年末特別企画・よしつねの一年を振り返る part2

もう今年もあと数時間、じゃ、早速行って見よう。じゃ無いと今年が終わっちゃいます。



今年はメッセンジャーがフル活用されてきましたね。
チャットの内容を公開するにあたって、流石にマスキングが必要だ、と判断しましたが、知っている人には誰が誰だか、解っちゃいますよねw
他にもこゆぅい大人のチャットがいくつかログされているので、気になる方はどうぞ。



今年のリンクはかなり冴えているのと、ぜんぜんいけてねぇ、って差が激しかったかな。
しかし…プレステ黙示録とか、アカギが現実のものになるとは。よしつねもこれにはびっくりデスヨもう。一般層とゲーマー、完全に客層が異なる事を、Microsoftは学習してくれると…嬉しいなぁ。



今年の山本弘は良かったですねぇ…特にアイの物語はかなりの出来。
ここ暫く読んだSFの中では、本当にピカイチの出来です。SFというと、レトロなイメージがあるかもしれませんが、ファンタジーよりよほど説得力があるものなんですよね。
その辺を理解していただくと、ずっと読みやすくなるかも。



やっぱり、今年はこれ抜きでは語れないでしょう。関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
家に帰ってからは、本当にどっと疲れが出たけれども、得るものはその数倍はありました。またやりましょう!



これは、よしつねの現実への見解を端的に出したものです。
僕は共産党員ではないので、何でもかんでも反対するというわけではありませんが、理不尽なもの、自分の利害に直結するものというのは、やぱり見逃せる程、生活に余裕は無いって事です。コメントの長文ですが、一見の価値、ありです。



これも一見の価値アリかも。
本当、死んだあとも面倒な世の中、困り者ですよねぇ…。



今年はムービー編集も頑張っていました。
…いや、あの、仕事しないneetな期間が結構あったので、つい…。
それでも、何となくですがムービーの見せ方のコツ、見たいなものはわかってきた次第です。本当はyou-tubeの限界10分に挑戦したいのですが、なかなか、そこまで見てもらえる程の長いムービーを作るってのは、大変なんだなぁとも思う次第です。
そして、旋光の輪舞 Rev.Xは、今年のよしつね的神ゲー認定ゲームです。



なんだかんだで、結構遊んでいましたPSUです。
セガのうんにょな運営さえなければ、間違いなく今でもプレイしているはず。ちなみに、来月解約を考えています。今はAoEIIさえあればいい、という状態ですから。
しっかしなー、本当、惜しいゲームだよなあ。



乱視用のソフトコンタクトレンズが出来て早数年。
よしつねも遂にソフトコンタクトレンズを使ってみました。装着感はとても良いのですが、逆に付けて無い感じが怖かったりとか、目が乾くととても気持ち悪いとか、色々と難儀しています。
手入れが簡単で、しかも付けはずしが楽なハードの方が、矯正視力、使い勝手共にいいと思いますねぇ。まだまだ、慣れていません。



これは良かったねぇ…。
ロマンがあって、三十路らしくてまったり出来て。本当に楽しかったです。
三十路連合にぃぃぃぃ栄光あれぇぇぇぇぇ!って、自爆でもするんじゃないかって勢いで叫びたくなりますw
僕は友人は、決して多くは無いのですが少数精鋭、しかも精鋭中の精鋭とお付き合いできる星めぐりのようですね。
…またこういうの、やりましょうよ、ねぇ?みなさん?



予告通り、よしつね、Wiiゲットに成功しました。
色々あるものの任天堂の作りこみに改めて感服している次第です。ゲームキューブがスルーだったのは、よしつね最大の誤算でしたが、こうして遊ぶことが出来るのは本当に嬉しいです。これでネット対戦が出来たら神仕様だったのですが…流石にこの値段でそれは高望みしすぎ、ですね。
Wii、これからも来ると思うよ、よしつね的には。



んで…本当に年末、最後の最後で最もはまっているゲームがこれです。
この頃はまだ生産が良く解っていませんでしたが、今は多少なりともましになってきていると思います。問題は攻め時、守り時がまだ見えていないところ、かなぁ。どうしても守備構成になってしまうんですよね。
ゲームに関しては、Microsoftクオリティ、侮れないと思います。


ここまで振り返ってみて…。
本当に一年、色々ありました。
某所で約束した公約は…残念ながら果たせませんでしたが、でっかい失恋の後に男とか漢にたんともてた年だったんじゃないかなぁ、と思います。
様々な面で、皆さんにはお世話になりっぱなし、ですね。
とても返せる量の義理ではありません。本当にありがとう。


そういう意味では今年は『癒し』の年だったと思います。


来年こそは、今年果たせなかった、かの公約を…!!


それでは皆さん、良いお年を。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。