2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドチョイスpart2

注文の多い皆の衆の為に、更にチョイスしてみました。今回はガチ、秋葉原が中心です。 Farnham House http://www.farnham-house.com/index.htm ゆっけさん向け、お持ち帰りのお店。 ZOID,Good Rock http://www.barzoid.com/maid/ ダイニングバー、チャージが…

Wiiが来る

さぁて、いよいよ今週末なんですがねぇ…。 ちょっと仕事が立て込んでたのもありますがまだあわてる時間じゃない、なんて思っていたらネット予約が全滅という、如何にもな展開で、当日並びを覚悟した次第、ではあるのですが…。 三十路よしつね、並んで待つの…

今週末のために 〜メイド喫茶、ここに行きたい

今週末、色々とお出かけするのですが…。 ひぐらしのかけらむすびLiveに行くのは、前にプレゼント当選と共に書きましたが、ゆっけさんと一緒に行く事になり、更にしぐれさんたっての希望により、メイド喫茶へゴー!と相成った次第です。 んで…。 色々と考えた…

Halo2 xbox 現役恐るべし!

この頃、Halo2で遊ぶ機会が多くなっているのですが…。 なんでだろう〜?*1 若ぇ連中が本当に、本当に、本っっっ当に強い! 強すぎる! もうね、ちっとやそっとじゃ太刀打ちできない暴れん坊ですよ。我侭に戦場を駆け巡ってやがりまして、三十路としては臍を…

手間が掛かるなぁ…

ソフトコンタクトレンズの話の続き。 とにかく手間が掛かる、というのが第一印象。 付けている時は確かに快適なんだけれども…。メンテナンスが面倒。 まず、水道水に晒してはいけない。これが一番面倒。 ハードとの最大の違いでもあるのですが、含水率が高い…

『痛みが無い』という恐怖

のっけから、物騒なタイトルですが、何の事は無い、ソフトコンタクトレンズの事。 よしつねは今まで、ハードコンタクトレンズを使用していました。 最近はソフトのユーザも増えていると言うか、主流派なのですが、昔はそうじゃありませんでした。寧ろ、ハー…

ファンタシースターユニバース PC/PS2 アフロ特務曹長よ永遠に 後編 Afro's Last Report Final

いよいよもって、アフロ特務曹長のグラールでの活躍も終わりを告げる時がきました。 それでは、最後のネタをお楽しみください。 ヒューガ君特攻!むさしぼうタソのスカートの中をロックオン! ヒューガ・ライト容赦せん!ロボっ娘だろうと…!! アフロ特務曹長…

色眼鏡無しで…

RMTer、個人的にとっても忌むべき、忌避すべき輩ですが…。 留学生がネットで収入 資格外活動で逮捕 http://www.excite.co.jp/News/society/20061122204853/Kyodo_20061122a472010s20061122204853.html これ、本来の目的が交換留学であり、公費を使用している…

総てのモンスターハンターに捧ぐ

昨晩、Kcrow氏から、面白い動画を紹介してもらった次第。 SearchVideo results for 'モンハン・ライアン' http://youtube.com/results?search_query=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3 内容を細かく書いち…

インターネット雀荘 東風荘 クーポンゲットだぜ!

よしつねの思いつきがきっかけで、三十路連合+ハンゾーさんで麻雀を打つことが出来ました。 初期登録時に無料メールアドレスが使えないというのが、ちょっと難点なのですが、全員無事にクライアントをインストール完了、いざ、漢の闘い開始。 序盤、僕も含…

ファンタシースターユニバース PC/PS2 アフロ特務曹長よ永遠に 前編 Afro's Last Report

さて…かれこれ、相当プレイしてきたPSUの総決算、そしてアフロ特務曹長最後のグラール報告をしたいと思います。まずはグラール百景から。 ガーディアンズコロニーの天球儀。ミッションクリア後のオアシスなひととき。 ニューマンとグラール教の星、ニューデ…

経験値の差

またも会社の愚痴をお聞かせする事、心苦しいのですが。 よしつねは、なめられるのが嫌い。 いやね、お前さんは仕事が出来ないね、とかゲーム下手糞じゃん、とか本当の事を言われるのはとっても悔しいけれど、真実だから認めざるを得ないから、受け入れるの…

よしつねのゲーム事情

ここ最近のよしつねのゲーム事情をちょっとまとめてみましょう。オンオフ問わずにまとめました。 ● PSU ここ最近は、以前の様に目いっぱいプレイする、という事は無くなりました*1が、大分強くなったと思います。 大剣の初期フォトンアーツがカンスト、職業…

昨日笑わせてもらった動画

うにさん、時雨さん、天木さんと一緒に動画鑑賞しました。 エアボーカル特集 バックストリートボーイズ http://www.kami-douga.com/movie/back1.htm O-ZONE http://www.kami-douga.com/movie/maiyahi.htm QUEEN http://www.kami-douga.com/movie/queen.htm Q…

もうちょっとだけPS3を書く

練りこみ不足なネタ、なんですけれど出しちゃえ。えいっ。 ジョジョ第二部 http://members.edogawa.home.ne.jp/trashbox1/j1.JPG http://members.edogawa.home.ne.jp/trashbox1/j2.JPG 花の慶次 http://members.edogawa.home.ne.jp/trashbox1/k1.JPG http://…

山本弘 アイの物語 角川書店

一回目完読。 素晴らしい。『まだ見ぬ冬の悲しみも』もお気に入りだけれど、これはもっと素晴らしい。結果としては残酷な話。人の限界というのを定義しちゃっているから。けれど、主人公が手に入れた物は盲目の希望ではない、と思いたいね。 AIに興味がある…

いじめ、かっこわるい

…って、件のCMも罪作りだよなぁ。カッコいい、悪いの問題じゃないと思うぞ。 埼玉・上田知事『死ぬ勇気あれば戦えばいい』 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/853117.html 個人的な意見としては…。 『強い人の意見だ』『突き放している』『具体的な…

PS3アラカルト

まー当然の如く、初期の混乱が噴出しているという事で。 PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20311967,00.htm 【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、…

よしつねの日常 スーパーリアル篇

という訳で、いよいよ敵陣に乗り込み仕事中のよしつねです。 何というか…。 自分の周り、特にネット関連ではこいつは若いのに、かなりヤル!と思わせる友人も多数いるんですがまだ若いのに…と、思えて仕方がないと思う時もあります。 んで、会社。 よしつね…

全てのデッドライジングプレイヤーに捧ぐ

昨日の深夜…ハンゾーさんの置き土産です。 物売るってレベルじゃねぇぞ! ちょwwwクオリティ高すぎだろこれwwwwwww …しっかしね、何と言うか。 PS3で、あんな状態のPS3如きでここまで騒げるのも…日本人ならでは、と言いたい所なのですが、いんぼー…

バイオハザード アウトブレイク File2 PS2

この週末に皆でプレイしましたが、これがかなり楽しく、そして難しい。 このアウトブレイクなんですが、2年ほど前に出た作品であって、現在の最新作であるバイオハザード4のシステムではなく、3やコードベロニカのシステムである、固定カメラに自動照準とな…

ちょっと見習って欲しいところ

PS3の2.5インチHDDは本当に簡単に交換できる。ドライバで5本のねじを外すだけ。 Xbox360も是非、交換可能にして欲しかった! アーキテクト的に無理、という部分も解りますが、やろうと思えば出来る部分なだけに残念ではあるところです。 案の定、20GBなんて…

F.E.A.R. Combat PC

本日インストール完了、現在は設定等をKcrow氏と一緒に学習中です。 んー、やっぱりゲーム上でキーアサインを設定するより、JoyToKeyとかのラップツールを使った方が良い様な気がしてきましたねぇ。 んで。 ここで問題になるのがコントローラ。 本当はXbox36…

ファンタシースターユニバース PC/PS2 アップデート

小規模なアップデートが続いています。近況を。 やっとの事で、レンジャーの地獄のレベル上げが終わって、Aクラス装備が出来るのが嬉しいですね。しかし、もう回りはSクラスに着手しているという次第です。うーむむむ。 個人的に上手いなぁと思うのは、協力…

デッドライジング Xbox360

いやぁ面白い。ゾンビパラダイスアクションってのは伊達じゃない。 人によっては微妙感、となる方も多いですが、個人的には神ゲークラスの面白さです。 やれることの多さが魅力的ですね。それから、ちょっとだれる展開にアクセントを付けているのが、サイコ…

真面目に返事

何故最近、深夜イベントを18禁にしたか、というところを真面目に。 18歳未満の知り合いは、多くはないもののいます。*1 法制の関係で18歳未満の夜間、深夜の一部施設の入場制限があります。そして、それらの多くが僕らが企画するイベントにて使用します。 ま…

盛り上がっている方と盛り上がらない方、よしつね的に

いよいよ明日、PS3の発売日、なんですが…。 どーも個人的には、xbox360と同等かそれ以上のスロースターターな様に見えますねぇ。 個人的にちょっとでも興味がそそられる、ってのが…強いて言えば、レジスタンスくらい?アレはラチェットとかクランク作ってい…

大量放出予定

ええと、時間が取れなくて本当にごめんなさい。もう。 近日中に、PSUを始め、ここ最近で買ったゲームの動画、スクリーンショットを大量放出する予定です…と、言っても、プレイする方に忙しくて、どうにも時間が取れません。うーむむむ。 とりあえず、垂れ流…

全力で現実逃避

デッドライジングとアイの物語が面白すぎます! 本音じゃ会社を休んでしまいたい位面白いのですが、諸般の事情もあって、休むに休めない、という状況です。 アイの物語はターニングポイントですね。今、実に興味深い第6章『詩音の来た日』のさわりを読んでい…

今日の収穫 〜ちょっと普通の日記

ここのところ、時間が圧倒的に足りない位、趣味が充実していますねぇ。 …と、その前に。 今までリンクを貰っていた朋友neko氏。 前は文章が硬めだったのですが、元々blog適性が高かったようで、短い文でひじょーに楽しく読める文章を認めています。 特にその…