Xbox360、帰る

修理に出していた、Xbox360が帰ってきました。いやぁ目出度い!
それから、ぱらぎあさん、色々教えてくれてありがとう〜♪


今回の修理の顛末を書くと長くなってしまいますので、要点だけ。


正直、マイクロソフトの対応は、言われている程は悪くなかったと思いますよ。電話応対もしっかりしていましたしね。
ンだけれども…。
電源アダプターの確認、くどすぎ。
いやね、故障箇所の特定を早くして、修理機体の返却を少しでも早くしたい、という気持ちは解るんですが、それにしてもさぁ…僕、電気もちょっとかじったんですよ?
素人じゃねぇんだよ?ナンだったら、今からテスターで抵抗値聞かせてやろうかっ!*1…っと、喉元まで出掛かるくらい、くどかったのが印象的。


今回は回収、故障したXbox360のピックアップも依頼したんだけれども、日通のお兄さんはご丁寧に梱包材持参で素晴らしい。
まぁ…15k近く取るのだから、当然ともいえなくはない、が。


それにしても、頭にきたのは返却しに来た日通のおっさん。
僕はお前さんの部下でも子供でもねーんだ、タメで口きこうとすんな。それから道ぐらい覚えろ。
そもそも、あーだりぃ、こんなにおせー時間でよぉ、ってのが見え見えの上、はなっから住所を調べる気概が無い。配送のプロとして本当にどうかと思う。
いい加減、配送業者には全員ゼンリンの地図とは言わないが、携帯ナビくらい持てよと言いたい。
客商売をなめている配送業者が、今回最大の不愉快でした。

*1:当然無理。だって会社から電話していたんだもの