全力で現実逃避

デッドライジングとアイの物語が面白すぎます!


本音じゃ会社を休んでしまいたい位面白いのですが、諸般の事情もあって、休むに休めない、という状況です。


アイの物語はターニングポイントですね。今、実に興味深い第6章『詩音の来た日』のさわりを読んでいるところです。件のフレーム問題*1に、どうやって答えを出すか、実に興味深い。


デッドライジングは残月さんの指南の下、色々と試していますが、まだ主人公フランクがそれほどスキルを持っていないので、もっと強い漢に育てないと、ストーリーを追うのは厳しいかも。でも芝刈り機でゾンビ引きまくったり、ホッケーパックでばっこんばっこんしたり、スケボーでトリックひゃっほい引きとかたまりません!


現実逃避というのは、全力で逃避しないと、戻って来れません*2から、暫くはどっぷりはまっています。


とは言うものの、ちょっとだけ気になったリンクを。例によって『○』建前、『●』本音、で行きたいと思います。



○ 私はいつも思うのですが、どうして親は学校に教育を任せっぱなしで躾をしないんでしょう?
● いじめは完全無視に限る。弄られない様にな。そして殺されそうになったら殺す。



○ 不当な解雇には断固として反旗を!それが就業環境の改善の一歩です。
● なんつーかな、2年間のトータル残業でたった39万なんてありえねー。その時点で辞めてるわ。格差社会だな。俺みたいなのが金貰えるのも。社会保険はちびっと羨ましいけれどな。



○ 著作権は守らなければ、創作活動の意味が見出せませんから。
● 本当に警察は暇なんだな。権威主義、ここに極まれりだな。こんなの相手するより、もっと他にすることあんだろうに。



○ 規約に書かれているのでしょうかねぇ?SIMロック
● 警察ってところは本当、ハイテクwwwに駄目な子なんですよ。色々見てきたから、うん。


さてさて、PSUへ潜りますよぉ〜♪

*1:ロボットを語るのであれば『不気味の谷』『フレーム問題』『ブレイクスルー』という単語は知っておいた方がいいかと思います。検索すれば出てくるはず…

*2:少なくとも、僕の場合はそうしないと駄目