2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のしゅ〜どサイエンス♪

いや、別に疑似科学ではないんですが、ねぇ。 FALSIE the PSEUDO-SCIENCE GIRL 歌詞が凄すぎる上にこの曲調、はまるしかないでしょ? 昔のUNDER-17はもっと隠していたけれど、これに近いことをしていましたねぇ。 常温核融合の復讐 http://d.hatena.ne.jp/ho…

ベタ甘返上

ちょっとした事があってね。 よしつね、基本的に女性には本当に甘すぎるんですが、ちょっと今回は反省した。 自分には年齢からくる余裕があるんだけれど、その辺を勘違いして怒るべき、止めるべき時を間違えると危ない事になってしまうんだな、って思うこと…

Windows Vista

PC

検証かたがた、会社で使っているんだけれど、ちょっと評価をしてみようかと。 ■ 実は結構、いいOSなんじゃない? SP1を適用後の話、なんだけれど、少なくとも、OfficeとIE7を使用する程度ならば、十分サクサク動いてくれる*1し、見た目と効果は似非Macと言う…

頂き物からこんにちは

朋友nekoさんから頂いたんだけれど…実は、プロとしてはコメントしづらいもの、だったりします。 いやね、正直、個人的にはネタとして扱いたいもの、なんだよね。まがりなりにもプロフェッショナルとなってしまった自分としては…。 夢は描いた瞬間から陳腐化…

銃やら何やらリンク

いやな話題もあったことなので、今度は普通に楽しめる話題を。 ボーイング、空母艦載用電子戦攻撃機EA-18G『グラウラー』1号機を納入 http://www.aviationnews.jp/2008/06/ea18g1_3001.html EA-18G Growler http://en.wikipedia.org/wiki/EA-18_Growler F/A-…

秋葉のアレ【皆様の武装警察・考察】

正直、真面目に書こうと思うととっても不穏当な事になるので、ちょっと違った見方を。 最初に刺された警察関係の方のあの、脇がガラ空きの駄目なベスト*1を見て、このままじゃ色々とまずいなぁと思ったんですよね。僕としては。 そりゃ、期間工って屑だなぁ…

肩甲骨と肩甲骨の間が痛い

なぁんか知らんのだけれど、痛いんですよ。 場所的には伊良子清玄が背中に刺されたところあたり? …が、とっても痛い。また、首をひねるとまた痛い。全くもうなんなんだか…。

よしつね、再起動

流石に一ヶ月も休むと、朝起きるのすら辛い、のですが…。 今度は神田、仕事自体は相変わらずSEでドキュメント書きに追われている日々、のっけから残業確定の仕事量ですが、滅茶苦茶なお客も今のところはいないし、いい感じ、かもしれません。 逆に自分の能力…