2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後で

もうやる事といったら、ハードディスクのフォーマット*1と荷物の運び出し、だけでありまして。 それよりXbox突撃隊の方が気になってしょうがないです。 荷物は終業後、会社まで車を横付けして運び出し。手伝ってくれたプロパーの新人さん*2を駅まで送って一…

最後のおくられるモノ

いよいよもって、実質的な作業は今日で終わり。自分の中では最終と思えるドキュメントを提出して、ひとまずは作業完了である。 撤収準備をしつつ、落ち着かない気持ちで面接結果を待っていると、16時近くにやっとこさokの電話をもらう。これで一安心。次はイ…

多分大変だった日

えーと、ドキュメントを書いていた気がするけれど…それだけかな? もともと自分は引き継げるものが極端に少なくしてあったけれども、もうこの時期になると次の仕事の準備に入っていたりする…。内緒だけれどね。

ああっ、エンドユーザさまっ!

今日は有給を取得したのだが・・・午前8時の時点で電車に乗っています。新しい派遣先のエンドユーザさんに会うために。 実際の派遣先は勝ち鬨で決まっているけれど、最終的にエンドユーザさんとの面接・・・というか、顔合わせ、ですね。最低限の能力を持ち…

嵐の過ぎ去った後

・・・とにかく、疲れた。でも仕事でどうにもテンパって、それでも出口が全然見えないって感覚ではなく、疲れたんだけれども、まだまだこれからが本当に凄いことなんだから、って感じかな。 しっかし、こんなにハマったのは、数年前の・・・おっと、これを書…

制圧率は70%・やったぜキチンハート

決戦は土曜日。どピーカン。 時間ぎりぎりで舞浜に行けばもう待っているし…正直、逃げ出したくなるわ、全然現実感が無いわで、よしつね的には既にメロメロバトルロイヤル。 「あの…待ちました?」 「ううん、今来たとこ。盲導犬の募金が辛かったよぉ!」 い…

おくられるモノ

派遣としては、確かに長い6年間、最初期の仕事も含めると8年間の総括というには、ちょっとアレですがやはりこういう区切りは必要なのかもしれないですね。きっちりお礼を言いたい人にもお礼を言えたし。この人は僕の予測以上に僕を買ってくれていたので、最…

ドキュメント漬けDay #2

もうたまには本気で切れてみようか、と思うくらいのアレゲなオーダーなんですが、立つ鳥後を濁さず、面倒事は最も忌避するところなので大人対応としてスルー。そもそも僕を信用していない人間に全力など出せるはずもない。*1 ドキュメントはとりあえず完了、…

ほぼ確定、よしつね次期の作業場所

本日も当然の如く、ドキュメント漬けでいっそ逃げ出したくなる位なんですが、流石に三十路を超えると最低限の自制は効くのでそれは無し。 で、午後というより夕方から派遣会社に呼ばれて、有楽町で派遣先の人とミーティング。それなりに気に入られたようでま…

ドキュメント漬けDay

土曜出勤のレポートを書かなければならないのだが、もう死ぬ程大変でした。体はあんまり言うことを聞いてくれなくて、勝手に緊張したりで。 それでも終電まで頑張って仕事する。というか、すさまじく効率が悪い仕事の仕方だと思った。やっぱりまとめて休まな…

ギュゲスじゃ駄目なの?D型いいじゃん!

駄目です。 20ミリバルカンもマルチプルランチャーもサブマシンガンも、ましてや飛行能力・・・はあっても良いかも知れないが。基本的に駄目。だってデート仕様だし。 ・・・とまぁ、そんなこったで服を買おうと再び船橋ららぽーとへ。 そしていきなりGAPに…

サイボーグ強化手術完了

何のことは無い、奥歯近くの埋め物が完全装着されたのですが、 「飯がひたすら旨い」 「ちょっとでもお腹一杯になる」 「何となく集中出来る」 「体が軽い気がする」 とまぁ、良いことづくめである。不思議なものだなぁ。 しっかし、一番は食べ物を再びしっ…

オフ会案内文・草案#1

■「Xbox RealLIVE in Tokyo」開催決定!■ アテンション! 私がクラン「GO GO GO」の先任軍曹のDESTINY軍曹である! 貴様らは栄えある航空宇宙軍、そして私の愛する海兵隊が立案した特殊任務SPARTAN-II計画に志願し、それなりに功績を挙げてきたものである事…

今日は仕事

今の会社最後の休日出勤です。これを真面目に書いても面白くないので、やめにしておきます。

その名はさくらたん

よしつねは基本的に、シングルタスクな人間である。だから、ゲームなぞやっている時に仕事の電話が掛かってきても、最低限必要なところをメモったら残りの会話はメモリーしつつもその場はスルー、というのが大半である。これが、よしつねうかつな奴説の元凶…

内科検査結果

大山鳴動して鼠一匹、というのが今回の結果。 体臭に関しては、素人予測では内臓疾患によるものだとずっと思っていたのですが、完全否定されました。血液凝固の成分*1が多少低い、という程度で、白血球が確かに多いのだけれど、これは昨今ずっと出ているし、…

国会中継

・・・特に、軍事関連、あれだ情報収集衛星の話と北朝鮮対策の質疑を聞いていると政治家は軍事の事を何も知らないで論議している?という疑念が頭をもたげます。 例えば、さも将軍様はICBMが常時発射状態にしているから、という前提で論理展開するのはひじょ…

超過勤務拒否

大きな会社・・・でもない小さい会社でもあるのだが、会社には労働組合が設定されている。これは、雇用する方が労働者に対し圧倒的有利な立場にあるので、その不平等を解消するための組織であるのだが・・・労働者の数によってはあまりにも強力な組織になり…

報酬

例のランチの約束、本日敢行しました。いやっは、緊張しまくり。自分の話したい事の1/10も出ないわ。しかも緊張性発汗で体臭きつくなるし。全く。 ビジュアル的にどう、というのはよしつねとしては気になるレベルでは無かったし、服のセンスは寧ろ好み、なの…

移籍先、紹介される

相変わらずのドキュメント作成が続いてSEというよりライターな感じで仕事をしているよしつねですが、先週末スキルシートを出して、本日、次の派遣先候補が送られてきた。 運用管理、Solaris200台。 ・・・・・・・いやまぁ、何でも良いと言ったのは僕ですけ…

トラブルシュート/リファレンス

内科検診の後に出社すると、ルータのトラブルシュートがメールで届いていました。普通は後回しなんですが、女性がらみとなるとそうも行かないよなぁ。速攻、返信する。 本日はホワイトデー、今年はお返しが予想外*1に多いのだけれど、プレゼントの目星はつけ…

今日の出来事

今日は歯医者とホワイトデーのお返し、それに体臭対策に飲む香水を購入しに船橋ららポートへ向かうが・・・。 まずは歯医者。 奥歯に近い位置なので、問答無用に麻酔を注入される。個人的に麻酔だったら痛みに耐えたいくらい麻酔が嫌いなのですが、いちいち…

適材適所?

今、ガンダムSEED Destinyをみているんだけれど、T.M.Revolutionが新キャラとして登場していますねぇ。彼の自然体な演技、僕としては結構気に入っています。 しっかしなんつーか、SEED Destinyは本当にZガンダム狙っている様な気配があるなぁ…。ぐちゃぐちゃ…

恐ろしく順調…

会社のアドレスじゃヤバくない?の一言で、自宅、携帯のアドレスと電話番号ゲット…本当にこんなに簡単でいいのだろうか…?ひどく不安になるくらい。 そうだよな、よくよく考えてみるとこんなに簡単に行ったことなぞ無いし、どういう訳なんだろう一体。本当に…

備忘録

オベラ座の怪人 四季の講演ならば、この半年間見られる。S席はちょっと高い。 映画の方は今月末までに「上映は終わる」。 ディナー あんまり気合いを入れていると思われると何なのでやはりイタリアンか? 僕としてはタイ料理でビビらせてみたい気もするが・…

The Okkun氏へ

先日WindowsでCコンパイラ、という話をされていましたが、今月・・・2005年4月号のUNIX USERにはWIndows環境でのCygwin*1のインストールとか、KNOPPIX*2の最新版CD-ROMが付録として付いているので、かなりお勧めです。 それらからgccでコンパイルをするのが…

例の会の諸々

催し物名 「戦士の休日〜Xboxミーティング in Tokyo」 「戦って、戦って、闘って勝つの! Xbox交流会」 「Xbox RealLive in Tokyo」 「Rumble Training in Tokyo」 「とりがぁはっぴねす! Xbox交流会」 機器割り当て 全9セットとしてのサンプルは以下の通り…

そんな中、動きがありました

い、 いぇぇぇぇぇふぅぅぅううう〜! と、とりあえずデートokをもらった。移籍の話が出ていなければ、一日2回、朝と夜で飲めば効くどころか、おはようからおやすみまであなたのくらしに、になっていた筈なんですけれどね。まぁ、丁度良いと言えば丁度良いか…

移籍確定

本日、正式に現在の職場との契約が切れるのを機に、別の職場を探すことにしました。結構というかかなり本気で悩んだのだけれど、セキュリティを一度離れ、ネットワーク関連を一から、それこそ下流の作業からやり直したくなったのと、ユニバーサルデザイン関…

会場下見

昨日のうちに下見を申し込んでいました。コンセントの数などを確認して、写真撮影をしておこうかと思ったんですが、写真はやんわりとお断りされました。まぁ、致し方ないところですね。 で、例によって大ホールでは催し物が開かれていて、天理教云々だそうで…