旋光の輪舞 Rev.X xbox360 ライセンス取得、でも…

ランクマッチで遂にRounderクラスに上がったので、いくつか。


基本的に持ちキャラはミカA。
やっぱり基本技がとても使いやすいし、ボスも弱点はあるとは言え、多彩な攻撃が出来ます。あと個人的には台詞が結構好きです。弾幕技の使いどころが意外に難しいと思いますが。
基本的な戦い方はダッシュからのミサイル。コレを近距離でなるべくたくさん当てる事から僕のミカの戦いは始まります。その後にマシンガン→弾幕技がワンセットです。所謂オーソドックスな展開で、奇を衒ったものはまずありません。
ボス戦はメインのオーバル弾幕リップルショットとサブのミサイルを上手に使う事を心がけています。
オプションユニットとブースターボムは使うタイミングがとても重要かな。
サイドレーザーは全くといっていいほど使っていません。敵が突貫してきた場合のバンパー代わり程度です。
無難に戦えますが、置きが上手い人には厳しくなります。


最近、櫻子AやカレルBにも手を出しています。
スコアアタックでは、何故かチャンポBがすげえ勢いで1億突破したんですが…やっぱり、コンボが入るとスコアが上がるのかなぁ?
櫻子Aは眼鏡っ娘一択、ぷらすきょぬー武装のバランスがとても良く、近接サブの使い勝手と変形が気に入っています。地雷からのn択も面白いです。
カレルBは…正直、ランク上げです。使用頻度は少ないのですが、適当ぶっ放しプレイでもイケてないランダー程度ならば勝てちゃいます。問題はハイランダーで極まっちゃっている人。全然隙を見せてくれません。それ故に勝てば例えカレルでも嬉しいです。


しっかし、本当、ここ最近ではありえないくらい、どハマリしています。
大会が楽しみ。