実は今、人生の岐路に立っている

ちょっと迷惑が掛かる範囲が半端じゃないので、詳しく書けないのがアレなんですが…。


実は今、とある二択をかけられています。僕の人生に。
一方はそれなりに安定していて、80%の力でも十分対応できる。しかしもう一方は自分では全然足りなくて全力を出さなければいけないのだけれど、今までの自分の枠の様なものを取り払う事が出来る可能性がある。


僕が最近、常に考えているのは『特殊な人』ではなく『普通の人が出来ない事も出来る人』というものです。
何にせよ、特化すれば大抵の事は出来るようになるものだ、と僕は思っております。流石に萌え絵を描けとかCoD4で100キル連続ヘッドショット、とかは努力のレベルを超えちゃっていますが。
しかしですね、特化してしまうと、その分犠牲になっているものも出てくるんですよね。僕にはそれが不満でもあり、違うと感じている部分があるんですよ。
例えば、普通にご飯を炊いて料理を作ったり、部屋をそれなりには掃除したり、洗濯をしたり…そういう、他の誰もが出来ている普通の部分を削るのは如何なものか、そう感じてもいる訳です。
ましてや、僕の様にごくごくわずかな才能しかない人間にとっては、そういう部分までも削り込んで努力しなければならないと思っています。


そういう努力が嫌、って事では無いんですよ。
何にせよ、自分の持てる全てを賭してでもやる価値のあることですし、加えて、もうこの時を逃してしまうと、本当の意味で自分の全力を出す機会が得られるかどうか、正直解りません。ですから今回の機会は実に魅力的なんですよね。


…ま、ここに書いたところで、解決になるかというと、全くなりませんが、とりあえず整理という事で書いてみました。