2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

neko氏からのお届け物

朋友neko氏からリンクが送られてきましたので、チョイスして紹介。 【画像あり】いきなりカラシニコフで連射してきた 開放された乗組員2人が語った http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-594.html んまぁ、確かに人死にが出ているのにニヤニヤとかその…

チック・コリアで目覚める

ピアノ大好きっ娘のよしつねですが、今日はイイ目覚め方をしました。 音遊人って、テレビ東京の番組が昼から流されているので、今日はジャズピアノの巨匠、チック・コリアが朝からバンバン流されていました。 テレビ東京って、僕としては世界情勢がどうあろ…

ファンタシースターユニバース PS2 ストーリーモードクリア

何とかストーリーモードをクリアしたので、ネタバレしない程度にレビューを。 まず…ストーリー的にはベタだけれど、まずまずなんじゃないかと思います。 PSOの時のレッドリング・リコに比べると、お話として楽しめると思いますが…イーサン、もうちょっと賢く…

ファンタシースターユニバース PS2 きわどいプレイ

ちょこっと反省しつつも、暴走しまくるプレイスタイルです。 ちょっと前の深夜、Kさんの野良で知り合われたパートナーと御一緒したのですが暴走しすぎました。ほんの数ミリほど。 最初はまぁ、いつものビジュアルチャットだよなぁと思っていたんですが、気が…

プロマネ風の何か

最近は故あって、自宅で仕事をしています。 どうしても仕事の義理があったのと、ユーザサポートという仕事に疑問を持ったので、今は自宅でプロジェクトマネジメントの作業のための前準備をしています。 ちょっと前から考えていた事なんですが、会社の立ち上…

逆ボトルアタッカー で、でも…流石に躊躇

この日の東京はひどい雨で、よしつねは次の案件の為に某所で打ち合わせをした帰り、駅前スーパーに寄った時の話…。 駅前のスーパーで、当面の食料を大量に買い付けた。 この雨の中、一体何を考えて一抱えもある食糧を買い込んだんだ、僕はっ! 見てみると…よ…

オシャレ魔女 ラブ&ベリー 意外に侮れない

とりあえず、寝てしまう前に女性ビーストハンターの『くそむし』たん、作成完了。 さて。 ラブベリである。正直、子供だましと思って、かなり馬鹿にしていたんですが…。 実際にプレイしてみると『次世代の着せ替え人形+アルファ』という感じがしました。 Ha…

状況終了 3Gペンタアスロンオフ 後編

詳細のレポートは後ほど、ということで簡単に内容を。 昨日21時よりペンタアスロン開始、参加メンバーは以下の通り。 鶴岡さん ninaさん ハンゾーさん movさん くるえるさん みぎーさん 十六夜さん よしつね 競技種目は以下の通り。 KOF94 バッティングセン…

状況開始 3Gペンタアスロンオフ 前編

詳細のレポートは後ほど、ということで簡単に内容を。 昼過ぎに船橋ららぽーとのラストサイゴンで昼食。参加メンバーは以下の通り。 鶴岡さん ninaさん ハンゾーさん movさん おっくんさん くるえるさん みぎーさん 十六夜さん いいまんさん スジサトさん よ…

オフ前夜と男の夢

オフ前夜、色々準備やら説明やらありまして…。 とりあえず、予告よりちょっと早い20時過ぎに、メッセンジャーで確認できた人を集めて、状況説明と連絡先を書き込んだ後、質疑応答。 その後に、幕張から原稿執筆のために瑞江にて落ち合う鶴岡さんをピックアッ…

穴埋め下半身ネタ

プライベートの方で相当荒れたので、ちょっとそっちはスルーして、敢えて下半身ネタ。 ぷれぜんてっどばーいは、朋友neko氏。 暴君ハバネロの空き袋にチンコを絶対に入れては駄目。エライ事になった! http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1557.html 1のやろ…

やっぱりマイナーだったの…?

YouTubeの動画で気になるコメント。 EUREKASEVEN NEW VISION OP ハンゾーさんに見せてあげるためにアップしたのだけれど、意外なほどの反響というか、ヒット数があります。 んで、ちょっと面白いのが外人の殆どが見たこと無いらしい。 確か、海外のゲームト…

ホント、PC拡張は地獄だぜ、フゥーハハハァーハァ!

PC

という訳で。早速昨日買ったパーツを組んでみました。 んが、SATAの電源変換プラグを買い忘れたので、ヨドバシに在庫を確認して購入してから開始。PCのハード的なアップデートはソフトと違って無い袖は絶対に振れないのがハードの掟なので、買い忘れには十分…

車で秋葉、ゴーゴーゴー!

結局三連休はPSUに費やされるかと思いきや…。 かなりの動画要望もあり、元々HDDが一機死んでいてメインのドライブがぱっつんぱっつんになってしまったこともあり、急遽、秋葉へHDDを購入しに行きました。 その他、回線増強によるルータ更新、それからワイド…

続・PSUしかしなかった日

日曜も当然の如く朝からPSUという。 それこそ早朝5時くらいからプレイ開始。 正式サービスとのたもうているセガですが安定度は低く、人が少ない時間にマイルーム関係の面倒なところを処理しなければならない。 流石にこんな時間にプレイしているのは僕だけ……

PSUしかしなかった日

土曜の朝から今日はPSUという。 流石にレベル差が出てきて、少々難儀していたのですが、そこはそれ、ハイスキルプレイヤー、セカンドキャラの育成にも余念が無くて、遺跡を周回。 しっかし何というか相変わらずメッセージがかっ飛ばしって奴で、見ていて全然…

リンクとテスト

ちょっと溜めていたのをメモ代わりに。 はてなダイアリー - アスキーアートを簡単にきれいに表示するaa記法 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060914 早速テスト。 \ ,,_, / \ ,, ノ!/;;i!r‐,,、_ | | | i!::^:::::::: :::::::::``'‐‐-、 | 諸 大 破 …

飲酒運転あれこれ

大阪オフ以来、活躍の場がめっきり少なくなっているνよしつね号、ですが…。 それはさておき。飲酒運転。 あんまり書く事が少ないと言うか、以前の駐車違反のところで、ちょこっと書いた通り、やるからには、徹底してやらないと法整備は無力化するという現実…

ファンタシースターユニバース PS2 ワールド2とその対応

夜は結局、2時間イティローと格闘の末、セガへの怨嗟の言葉を残しオフラインのよしつねでしたが…。 何でも、問題の根本的解消と言うことで、ワールド新設を今週末に行うらしいです。 うーむうーむ…。 消息筋からの情報でマイルームを含む、負荷の掛かるサー…

ファンタシースターユニバース PS2 襲撃&不法投棄

やられました…。 あーあー、犯人に告ぐ、犯人に告ぐ。足あとから犯人を割り出しましたから、報復措置を楽しみに待っているように。もう、100mileのどストレートで朝っぱらから悶えましたおwww どういうことか、知りたい方は、近日公開予定の動画を見て下…

ファンタシースターユニバース PS2 少しだけ真面目な考察

今日もメンテナンスで18時開始…と言っても、18時開園・20時開始の可能性もありますので、まったり待つ予定です。*1と言うか、今も仕事中。 メンテナンスも、どうやら実効面では薄い気がします。何と言うか…『がっちり変えました』感が無いのが、どうも良くな…

ファンタシースターユニバース PS2 動画に残せなかった名シーン

相変わらず、イチローオンライン*1&ロックバスター*2が猛威を振るっているPSUですが…。 難関を突破してオンラインはまた格別…ってソニチに調教されているよ! とってもイイ具合に!という、認めたくない事実の昨今です。 ま、実際、オンラインは本当に面白…

ルータとディスプレイ

よしつね、自分のメインのPCは意外にタコだったりします。 ルータにしても、プラネックスの旧型ルータ、WAN*1側が10Mで、つい最近ダウンロード30Mにアップデートしたので、これを何とかしたいです。フィルタも甘めですしねぇ。 ディスプレイに至っては、前世…

ファンタシースターオンライン PS2 何とか稼動中?

いやはや、何だかんだで楽しんでしまっているPSUです。 それにしても、ログインオンラインがもう少し解消されてくれると、遊ぶ方としても楽なんですけれど…いたし方の無いところです。 もうレベル40以上という人間離れした*1方もいらっしゃるようで、これは…

ファンタシースターユニバース PS2 よしつねの遊び方、もしくは心構え

自分の分身であるキャラを育てる…という意味では、βテスト状態であるPSUですが…。 よしつねは堪能したいと思います。 キャラデータの保存が確約されていないのは、正式サービスでも全く同じですし、何より、バトル以外でも充分楽しいのがこのゲームの良い所…

個人的メモ

はてなダイアリー日記 - 日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060904/1157363729

ファンタシースターユニバース PS2 ナックルズからのタレこみ

昨夜遅く。 ナックルズがセガ本社にスネークしてきたので、許可を得てその情報を。 外部に話が出来ると言っても、一応インサイドな情報なので、本人がバラさない限り名前は伏せさせてもらいました。 ナックルズ・ザ・エキドゥナの発言: 1.発売後、チームは…

ごめん、ちょっと忙しい、けれど楽しい

…とまぁ、ネットワークモードが有料オープンβテストになってしまったPSU、ファンタシースターユニバースですが…。 まぁ、こうなったら致し方無いので、まったり待つことにします。 詳細はリンクやwikiのまとめの方がいいと思います。本当、ゲームは良くでき…

ファンタシースターユニバース PS2 教授とアレクの内緒話

昨日の話し。 メッセンジャー経由で『アソビン教授』と『アレックスキッド』の素敵なトークを立ち聞き(?)しましたので、どうぞ。 アソビン教授 : PSUキャラリセットくるっぽいですよ アレックスキッド : 昨夜から、ずっと持ちきりです、その話題で orz …

誘われちゃった♪

久しぶりの大人のお誘い。 虎ノ門パストラル レストラン あたご http://www.pastoral.or.jp/atago/plan.php いやぁもう…今から楽しみで仕方がありませんよ! …え? 誘われた相手? そりゃあもう…。 鶴岡さんですおw 勝負はオーダーステーキ、最低ベットは60…