2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと社会派モード(後半はいつも通り)

今回のテーマは『酷い話』。 光市母子殺害事件 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 Google http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%85%8…

モンスターハンターF用PC考察 〜これからPCを新調しようとする人へ

並のスペックでも十分機能しそうなモンハンF、それに向けてPCを組む場合のいくつか。 始めに…。 ここで書く事は、よしつねのPC勉強用の意味が強く、絶対でも確実でもないという事を理解してくださいね。無論、相談にはいくらでも乗りますから。 さて。 それ…

久々のリンク放出

拾い物を含めて、大量のリンク放出です。 WIRED VISION http://wiredvision.jp/news/ 祝、復活。 ずっと更新が停止されていたWired Newsの邦訳が復活しました。 テクノロジー大好きっ娘は必見のサイトだから見れ。 「違法動画、訴えるか利用するかは権利者し…

立てこもり事件

興味がある人だけ、読んで欲しいので、逢えて抑え目な表現で行きます。 まず…犯人の動機から。 正直、10年前の僕だったら『さっさと突入で以上、でいいじゃない?』と思っていた筈。 …けれども、今となっては痴情の縺れ、というのも立派な動機なんだよなぁと…

コメント、本当にありがとう!

引越し以降、日記更新頻度が上がらないのにも関わらず、大量のコメント、本当にありがとうございます。 コメントをする時間が無い、という事はないのですが、どうも日記より家事を優先したり、のんびりする時間を多めに取っている次第です。*1 んでも、コメ…

ゲーム日本昔話

今更知ったのですが…!! ええ、ええ、今日はどーせ、皆CrackDown、またの名をライオットアクトでしょう。 帰ってメッセンジャーを起動してみると、当然の如く、ライオットアクト祭。 こりゃー早々に諦めて…と、ninaさんのblogをなんともなしに見ていた次第…

Xbox360 春のシステムアップデート 〜遂に来た!

今更知ったのですが…!! ええ、ええ、今日はどーせ、皆CrackDown、またの名をライオットアクトでしょう。 帰ってメッセンジャーを起動してみると、当然の如く、ライオットアクト祭。 こりゃー早々に諦めて…と、xboxの公式をなんともなしに見ていた次第。 ア…

Xbox360、帰る

修理に出していた、Xbox360が帰ってきました。いやぁ目出度い! それから、ぱらぎあさん、色々教えてくれてありがとう〜♪ 今回の修理の顛末を書くと長くなってしまいますので、要点だけ。 正直、マイクロソフトの対応は、言われている程は悪くなかったと思い…

頑張っている相棒に捧ぐ

今日は飲みたくない酒を飲まされて、正直、日記を書くのは億劫、なんですが…。 色々ありながらも、頑張っている相棒に援護射撃をするつもりで。 しっかし、なんでこー、SEの定番って、酒・パチンコなんでしょう。 もっとこう…ゲーム・攻殻機動隊・WRC・吉原…

モンスターハンターポータブル2nd PSP 〜職業・ハンター、ときどきSE

もうきっぱり言い切れる。モンハンは最高。 そして、今のよしつねの職業はと言われたら満面の笑みを浮かべて『ハンター、たまぁ〜にSEやってまぁす♪』と答えるくらいにハンターしている*1ですよ。もうハンターそのもの。ハンター丸出し。ハンター×ハンターで…

無双OROCHI PS2 〜日々の日記

鶴岡さんは色んな物を買ってくるのですが、今回はゲームの話。 金曜の業務が終わり、よしつねが『別の意味で全開モード』の時。 『よしつねさんと一緒に出来ると思って買ってきた。』 というのが、言わずともがなの有名ゲーム、無双OROCHIでした。 無双OROCH…

ANGEL GATE 〜渋谷の片隅で歌をつむぐ

昨日の事。前の会社の上司のやなさん*1から、ミュージカルのチケットをただで貰うという幸運に恵まれました。 どんなお芝居かと言うと…。 ミュージカル エンジェルゲート http://www.angelgate.jp/ ストーリーとしては、渋谷の片隅のライブハウスに、この世…

引っ越し祝いのお礼&御報告

3日は忙しい中狭い我が家に御足労して頂き、感謝の念に堪えません。 まず最初に、皆さんにご報告したいことがあります。 引っ越し祝いに出席された方は既にご存知かと思いますが、今現在、よしつねは鶴岡さんとルームシェアをしている次第です。 諸般の事情…

5月3日の引っ越し祝い 詳細

お待たせして申し訳ありませんでした。5月3日の引っ越し祝いの詳細をお伝えします。 ここまで引っ張ったのは決してモンハンP2ndにはまっていたからではない、という事にしておいてください。では詳細を。 とき :5月3日 11時〜 ところ :瑞江駅の改札から階…