヘイレンの何かなんですか? ああ、今年はひとつも貰っていないさ!保険屋のねーちゃんからもな! つかもう、そんなことはどーでもいいですよもう。 もっと最悪で最凶で、そして下らない事態が裏であったんですから。 もう。

アイドルソングという名の呪い

ニコニコ動画の所為で、封印中のアイマス360版を急激にやりたくなってきた次第。 THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜 http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE ハンゾーさんにインドなアレ*1なアイマス動画を教え…

トラックバック企画 for ninaさん

先日、コメントをつけようとして、長くなりすぎちゃったので、こちらで。 んでは、本編どうぞ。 まずはクリア、おめでとうございます〜 個人的には真・パーフェクトダークと思っています。このゲーム。 パーフェクトダークは武器に明確に2つの機能を持たせ…

不動産屋 〜でかい買い物と心理

色々事情があって、不動産屋を巡っているよしつねです。 地元の駅前近辺で不動産屋を見て回った次第、ナンですが…。 どーも、でっかいところはヌルくていかんね。 一般的でない客をなめすぎでしょう、もう。 今回は一軒家を探しているので、所謂大手の仲介目…

眼精疲労がきつい

本当はれのんさんとしっぽりお楽しみ、の予定だったのですが…。 れのんさんの諸般の事情もあり、自分も眼精疲労という事でまともに連絡が出来ず仕舞で本当に申し訳ないです。 そうそう、最近、コンタクトにやっぱり無理があるのか、眼精疲労が異様にきついで…

ヤバい位に美味い! 高田馬場・俺の空

またまた、高田馬場昼食事情を疲労したいと思います。 同僚というか、部下に説教するために、わざわざ遠い場所へ飯を食いに行く。*1 それだけという訳ではないのだけれど、会社から全く反対側の有名なつけ麺のお店『俺の空』に行きました。 なんつーか…本宮…

ビジネス文章

設計書って、本当に難しい…今、僕が勤めている会社で書いている設計書の話。 ここのところ、よしつねが遅い*1のは、システムのある設計書を書いていて、レビューで全部突き返されているから、なんですよね。 システムの設計書…というより、設計書と名の付く…

夢破れて山河爆撃

そろそろ、PSUのアレな状態も落ち着いたかと思ったら、orz_skywalkerさんのところで…。 ■[PSU]これはネタ画像か? http://d.hatena.ne.jp/orz_skyworker/20070212#p2 ■[PSU]PSU始まった!! http://d.hatena.ne.jp/orz_skyworker/20070211#p3 …いやぁ、これ…

アイドルマスターからいろんな方向へ流れる話

以前にも書いたんですけれどね、アイドルマスターの事。 友人が不要という事で手に入れました。んが、どーもプレイする気が起き難いんですよねぇ。キャラ的な魅力は十分にあるのですが、個人的に頑張って欲しいな、と思うのが曲とダンス。 まぁとりあえず、…

ボウリング

いえいえ、ボーリング*1でもポーリング*2でもなく、ボウリングです。そう、球投げてピン倒すあれ。 久々にやったのですが、相変わらず固定客ががっちり着いているスポーツなんですねぇ。 会社の同僚と昼飯を掛けて遊びに行ったのですが、3ゲーム投げてアベレ…

ギアーズオブウォー Xbox360

ランクマッチでホイスト。 午前中は深夜に続くトークでぴくりとも起きなかったよしつねですが、午後の遅い時間に少し起きて、ギアーズを時雨さんとparaさんと一緒に遊びました。 薄々予想はついていたものの、ランクマッチを完璧に身内プレイしていたので、…

三十路連合緊急招集

タイミングが良くて、集まった次第…とは言うものの…。 内容は本っっっ当にヤバかったり、オフレコバリバリで殆ど書けません。 それでも、苦労して起こしてみるとこんな感じ。 昼過ぎ。 鶴岡さんと九段下で待ち合わせ。よしつね、ほんの少し遅れる。 その後に…

5万Hits目前

いやはや、早いもので…。 正直、4月くらいに超えられたらいいなぁ、程度に思っていたのですが、これは存外早くに超えてしまいそうですねぇ。今月中には確実、という勢いです。 …と、書いている次第ではありますが、今月と来月は更新が比較的遅れるかと思い…

こんな集金システム、要らないでしょ

この世の中、色んな集金システムがあるのですが、こんな酷い組織は無いと思うんですが。 ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/9…