2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路が来たりて毒を吐く 〜メタボの啼く夜は恐ろしい

さて、激動*1の2008年最後の日、如何お過ごしでしょうか? よしつねとしては、これを聞きながら書いています。 大晦日、NHK FMは一日中、アニメソングを流す http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/11/12/1315231 んまぁ、今や紅白なぞ目じゃないよなぁ。し…

メタルギアソリッド4 PS3 〜小島劇場総出演の巻

ヨドバシでは通常版すら売り切れていたメソ4、amazonでスペシャルエディションが40%引き、お急ぎ対応だったので注文してみました。 今回のメタルギアは、伝説の傭兵ソリッド・スネークの最後の物語という事で、プラットフォームをPS3に移し、遺伝子操作によ…

体験版で遊ぼう! 〜Xbox360版ミラーズエッジ&トムクランシーズ・エンドウォー

Xbox360には、マーケットプレースという体験版やゲームのPVを配信しているシステムがあるんですね。 今回は、興味がある2本を遊んでみました。 ● ミラーズエッジ こちらはつい最近、痛いニュースでこんな事をされていました。 【Mirror's Edge】日本人が“萌…

ゾンビとかエイリアンとか! 〜Xbox360、諸外国の世界

今年の年末は、9連休となったものの、殆ど予定がない状態でして、しょうがないのでゲームをたらふく買って篭ろう!と思った次第です。 んで、まずはこれ。 ● 1001体ゾンビタソ猛ダッシュ!『Left 4 Dead』 まずは、Xbox360を持っている人は是非とも体験版で遊…

おおりゃあああああああ!久々に書くぞぉぉぉぉぉ!

月イチ更新といわれて久しい*1この日記ですが、またまた、やっとこさ書く気が起きたので書くことにします。 と言うよりね…。 こんな状態でも見に来てくれる人がいる。こんなに嬉しい事はない! と、思わずアムロ風につぶやいてしまう訳ですよもう!姉さん! …