オフ前夜と男の夢

オフ前夜、色々準備やら説明やらありまして…。


とりあえず、予告よりちょっと早い20時過ぎに、メッセンジャーで確認できた人を集めて、状況説明と連絡先を書き込んだ後、質疑応答。
その後に、幕張から原稿執筆のために瑞江にて落ち合う鶴岡さんをピックアップ。


鶴岡さんとの合流は、瑞江の駅まで来てもらう予定でしたが、ちょっと乗換えがややこしいので、新浦安で待ち合わせる事に。
状況説明に手間を取ったものの、22時には合流を果たし、とりあえずラーメン。
江戸川近辺では結構いけていると思う江戸川ラーメン久九にて食事。僕も久しぶりだったけれど、やっぱりここは美味い。鶴岡さんも満足されたようで、ホット一安心。


風呂はスーパー銭湯の湯処葛西にて入浴。
ここも久しく来ていなかったけれども、やっぱり大量の湯を使い放題でざばざば浴びられる風呂は本当に最高でした。


鶴岡さん、流石に風呂はこなれているので、銭湯のマナーをきっちり守って入浴しておりました。いやはや、感心です。
昭和の生まれで子供の時に内風呂が無かったよしつねは、銭湯のマナーは基本なんですが、結構サウナを浴びた後に水風呂で汗も流さず泳ぎまくったり、ましてや掛け湯もせずに風呂に入る言語道断な人間もいますからねぇ。


露天で明日の事を簡単に決めたりとか『次は牡丹鍋』『北海道もいいですねぇ』等と実に歳相応の話題を語り、その後にバブルバスを少し堪能した後、明日の為にサウナバトルは無期延期として風呂を後にしました。


湯上りにCCレモンをやりながら宝くじが当たったら実現したい男の、否、漢の夢を盛大に語り合う+えろの好み暴露。
ちなみに宝くじが当たったら、の夢は、意外に実現可能なところであり、これは乗ってくれる人がいれば、是非とも実現したい夢であると思います。


夢のキーワードは桃鉄と膝枕。