年末特別企画・よしつねの一年を振り返る part1

さてさて、今年も残るは数時間となりました。遅ればせながら、よしつねの今年の一年のニュースを、過去の日記から引っ張り出してみたいと思います。


今年は人とのつながりを、色々な面で確認できたり、強化できた年だと思います。



今年一発目のOFFです。
まさか今年、大規模OFFを都合三回も行うなんて、この時点では思っていませんでした。
でも、これのお陰で失恋からのどん底から立ち上がることが出来たんですよね。
三十路連合の結束、義兄弟の契り以上に強く結ばれた瞬間でした。



見事手中に収めたWii、よしつねはこの時点で目をつけていたようですねぇ。
しかし、ゲームとはそもそも、こうしたエモーショナルな部分を忘れてはいけない、と思うんですよ。無論、僕個人の意見としては、ゲームはスポーツに匹敵するほどヴァリエーションと奥の深さを有していると思うのですが初心者に優しくないゲームばかり、では、それはしぼんで消えてしまうと、本気で危惧しています。



そして『ひぐらしのなく頃に』です。
今年で一番、はまったアニメになるのかな。
ゲーム自体はどっぷりはまっていますが未だ、解答篇未プレイという体たらくで本当に申し訳ない。特にじゃどうさんには深く陳謝。
それでも『祭』が出る前までには…何とか…。



今年一本目の映画になるのかな? あれ、Zガンダムの方だったかな?
さておき。
プロがプロの腕を存分に振るったお遊びは存分に楽しめると思います。DVDも出ているので、機会があれば、是非。



ああ、やっぱりZガンダムの方が先でしたね。
ストーリーは濃いのにはしょっているので、ジェットコースター気味になってしまいましたし、新旧カットのギャップはあるのですが、リアルタイム世代には、一度は見ておいて損は無いと思います。



今年のエイプリルフールはイマイチ、だったかな?



そうそう、今年の大きな変革のひとつ、ということで3Gのリーダーを引き受けました。
名目上のお飾りではあるけれども、栄誉あることであるとも思います。
来年はギアーズ・オヴ・ウォーで活動再開を目指していますが、今はXbox Liveメッセンジャーで皆とも連絡を取れるし、特に今年から就職される諸氏が多いので、そのあたり、うまく調整をとりつつもみんなでプレイできるよう頑張ってみます。
この件で一言。
任されたのではなく、引き受けた、のです。*1


ちょっと長くなりそうなので、ここで小休止を。

*1:三十路連合の諸氏ならば、この言葉の意味はすぐに理解できると思います。三十路連合以外で理解できる方、スカウト対象にしたいので、ご一報下さいw