適材適所?

今、ガンダムSEED Destinyをみているんだけれど、T.M.Revolutionが新キャラとして登場していますねぇ。彼の自然体な演技、僕としては結構気に入っています。
しっかしなんつーか、SEED Destinyは本当にZガンダム狙っている様な気配があるなぁ…。ぐちゃぐちゃな人間模様といい、全体的なケレン味といい。
それからストラトスフォーの3rdシリーズ。今年の「押井守、戦争を語る」で岡部いさく氏が声優デビューと聞きましたが、どの作品化と思えばっ、よりによってストラトスフォーかいっ!彼の役どころは天体危機管理の専門家でニュースのコメンテーターとして出演していました。
こういう、お遊びだけれどちゃんと役どころを考えたのが上手くはまるのは、見ていて安心できるし小気味いいです。
少なくとも…宮崎駿本当に演技ってのを考えてんのか?アニオタなめんなよっ!って配役とは比較になりません。あれ、本当に何とかならんのでしょうか?どーも最近の宮崎アニメは劇場どころかTV放送でも見る気がしないものなぁ。