2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末特別企画・よしつねの一年を振り返る part2

もう今年もあと数時間、じゃ、早速行って見よう。じゃ無いと今年が終わっちゃいます。 新説・リアルロボットアニメ http://d.hatena.ne.jp/Yoshitune/20060202#1138810513 今年はメッセンジャーがフル活用されてきましたね。 チャットの内容を公開するにあた…

年末特別企画・よしつねの一年を振り返る part1

さてさて、今年も残るは数時間となりました。遅ればせながら、よしつねの今年の一年のニュースを、過去の日記から引っ張り出してみたいと思います。 今年は人とのつながりを、色々な面で確認できたり、強化できた年だと思います。 G3新年会 大人の階段上るの…

怒っても解決しない問題 〜否、もっとややこしくなる

なんつーか、ねぇ。最近の若い子*1は、どーしてああもプツプツ切れるのかと。疲れないのかなぁ。 この日はよしつね、会社の納会にて酒を飲んで、Liveに入るもぱったり、結局朝の4時に入って皆居た、という状態だったのですが、その日の会社での出来事。 『調…

トルコ料理とタイヤキ

昨日が散々な雨*1だったのですが、今日は穏やかな気候。ここは熱帯雨林か?*2 そんなぽかぽか陽気でしたので、今日の昼食は高田馬場の西武池袋線の方へと足をのばしました。 行ったところはトルコ料理の…トルコの…あう…屋号失念。 確か、トルコ語で海、って…

Age of Empire II PC 〜やばい強さ

今、どっぷりとはまっていますが…本当に面白い! んで、現在の状況をこんな感じに表現してみました。 ● AoEII 現在の勢力とか 身内最強 十六夜さん&いいまんさんbros. ↑. 亜空間断裂 ↑. ↑. ↑. ↑. トップグループ うにさん、ゆうさん ↑. 高いが乗り越えられ…

そして今日もAoE

家での仕事が煮詰まったので、AoEにスジサトさんを誘う。 気が付けば午前4時近く…こいつはヤヴァイ! 本当に、どっぷりとはまっているよなぁ、このゲーム。 一緒に遊ぶメンバーが上手で、だから面白いというのも当然ありますけれどね。

年末進行中

とは言いつつ、AoEIIしていたりと…。 蛍光灯を換えてみました。台所と自分の部屋を。 もともと、変える予定だったのですが、これがなかなか気持ちがいいんですよねぇ。 かなり目が楽になりました。 以前は暖色系のナチュラルブライトだったのですが、今回は…

クリスマス・イヴは…

AoEIIで夜通し。 んまぁね、寂しくないって言ったら嘘になりますが、それ以上に、世代を超えてエメラルドより貴重な友人たちと楽しい時間を過ごせるのに何の文句がありましょうか。ええ! という訳で、AoEII、面白いです。

ガンダム・ザ・ライド フォーエヴァー

なんでも今年いっぱいで終了するそうで…。 富士急ハイランド ガンダム・ザ・ライド 見ての通り、往年のワンダーエッグのライドのピンボール並、いやそれ以上に揺れる。そしてガンダムはえぇ。 さておき。 今日知ったのですが、富士急のガンダム・ザ・ライド…

風邪っぴき

朝方までは、風邪の不快な症状がMAXでしたが、何とか耐えました。 ピクミンみてぇに仕事してくれる部下が欲しい今日この頃。

年末の予定 〜OFFとか実況とか

すんませんすんません、全然書けてない。もうすぐじゃないですかぁ…。 ええと、まずは簡単に。 ● 基本は31〜1のペンタアスロンオフ ● 上記の日程は30〜2の間ならば、よしつねはずらせます ● 参加は基本的にアリアリ、しかし大所帯(10人以上)になったら何か考…

カドゥケウスZ 2つの超執刀 『最悪の患者』

黄ピクミンさんとネタがかぶります*1が、カドゥケウスZの動画を。 カドゥケウスZ 2つの超執刀 『最悪の患者』 ※ 高画質Ver.の動画はこちらからどうぞ。 http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=cf552&sid=B4587eb80503da&uid=vvjAnxwF Wiiリモコン…

かなり最悪な日

寝坊から始まった一日なんですが、これがもう最悪でした。 しょうがない、とりあえず会社には午前休の連絡を入れた直後に、同僚が『体調不良で休みたい』電話。貴様っ!昨日はデートとか抜かしていただろうがっ! もう一度会社に電話。 この時点でかなり萎え…

特別休刊日

ちょっと、他のネタを用意していて、書くべきネタを失念してしまいました…。 しょうがないので、適当に。ピクミンの事でも。 ピクミンにかなりはまっています。んが、プレイ2回目にしてコンプリートクリア目前となっています。スタッフロールは見たのですが…

オリマー&黄ピクミンのゲームトーク

今回はピクミンの主人公のオリマーと、黄ピクミンのチャットを『ちょっと小耳にはさんだ』ので、上げてみます。 ● まずは挨拶と、ガチャフォースの話 黄ピクミン の発言: しっかし、ガチャフォース、羨ましい…! オリマーの発言: キューブ一回売ってしまった…

ゲームキューブで是非保護させて頂きたいソフト・更にリスト更新

昨晩に色々と見に行ったお陰で、よしつねの欲しいソフトはかなりコンプリートで来ました。 まずはお礼代わりということで…。 ● 保護完了リスト&ささやかなお礼 メトロイドプライム2 (保護完了!玲音さんに感謝!) ピクミン(保護完了!みきさんに感謝!) …

大乱闘スマッシュブラザースDX GC

ソロでも楽しめる、という事で早速遊んでみましたが…。 キタコレSuGeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! 何かね、パッケージ見直したら『これは神である』って書いてあった。ジョン・カーペンターのゼイリブ*1みたい。 ま、ゼイリブはさておき。 基本は…

サイドバーをちょこっと変更

ずいぶん直していなかったのですが、やっとの事で。 サイドバーの友人のリンクを修正しました。 一応、最近とみにお付き合いの多い方は、ちゃんと修正したつもりですが、直ってないとか『あっしをお忘れでないですかい?よしつねの旦那ぁ?』というのがござ…

ひぐらしのなく頃に祭 PS2

ゆっけさんのところでOPがありましたが…店頭予約特典が、ね。 お待たせしました! 『ひぐらしのなく頃に祭』店舗特典を大公開! http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/15/103,1166151974,64525,0,0.html?ref=art_game ううーむ…なんて凶悪な。 リファイ…

バンダイナムコ、死すべし

もうね、こんな会社、いっそ無くなった方がすっきりするんじゃないかと。 久々にプッツン来てしまったよ、よしつねは。 「カルドセプト サーガ」に関するお知らせ http://www.bngi-channel.jp/information/culdceptsaga061214.html そもそも…。 ランダム性が…

金スマ

なんつーか、ねぇ…素直に『ラッシュ・アワー』を見ておけば良かったな、と。 こういうのを見て、認識と見識を深めるってのは良いんだけれど、コメンテーターがしたり顔であーだこーだ語るのが、どうも好きになれない、んだよなぁ…。 彼ら『富めるもの』が大…

ゲームキューブで是非保護させて頂きたいソフト・リスト更新

以前にお願いしていた、ゲームキューブのソフトリストですが、いくつか購入できましたので更新します。 ● リスト メトロイドプライム2 (保護完了!玲音さんに感謝!) ピクミン ピクミン2 ガチャフォース 大乱闘スマッシュブラザーズDX (保護完了!) エター…

機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡 GC

ゆっけさんにゲットしてもらった、ガンダムをプレイしてみました。まずはこちらを。 機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡 シャア・アズナブル編 ※ 高画質Ver.の動画はこちらからどうぞ。 http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=44519&sid=B45802464c9f1…

ちょっと便利かも?

ネットでうろうろしていたら見つけました。 RPG大辞典倉庫Lv.2 http://rpg.ikaduchi.com/ 最近、どうもガチなRPGに手を出しにくい、プレイしにくい状態ですが、これは単純に見ていて、読んでいて面白いです。

充実の昼食

高田馬場勤務になってから、お昼がとっても充実しています。 という訳で、よしつねのお昼模様をちょっと紹介してみます。 ● 二代目海老そば けいすけ 超有名なラーメン店らしい、のですが、よしつねは知りませんでした。 偶然入ってみたところ、かなり気に入…

SEはパチンコユーザー?

同僚と言うか、部下がパチンコユーザーと発覚。 うーむ。 どーも、パチンコと言うギャンブルにはロマンを感じないよしつねです。例えば… 『貴様ぁ…どこまでも腐りきってやがる!』 『くっくっく。何とでも叫べ、吠えろ、喚け!知略とはこういう事を言うのだ…

旋光の輪舞 Rev.X Xbox360 〜思うところがあって、再チャレンジ

昨日のOFFで火がついて、もう一度遊んでいる最中です。 大分勘所は取り戻したけれど、この調子じゃまだまだ、今現在オンラインで遊んでいるプレイヤーには敵わない、だろうなぁ…。 昨日のOFFで思ったのは、やっぱり『ほんの僅かなラグが気になる』と言うのが…

今日の内容は書き込めないので…

また一週間後、になるかもしれませんから、こちらをどうぞ。 Wiiリモコンで…! http://www.youtube.com/watch?v=asY_I8y6C0M&eurl= http://kilinbox.net/?diary=20061206&category=diary http://www.youtube.com/watch?v=VcqkQ3YxTd4&eurl= やっぱり、こうい…

本日の予定

とりあえずおっきしましたお。 今、ハンゲームのスペシャルフォース*1のキーバインドを設定しようとしています、が、その前にグラフィックボードのドライバアップデート等をしていて、時間が無くなりそうです。 この後、MSまで行ってXbox360一周年OFFに参加…

遅ればせではあるものの、かけらむすびライブの報告を

そういえば、まだかけらむすびライブの感想を書いていないことに気付きましたので。今更で申し訳ない。 大まかな流れと基本的なところは、ゆっけさんの所の方が、良くまとまっていると思いますので、こちらをどうぞ。 XBOX DAYS ひぐらしライブ http://ykgen…