ベタ甘返上

ちょっとした事があってね。


よしつね、基本的に女性には本当に甘すぎるんですが、ちょっと今回は反省した。
自分には年齢からくる余裕があるんだけれど、その辺を勘違いして怒るべき、止めるべき時を間違えると危ない事になってしまうんだな、って思うことがあってね。


逆にベタ甘ってさ、自己満足だけなのかもしれないとか。
それから、本当に頼れる奴ってのは、怒るべき時にきっちり怒れる奴であって、甘やかす事は逆に責任逃れなのかもしれないな、と。


僕は良くも悪くも人見知りで、基本的に友人を気軽に作れるタイプではないんだけれど、翻って仲良くなっちゃうと男女問わずにベタ甘になっちゃうんだよね。だってさ、僕は決して人付き合いが上手くないと思っているし、それだけに僕を好きになってくれる、受け入れてくれる人には何でもしたくなる。


しかし、甘やかし過ぎというのは、実は駄目なんだと気付いた次第です。
ああ、でも、僕を甘やかせよ、みんなぁ!