2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ再評価 〜ガンダム00、RD潜脳調査室

最初と最後では意見が違うというのが、連作を見ている時には良くあります。今回はそんな話。 ● ガンダム00 最初こそ腐女子向けと思ってみていたのですが、最後がきっちり落ちていたので、個人的には評価がぐんと上がった作品。トライアルシステムあたりは『…

最悪の対応 〜EAKカスタマーサポート係

色々書きたいのだけれど、この後書くことに差し障りがあるので。EAKカスタマーサポート係*1の呆れる対応について。 氏ねよEAKカスタマーサポートの貴様等wwwwwww いやもう、3時間も電話で拘束され解決どころか調査状況すら伝えられない屑どもめ。 連…

諸君、私はリンクが好きだ

緑の服着たガノンドロフ様に楯突く輩ではないですよ? 陽はまたのぼりくりかえす 久しぶりにOPを見つけたので。 しかし、これだけ見ていると、どんな物語だかさっぱり想像できない、ですよねぇ。この後に流していた頭文字Dの方は、かなり想像しやすいんです…

モンスターハンターポータブル2ndG PSP

G級に進んで、暫く頑張っているのですが…。 天燐がでねぇんだよぉ!『雌の』がっ! っくはぁ、もうどんだけ頑張っても出そうにありません。 Xlink kaiとかで、頑張っちゃいるんですけれどね、頑張っちゃ…でも、どうにもならないものはどうにもなりません。は…

とりあえず、慣らし終わり

車の慣らし運転と新型レガシィ*1について。 ■ 慣らしは本当に必要なのか? 結論から言うと『機械的には必要不必要、けれど人間的には必要』だと思います。*2 日本車の品質を考えると、車のメカニズムを馴染ませる、という作業は、冶金工学の見地からは既に必…

図書館戦争

この春のダークホース…というより、個人的には大穴の図書館戦争について。 この時期*1に図書館戦争を映像化するとは、流石にフジテレビ…アレ*2だよなぁと思いました…がっ! ■ 実は奥が深い図書館戦争 図書館戦争は、メディア規正法による検閲に対抗するため…

よしつね、久しぶりに怒る

言わなきゃ何もしてくれないのは何処の世界でも一緒、なんですが…それがサポートとなると話は別。 3週間、全くの音沙汰も無いまま、ARMY OF TWOのオンラインプレイ時のフリーズへの対応が無かったので、確認の電話に加えて今日、Xboxで遊ぼうと思って起動す…

実は今、人生の岐路に立っている

ちょっと迷惑が掛かる範囲が半端じゃないので、詳しく書けないのがアレなんですが…。 実は今、とある二択をかけられています。僕の人生に。 一方はそれなりに安定していて、80%の力でも十分対応できる。しかしもう一方は自分では全然足りなくて全力を出さな…

人権擁護法案と児童ポルノ法が書けなかったので逃避

あーもう書けない書けない、全っ然書けなくて悩んでいます。いや、書いてみたんだけれど、落しどころがどーにも弱くて、ねぇ。かといって、僕は上記の法案に賛成の立場なんか取れないですから。 大体GTA4を破顔一笑で遊んでいる人間ですから。*1 …と言う訳で…

マクロスフロンティア

ゴールデンウィーク中に真・nina邸に遊びに行った時に出た感想とか。 ■ 真・nina邸は色々凄いぜ! ninaさんが引越しをしたというので、早速遊びに行く約束を無理矢理取り付けました。*1 『コンセプトは前にいたところと同じ』と言っておりましたが、正にその…

ごーるどえくすぺりえんす?

基本的に自宅警備中のよしつね*1ですが、今年のゴールデンウィークはちょっと楽しめました。 ■ ねんがんのふじきゅうをてにいれた! あ、いや、嘘です、手になんか入れていませんが、行ってきました、はい。 よしつねは遊園地、特にライドもののアトラクショ…

とりあえずの復活の狼煙

えー、追い出し会に加えてプライベートな飲み会まで済ませて、何とか忙しい時期を脱出した次第。とりあえずの報告という事で。 いやーまー、今回はかなり真面目*1に仕事をしたので、色々と疲れたし、週末は週末で普通に仕事に出ていたやら、鶴岡さんと一緒に…