2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工事業者

どーしてこう、ネット関連の工事業者ってトロいんだろう? 数百円で30Mにパワーアップできるって事で、申し込みをしておいたんだが、本当に駄目だわ。なんと言うかええいっ、見ておれん! 私自らが出るっ!って感じ。 つうかさ、ケーブルモデムの交換なんて…

ファンタシースターユニバース PS2

アレだけ躊躇しておきながら、あっさり昼休みにゲト。 メインキャラはむくつけき親父、ソリッドスネークやウルヴァリンみたいなの。 というのは、宇宙開闢以来からのよしつねの掟ですが、セカンド以降のキャラはどうしようかなぁ。悩ましい。 とりあえず、メ…

容赦が無い時

容赦が無い時の僕は、本当に加減というものを知らないんだなと思った。 我乍ら、本当にどうかと思う。 でも。 一生一代の博打を打ってやる。

不意打ち

会社の煙草部屋で『モルスコイの連中が…』なんて聞こえたら、どう思います? これが昨日の話。 どうも…この会社のxboxユーザ、とても多い気がします。 何せ自分の目の前の席でコルセアがどーとか聞こえてくるんですよ。うーむ。 いやね、いずれにしても、正…

イライラメール

レスポンスが無いメールに限って、重要なメールであることが多い。 仕事にしても、プライベートにしても、そんなメールが多くてとっても腹が立ちます。ええもう。 なんつーか、ハートマン軍曹よろしく、『俺がこの世で最も我慢ならん事は…』とか付けたくなり…

vs豚丼

昨日の食べ比べ、豚丼でも試してみたくなり、早速食べに行きました。 今回注文したのは、豚めし並と豚汁。 よしつねは吉野屋で豚丼並と卵、けんちん汁を注文するので、卵の有無だけで殆ど似た構成です。 注文から出る時間は殆ど同じ。というか、待たせる方が…

帰り際につらつら思った事

最近は、昔みたいに無茶な時間に帰って、そこからゲーム、ってのが本当に少なくなって、健康的になっている模様なよしつねです。 んで、その帰り際に思う事は…。 ● 車の場合 昔ほど、走る事に執着が無くなった*1とは言え、やっぱり駅前でちゃんと解っている…

死への無知

実は死というイベントは、よしつね大変楽しみにしておりますが、それが自分ではない場合、とにかく面倒、ということで…。 ボンバーマンでステージクリア時の雌型の勝利ポーズで乳が僅かにたゆっておっぱい!おっぱい!な最中、ピンポンダッシュの糞餓鬼よろ…

Halo2 Xbox360 久々のオールスター

鶴岡さんのメッセンジャーで、昼過ぎから皆でHaloしました。 たまたまというには、本当、凄まじいメンバーでした。 個人的に集められるとしたら、後数名しか思い浮かばないというくらいのスターメンバーが集合ですよ。こいつは楽しい! んで、プレイ内容なん…

錦糸町食事案内

久しぶりに食事ネタ。と、言ってもお高いところはまだなんですが…。 最近はもっぱら、昼食は社員食堂でとっています。 日光を浴びると灰になってしまうかもしれないという日差しの中、歩くのも嫌*1なんですが、一食大体500円程度で済ませられるのが最大の魅…

旋光の輪舞 Rev.X カンスト達成記念

とりあえず鬱な話題は、大人同士の妖しい相談で解決するとして…。*1 メッセンジャーでは既にご存知の方もいらっしゃると思うのですが、櫻子Bでスコアアタック、カンスト達成しましたゐえ〜♪ 稼ぎポイントは中ボス直前の櫻子。この辺はランダムなので、やり直…

されなかった説教

よしつねは携帯のメールが好きではありません。寧ろ大嫌いなんですがね。あんな文字数、レイアウトじゃ心をこめたり読みやすくしたり、どころか礼を失すると思うんですよ。ええ、はい。私恨たっぷり込みですが。 お疲れ様です。 下記のサーバーの追加をお願…

人生最大の悩み

今回は、いつになく真面目に書きます。はっきり言って、皆ドン引きするくらい。 昨日の日記で、別れた彼女からメールが着た、と書きましたが…。 実は、今月の頭に電話してスルー*1、そしてこの間の日曜日に電話してスルー、もういい加減、本気で諦めないとと…

ショートショート

細かいネタを数行で書いてみます。 ● センコロスコアアタック 櫻子Bでトップ10入り。って書いちゃうとタグが割れるので、脳内って事にしておいて下さい。真実はランクを確かめてみてください。カンスト見えました。 ● 23日 ハンゾーさんとオフるかもしれない…

Kさんへ…

blogの方にコメントを入れたかったんですが、サインインしても上手く行かなかったので、こっちで。いやもう本当、すまんです。 オルタネータは車の中でかなり重くて一番壊れやすいパーツなんですよね。それこそタラキアのやっすいスペーサークラスの耐久値で…

旋光の輪舞 Rev.X VENTUNO-II(due) Promotion Video

そういえば、旋光の輪舞の動画を上げていなかったので。 普通にプレイした動画をアップしたのでは、ちょっと盛り上がりに欠けるかなと思ったので、リダレス社のヴェントゥーノのプロモビデオ、というコンセプトで動画を編集しました。 Ventuno-II(due) Promo…

ひぐらしデイブレイク PC

ジャドウさんに多謝しつつ、京都に足を向けて寝られんなぁ、と思いつつインストール。 体験版でも十分に遊べたのですが、製品版はこれまた、本当に良く出来てる! 特に音声が最高ですよええもう。だって…久々に大人声の、よしつねの永遠のお姉ちゃん、井上喜…

うぉ、当たっているのかっ?

ハンゾーさんと例によって、メッセンジャーでAA張り合いとかしていた最中に見つけました。 ひぐらし占い http://u-maker.com/95259.html んで、結果は…。 よしつねさんは大石 蔵人 なのかな?…かな? ● 大石 蔵人さんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。…

旋光の輪舞 Rev.X スコアアタック篇

実はランクマッチより個人的に盛り上がっているのが、スコアアタックです。 最近やっとミカと櫻子で100位内入りしました。 やっと稼ぎ方が解ったのですが、それにしても、コンボ命とは…基本はゲージを貯めてコンボでNBOSSをいくつぶっ壊せるか、という次第で…

旋光の輪舞 Rev.X ランキングマッチ篇

今、よしつねの中でもっとも熱いセンコロのランキングマッチ話。 1000Pts以上稼ぎ、ランダーになりましたが、何というか…上か下かで、ちょうど良い塩梅の相手がいない。 しかも、ちょっと適当にミカとかリリで手抜きをしていると、調子に乗ってガンガン入っ…

本格的なアレ

まぁ、まずは落ち着いてみて欲しい。 心オナニー ゲド戦記原作者がお怒りの模様 http://abnormal.sakura.ne.jp/index.php?itemid=952 この件は黙っていよう、という親心…というか、原作者心があったのに…。 元はこちら。 番外編5 ル=グウィンさんの言葉 ht…

ヤスクニ

朝から生中継、すごい注目度ですね。いつになく。 正直、半世紀も昔の事で、この目で見てこの耳で聞いた事ではないのでぶっちゃけ、どうでもいい。というのが、日本人の殆どではないでしょうか。少なくとも、三十路以下の殆どがそう思っているはず。 第一、…

エウレカ祭りと銀英伝

自分の大好きなアニメについて少し。 まずはエウレカセブン。 日曜の7時という、競合激しいきつい枠にも拘らず、大人の鑑賞にも耐えられる素晴らしいアニメです。14歳の少年、レントン・サーストンから見た世界というのが、実によく表現されていると思います…

旋光の輪舞 Rev.X xbox360 ライセンス取得、でも…

ランクマッチで遂にRounderクラスに上がったので、いくつか。 基本的に持ちキャラはミカA。 やっぱり基本技がとても使いやすいし、ボスも弱点はあるとは言え、多彩な攻撃が出来ます。あと個人的には台詞が結構好きです。弾幕技の使いどころが意外に難しいと…

停電

兵は迅速を尊ぶ。ジオン兵でも僕ら民間人でも同じなんですけれどね。 朝…起き抜けにラジオをつけて軽くシャワーを浴びたのが、7時50分。この時点で停電が発生していたにも関わらず、一報を流さなかったNHKファック! というより、有料放送の分際で、動きはク…

脅威のゆとり教育

昨夜の夕飯を仕入れに行く途中の出来事。 地元の駅前なんですけれど、交番が新しくなって南口に移動しました。コレによって、南側はかなり治安が良くなった訳ですが。 交番の前にででーんと止まっているんですよ、VIPカーを通り越しすぎたDQNカーが。 ただで…

サバゲ入門

モデルガンは銃の偽物だが、エアソフトガンは本物のおもちゃである。 今朝、十六夜さんとPFS話をしていたら『リアルでサバゲしねぇ?』という話がちょっと持ち上がったので、やってみたいという人がいるかもしれない、という事でいくつか基本的な事とかお勧…

ああ…忘れたよ、忘れてたよ…

せっかく先週、れのんさんからPSUプレミアディスクの配布予定を聞いていたのに、すっかり忘れていたよ…ううっ、僕っては。 しょうがないので、今回もリンクを張りまくって、憂さを晴らす事にする! 我輩はネコミミモードでーす http://blog.livedoor.jp/mumu…

カート・オーバルコース攻略

さてさて…さんざっぱら得意得意と言っていて、コース攻略ひとつ載せないのはどうかという事で。これがよしつねのノヴレス・オヴリーチという奴です。 ● カートについて 様は小さな車で、ギアも無く、ハンドルにアクセルとブレーキだけのシンプルなものです。…

BOSSが来た 〜大人の会話

ボスと言ってもファイナルリミット解除! シェルシステム、シンクロ…スタート!じゃなくて、うちの派遣会社の大ボスです。 契約書やら請求書やらを届けに、派遣会社の営業さん*1が、職場に来てくれるという。いずれにしても、今月の給料がどのくらいになると…